「ほっ」と。キャンペーン

コーヒーチョコチップシフォン&色々シフォンケーキ oishii

d0147030_21285746.jpg

      コーヒーチョコチップシフォン焼いてみました!
      ほろ苦生地にチョコチップが入っていてとっても美味しいシフォンです!      

d0147030_212910100.jpg

      生地を冷蔵庫に入れる前にカットしてしまって
      チョコが少し溶けてしまいました~笑

d0147030_21292566.jpg

          他にも…これはバニラシフォンケーキ!

d0147030_21294424.jpg

      こちらはバナナシフォンケーキ!

d0147030_2130070.jpg

   小ぶりのオレンジを見つけたのでコンフィにして、シフォンケーキに使ってみます!

d0147030_21303076.jpg

      底に輪切りのオレンジコンフィを敷き詰めます!

      パウンドケーキ型ではこの方法でオレンジケーキ焼いたりしますが
      シフォンケーキの場合うまく出来るのでしょうか?

      お試しでやってみます!型出しは明日~お楽しみに♪

d0147030_21304362.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_23184599.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15828702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by panipopo at 2012-05-07 06:02 x
コーヒーのも、オレンジのもきれい~!
オレンジの、きっと取り出したところも美しいだろうね☆

プリンと、マリンちゃんも^^
マリンちゃんのマリンブルーのお目目の美しさにうっとり!
愛情たっぷり丸々していて、とってもかわいい~!!!
Commented by kumapooh811 at 2012-05-07 10:43
なんて美味しそうなシフォンのオンパレード!
さすがnanakoさんですね~^^
オレンジのシフォンも見た目にも楽しめるシフォンになりそうですね♪
楽しみ~~~♪
マリンちゃんかわいい♪
ブルーのお目めがとっても印象的ですね。
ムクムクで抱きしめたくなる~
Commented by ちぃ at 2012-05-07 11:42 x
気候が暖かくなり、卵ちゃんも疲れてくるところですが、nanakoさんのシフォン、とっても綺麗!
シフォンは、卵の鮮度命ですもんね。
夏場はなかなか失敗の多いお菓子です>_<

オレンジのシフォン、綺麗なお花型のようになりますように☆
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-07 15:05 x
nanakoさん
コーヒーチョコチップのシフォンケーキ
おいしそうてす
素敵なケーキ
いいですね
Commented by まい at 2012-05-07 16:27 x
nanakoさん、こんにちは♪
ほろ苦いコーヒー生地にチョコチップのシフォン
おいしそうですね~

オレンジのシフォンも爽やかですね!
型出しが楽しみです♪
Commented at 2012-05-07 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2012-05-07 18:50 x
なんとも素晴らしい・・シフォン
香りまでこちらに届くようです!
nanakoちゃん・・ますます頑張っていらっしゃるのね~~~
Commented by nanako-729 at 2012-05-07 21:02
☆panipopoちゃん、こんばんは!
コメントありがとう…茨城、大変だから心配していたの!
先月、実家に帰っ時にマリンちゃんいっぱい抱っこしてきたよ!
Commented by nanako-729 at 2012-05-07 21:06
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
コメントありがとう安心した!連休もシフォンケーキは焼いていたよ!
オレンジで面白い試作やってみたの♪またリベンジやってみるわ!
Commented by nanako-729 at 2012-05-07 21:08
☆ちぃちゃん、こんばんは!
まだ大丈夫だけど、これから暑くなってくるとシフォンも難しくなってくるね!
ちぃちゃんも今のうちにシフォンいっぱい焼いちゃおう~~♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-07 21:10
☆ ryujiさん、こんばんは!
連休の間にもシフォンケーキいろいろ焼いてみました!
いろいろなフレーバーを試してみるのも面白いです!
Commented by nanako-729 at 2012-05-07 21:12
☆まいちゃん、こんばんは!
オレンジのパウンドケーキのようにオレンジのコンフィで遊んでみたの!
型出しどんなふうになるのか楽しみだったよ~~!
Commented by nanako-729 at 2012-05-07 21:15
☆05-07 18:18の鍵コメさま、こんばんは!
安心しました!今日はいろいろと準備で忙しいね!
スムーズにいきますように~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!!
Commented by nanako-729 at 2012-05-07 21:17
☆annさん、こんばんは!
シフォンケーキはいろいろと遊びの幅があるから面白いです!
いっぱいお試ししたいけど消費に困るので、程々にしています~笑
Commented by imkey905 at 2012-05-11 22:59
すごいおいしそう>▽<♪
目にもビタミン~♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-11 23:10
☆ぷっちさん、こんばんは!
お久しぶりです!シフォンケーキは楽しいですね!
いろいろお試しシフォン焼いてますよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-05-06 23:19 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako