「ほっ」と。キャンペーン

なんちゃんレシピ♪ シフォンつくれぽ

d0147030_20115244.jpg

私がシフォンにハマりだしたキッカケは、なんちゃんのシフォンと出会ったからです!
今日はそのなんちゃんのレシピでシフォン焼いてみました!

でもレシピが同じでも同じように焼き上がらないのがシフォンの難しいところなんですよ!


    生地の状態はいつもよりゆるめな感じです…混ぜ過ぎたかな!?
d0147030_20123084.jpg

    このレシピは卵黄と卵白を同じ卵の数で作ります!

    焼き上がりの生地は放射状のひび割れが均一に入っています!
    いい状態ですね!

d0147030_20122859.jpg

    焼き上がったらすぐに逆さまにして生地がつぶれないようにします!

d0147030_20125581.jpg

    側面もキレイ!

d0147030_2013044.jpg

    私のレシピは卵白を一個多めで作っていますが同数でもふわふわ感は
    同じように出来ますね、大成功でした~~レシピありがとう!


    なんちゃんのいろんなシフォンはこちらで見られますヾ(〃^∇^)ノ


    
           なんちゃんのブログ⇒シフォンのわっか


d0147030_20132961.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2132875.gif



      うちのベランダにテントウ虫が遊びにきたよ(〃⌒∇⌒)ゞ    
d0147030_2162968.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15950464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-05-30 21:16
もうどうしてこんなにお上手なんでしょう!!!!!
大成功どころではありませんよ!!!
モクモクフワフワ・・・羨ましい~
ローズマリーにてんとう虫さん♪
幸せいっぱいですネェ~♪

本当にお上手ですネェ・・・
何度も感心してますョ・・・
Commented by mieti_3 at 2012-05-30 21:16
こんばんは!
シフォンケーキおいしそう・・・
作ってみたいけど
なかなか実行できません (;ェ;)

てんとう虫かわいい!!
模様がたくさんありますね(*^_^*)
Commented by にょろ at 2012-05-31 07:10 x
nanako-san
本当にきれいなシフォンですね、、。
あれからアドバイス通りに気をつけて作ってみました。
均等にひび割れたので成功したのかと思ったら
逆さまにしている間に落ちてしまい、惨敗でした(泣)
nanako-san の 手にかかるとこんなにきれいに焼けるんですね、、。 もう一度シフォン教えてほしいです。
Commented by りん at 2012-05-31 11:56 x
nanakoさん、こんにちは
私も作ってみたけど、こんなにキレイになりませんでした・・・ぐすん。
やっぱりnanakoさんはすごいですね^^
Commented by wes-qoo at 2012-05-31 12:27
シフォンケーキ、美味しそう~!(^^)!
作った事はもちろんないけど・・・(。´pq`)クスッ
潰れないように逆さまにするんですね。

てんとう虫さんも食べたくて遊びにに来たのかな(^^)
Commented by starofay at 2012-05-31 13:22
うちにある70年代の日本のお菓子の本に載ってるシフォンもやっぱり卵黄と卵白の数が同じだよ。昔は卵黄を一個残すなんて考えられなかったのかもね。私は今でも面倒な時は卵を全部使い切っちゃう。
ナナコちゃんは毎週何個シフォンを焼いてるの?
型からの出し方もプロ並みだよね。
Commented by akageno-ann at 2012-06-01 01:51
本当にやわらかい風合いが素晴らしいこれぞシフォン!
nanakoさん・・すごい!
Commented by fuwari funwari at 2012-06-01 09:54 x
nanakoちゃん、おはようございます^-^

う~ん、綺麗だね、nanakoちゃんのシフォンは♪
ふんわりふっくら、この焼き色を見ているだけで、香り味わいまで想像できちゃうね。
食べたいな(*^_^*)

幸せのてんとう虫。かわいいね。
Commented by なんちゃん at 2012-06-01 13:07 x
こんにちは(*^^*)
作ってもらえてすごく嬉しいです
とても綺麗にできてますね さすがだわぁ
ラズベリーもう少し研究したらまたレシピアップしようと思います また遊びにきてくださいね
Commented by みんころ at 2012-06-01 20:25 x
はじめまして( ^ω^ )
このシフォンとってもおいしそうです☆
ぜひレシポ
おしえてほしいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-05-30 21:08 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako