人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフルーツのカラフルスコーン

ドライフルーツのカラフルスコーン_d0147030_21221126.jpg

     手軽に出来るスコーンにドライフルーツを入れて作ってみました!     
     クランベリーとオレンジピールをたっぷりと!

ドライフルーツのカラフルスコーン_d0147030_21223975.jpg

     ドライフルーツに甘味があるのでスコーン生地は砂糖を控えめにしてあります!
     どちらかというと塩味の方を感じるくらいです!

ドライフルーツのカラフルスコーン_d0147030_2123243.jpg

    この写真夕方だったのかな~ちょっと暗めですね!
     
    6月のサークルでスコーンを予定しているのでちょっと試作頑張ってみようかな~♪

ドライフルーツのカラフルスコーン_d0147030_21231930.jpg


ドライフルーツのカラフルスコーン_d0147030_2265234.gif



   奈良のお土産 「南都七大寺」古瓦の形の豆落雁です!
   きな粉を固めたような上品なお味です!

   「東大寺」「興福寺」「大安寺」「薬師寺」「唐招提寺」「西大寺」「法隆寺」」「元興寺」
   奈良の有名なお寺が七つ、みなさんはいくつご存じですか(〃⌒∇⌒)ゞ    

ドライフルーツのカラフルスコーン_d0147030_21481226.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ドライフルーツのカラフルスコーン_d0147030_2254397.jpg

Commented by keiko at 2012-05-29 06:54 x
めっちゃおいしそう〜!
やっぱりドライフルーツいいですね〜^^
あたしも昨日ドライフルーツ入りのパウンド作ろうかと思ってたんですけど、ちょっと延期しました^^;

奈良の有名なお寺…悲しいかな全部知ってます(笑)
こんなお寺の名前が入った落雁あるんですね★
Commented by mieti_3 at 2012-05-29 06:56
( ノ゚Д゚)おはようございます。

南都七大寺なんてあるんですね。
知らなかったです☆

ドライフルーツのカラフルスコーン
おいしそう(*^_^*)
味だけではなく
見た目も素敵☆
Commented by dissyu at 2012-05-29 08:58
もぉぉぉぉ♪食べたいですぅぅぅ(*´艸`*)
美味しそう♪♪
Commented by akageno-ann at 2012-05-29 16:41
こんなにかわいいスコーンが素敵・・
ドライフルーツもお手製でしょ!すごいな~
大安寺 元興寺以外は行ってました・・年のせい??
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-29 16:58 x
nanakoさん
ドライフルーツがたっぷり入ったスコーン
美味しそう
有り難うございます
スコーン大好きです
Commented by keikansan at 2012-05-29 22:33
ドライフルーツ入りのスコーンも美味しそうですね。
スコーン、食べたくなっちゃいました。
お寺の名前入りの豆落雁、初めて見ました。
見た目だけでも上品な味って感じがしますね。
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-29 23:56
スコーン 大好きです~~~
こんな素敵なスコーン 毎日食べたいなぁ~
「南都七大寺」古瓦の形の豆落雁 お抹茶といただきたいですね~
Commented by nanako-729 at 2012-06-01 22:23
☆keikoさん、こんばんは!
奈良の南都七大寺、keikoさんならきっと全部知ってると思いましたよ!
行ったこともあるのでは!?私は元興寺知らなかったです!
Commented by nanako-729 at 2012-06-01 22:24
☆mietiちゃん、こんばんは!
南都七大寺って聞いただけでもなんだかロマンがあって素敵だわ!
私も全部は知らなかったです~きな粉の味がとっても素朴でした!
Commented by nanako-729 at 2012-06-01 22:27
☆dissyu さん、こんばんは!
ドライフルーツをいっぱい入れてカラフルなスコーンを焼いてみました!
スコーンはとっても美味しいですね~朝食にもぴったり!
Commented by aozoracafe123 at 2012-06-04 11:50
奈良のお寺、6つ知ってます。行ったこともあります。
大阪に住んでると、奈良や京都へは、すぐに行けちゃいます☆
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-05-28 22:07 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako