「ほっ」と。キャンペーン

デカプリン~♪ 

d0147030_22183238.jpg

     五月…気持ちのいい深緑の季節ですね!

     時々汗ばむくらいの暑い日もありました!
     そんな日に作ったデカプリン!

d0147030_22193547.jpg

     卵と牛乳だけのシンプルなプリンです!
     さっぱりと軽くいただけます!

     1/4にカットでもこのボリューム♪

d0147030_22235719.jpg

     20㎝のパウンド型で作ります!

     卵が余った時、牛乳の賞味期限が今日までの時
     そんな時は迷わずデカプリン登場です~笑

d0147030_22202933.jpg


d0147030_22294449.jpg


      GWはホームセンターのガーデニング売り場が大賑わいでした!
      私もミニトマト植えました!
d0147030_22311752.jpg

      毎日見ていても大きくなってるのがわかります!
      お花も咲いてるし、小さい赤ちゃんトマトも…楽しみです!

      みなさんは何か植えましたか?

d0147030_22313832.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_22373262.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15857203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keikansan at 2012-05-12 22:55
デカプリン..イイですねぇ~。
一度でいいから丸ごと一本、お腹いっぱいになるまで食べてみたいものです。
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-12 23:47
凄い迫力~~~♪
幸せ気分になりました~~
私も丸ごと一本食べたいなぁ♪♪
ミニトマト 我が家でも以前はしばらく植えていましたが 今年はサボりました・・・・・
昨年は 知らない間に夫がスイカを植えていましたよ~!(ミニスイカだけど・・・)
Commented by tamirin at 2012-05-12 23:48 x
うわ~
バケツプリンは見た事はありますが~
これも凄い~
Commented by inkmpen at 2012-05-13 00:33
すごいプリンですね。
ピカピカ光るまるでカステラのようです!
Commented by meru103 at 2012-05-13 06:16
うわっ!おっきなプリン♪
プリン好きのあたしは一度に食べれちゃうかも~☆
ミニトマトの収穫が楽しみだね(*^-^*)
Commented by mieti_3 at 2012-05-13 07:26
おはようございます!!

すごい夢のようなデカプリン(*^_^*)
おいしそうです。
Commented by flowertable at 2012-05-13 09:01
お見事なデカプリン!
プッチン!とはいかないでしょうが・・・
そして、いつも通り美しい・・・
食べ過ぎにだけはご注意あれ~♪

私もゴーヤを4本植えま~す♪
お互いに楽しみが増えましたね~
Commented by keiko at 2012-05-13 17:26 x
いいなぁ〜おいしそう♪
プリンてあんまり作らないんですよね〜
久々に作ろうかな★

ミニトマトいいですね〜
あたしも去年みたいに色とりどりのトマト植えたいところですが、
ここのベランダはガーデニングに不向きなようで旦那さんからも禁止令が出ちゃってまして;;
ここに住んでる間は土いじりはお預けです
今まで使ってたもの育ててたものは全部実家に持って行きました=3
トマト楽しみですね^^
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-13 18:25 x
nanakoさん
素敵なプリン うれしいです
一杯いただけますね
Commented by wes-qoo at 2012-05-13 23:08
プリン大好き~ヽ(^o^)丿
とても美味しそうですね。 ご馳走になりたいで~す♪
Commented by smurf23 at 2012-05-14 05:35
nanakoサン、おはようございます!
GW、わたしもガーデニンググッズを見に行きましたよ!
うちは水菜を植えました(^_^)♪ 日に日に大きくなってきて、見ていて楽しいです。
それにしてもデカプリン!食べごたえありそうですね(^O^) パウンド型で作ったプリンは初めてです。長方形もイイですね☆
nanakoサンのブログ見てたらいろいろ作りたくなります♪が、今はとりあえずスコーンスランプ脱出せねばー(>_<)
Commented by nonshi24 at 2012-05-14 08:02
nanakoさん、おはようございます♪
先日はご訪問ありがとうございました_(._.)_

すっごく大きくてとぉ~~ても美味しそうなプリン。
nanakoさんのご近所に住んで
ご相伴にあずかりたい私です(笑)
私もお菓子作りは好きなのですが
一ヶ月に一度作るかどうかで・・
背中をツンツン、してもらったような気がします。。

これからもどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_
Commented by tomoko-2011 at 2012-05-14 13:45
美味しそうなプリン!
ほろ苦いキャラメルが好きなんです・・・
 
ミニトマト、私も植えていますよー。
収穫が楽しみですね!^^
Commented by nene at 2012-05-14 17:43 x
nanakoさん、こんばんは~♪

最近nanakoさんのプリン攻撃(笑)に、
美味しいプリン食べたくて仕方ありません><
nanakoさんが作ったこのプリン、ひとりで全部食べられるかも!!笑
Commented by kuyuri_s at 2012-05-16 17:09
こんにちは♪
カラメルが美味しそう♪
私も今度パウンド型で作ってみようと思います。
丸型でしか作った事ないし・・・
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:03
☆keikansan さん、こんにちは!
これ意外と一人で食べられちゃうサイズなんですよ~~笑
牛乳と卵だけのシンプルレシピなので軽いのが特徴です!
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:06
☆chacoちゃん、こんにちは!
このデカプリンを目の前にしちゃうと嬉しくてニヤけちゃいます~笑
女性でも完食OK、うちでは食べてますよ~(⌒∇⌒)ノ
ミニスイカとっても楽しみですね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:08
☆tamirin さん、こんにちは!
バケツプリンには負けますが、このプリンも大きいですよ!
プリンはお好きな方が多いので喜ばれます~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:11
☆inkmpen さん、こんにちは!
キャラメルの所がツヤツヤでとってもきれいですよ!
大きいプリンが出てくると嬉しくなりますね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:14
☆メルママさん、こんにちは!
このデカプリンさっぱりタイプなので軽くて一人でも完食できますよ!
わが家ではいつも大量にまとめて作るので食べてますね~笑
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:16
☆mietiちゃん、こんにちは!
これからの季節プリンがとっても嬉しいです!mietiちゃん家では
お父様手作りのプリンが登場していたね~~d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:20
☆美貴さん、こんにちは!
ほんとにプッちんと出せればいいのですが、先日はひび割れが
出来てしまいました!最後まで気が抜けません!
昨年ゴーヤ枯らせてしまい、今年は買うのやめましたよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:22
☆keikoさん、こんにちは!
今度のところはガーデニング無理なのですね、うちもそんなに日当たりは
良くないんですが、やっぱり実のなるもの植えたくなります!
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:24
☆ryujiさん、こんにちは!
気候もよくなってきたので大きなプリン作ってみました!
軽くてさらりといただけますよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:26
☆クーチャンママさん、こんにちは!
デカプリンは時間もちょっとかかるけれど、とっても人気です!
顔が写るくらいのツヤツヤが嬉しいですね~~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:28
☆スマーフさん、こんにちは!
GWはガーデニング売り場が大賑わいでしたね!水菜植えられたのね!
サラダとかにしても美味しいしとっても楽しみですね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:32
☆かほさん、こんにちは!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!お菓子作り楽しいですよ~♪
ご近所ならいつでもいらしていただけるのに~残念だわ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:35
☆tomokoさん、こんにちは!
自分で作るプリンはキャラメルの濃さも自由ですよね、私もほろ苦が
好みなんです!tomokoさんもミニトマト植えられてるんですね!
収穫できたらまたUPしますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:37
☆neneちゃん、こんにちは!
スリムなneneちゃんでもこのプリンきっと完食できますよ~♪
軽めの食感なのでさっぱりとして美味しいですよヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-05-19 14:41
☆kuyuriさん、こんにちは!
プリンっていろんな形で作れるから楽しいですね~~(〃⌒∇⌒)ゞ
パウンド型は火が通りやすいのでスポンジ型より作りやすいですよ!
Commented by aozoracafe123 at 2012-05-22 09:58
おいしそ~、デカプリン!
カラメルのテカテカ光ってる部分が魅力的。
プリン好きなので、ぺろりと食べちゃいそう。
Commented by nanako-729 at 2012-05-27 08:58
☆かっきーさん、おはようございます!
これ大きく見えますが一人でも食べられちゃうサイズなんですよ~♪
いつもあっという間になくなっちゃいます~(〃⌒ー⌒)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-05-12 22:38 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako