「ほっ」と。キャンペーン

オレンジ風味のスコーン♪

d0147030_14413254.jpg

    今日は、しとしと雨の一日ですね!
    連休の中休み…みなさまいかがお過ごしですか?
    私はお買い物の予定もなく、家の中でまったり過ごしています!

    さて今日のおやつはオレンジピールをたっぷり入れたふわふわスコーンです!    

d0147030_1442691.jpg

    オレンジ果汁を使用しているので生地の色もほんのりオレンジ色していますね!
    お口の中にオレンジの香りが広がります!

d0147030_14435130.jpg


d0147030_1555425.gif


      お友達んちの可愛い女の子(小4)が私の似顔絵を描いてくれました!
      とっても絵が上手でなんでもササッと描きあげちゃうんですよ~♪

      嬉しいな実物より可愛く描いてくれちゃって~笑
      宝物が増えました…ありがとうね~~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_14442100.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1581793.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15807833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2012-05-02 15:53
nanakoちゃんこんにちは。
オレンジ風味のスコーン、私も食べたいわよ~。
nanakoちゃんって言えばオレンジだよね^^。

お友達のお子ちゃんの絵も上手ね~。

明日からのお休み、どうぞよい連休をね!!
Commented by aqua_blueY at 2012-05-02 16:02
こんばんは!
せっかくのお休みなのに雨なんですね〜!
でもそう言うときこそお家でゆっくりできていいかもしれませんね。
そしてこんなに美味しそうなスコーンが作れちゃうなんて、ステキ!
Commented by aozoracafe123 at 2012-05-02 17:03
こんにちは☆
スコーンを初めて食べたのは、大学生の時でした。
英国風のアフタヌーンティーセットでスコーンを食べたのを思い出しました。
オレンジピールの食感と風味がおいしそうですね。
Commented by e_cake at 2012-05-02 17:32
こんにちは!
すごくおいしそうなスコーンですね~♪
高さがあるフォルムもすてきです!
私も今日はスコーン作ろうと思います♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-02 18:01 x
nanakoさん
オレンジスコーン
おいしそう オレンジの香りがうれしいです

有り難うございます
Commented by meru103 at 2012-05-02 18:17
オレンジ風味のスコーン、とっても美味しそ~♪
可愛い似顔絵、嬉しいね♪
この絵からnanakoさんは超美人とみた!!(*^-^*)☆☆
Commented by chicher at 2012-05-02 18:26
こんばんは〜★

オレンジピールたっぷりのふわふわスコーンですね^^♪
いい膨らみかた!!半分に割ってハチミツかけても美味しそ〜〜☆
口の中にオレンジの香りが広がるのを想像しちゃいます^^**

*キシェ*
Commented by mieti_3 at 2012-05-02 18:32
こんばんは〜!!

オレンジスコーンおいしそうですね〜☆
(*^_^*)

そして似顔絵☆(*´ー`*) ニマー
似顔絵って心が和みますよね☆
嬉しさ倍増ですよね〜☆
Commented by tamirin at 2012-05-02 18:33 x
美味しそうですね~
さすが~
Commented by brosa at 2012-05-02 19:59 x
こんばんは

美味しそうなスコーンですね。
私も今朝、スコーンに初挑戦して敗れました~(^^;)。
膨らむどころか。。岩石のようになり・・
ぜんぶ捨てました。p(-"-;)q

敗因は、小麦粉じゃなくて米粉にしたからでしょうか?
スコーンは難しい。。

でも食べたい!
やっぱり適当はだめみたいですヾ(´ε`;)ゝ 。

似顔絵プレゼント!嬉しいですね。
また上手にかけてますね。

Commented by chanmie526 at 2012-05-02 20:52
ふわふわのオレンジスコーン
どんな食感に焼きあがったのかしら?

レシピによっても スコーンは膨らみ方など
さまざまだものね::
さすが!nanakoさんのスコーンは見るからに
美味しそうよ~
紅茶教室では (仕方なく)スコーンを焼いてるけど
ホントはnanakoさんにこれも発注したいくらい!
 紅茶が バッチリあいますね(^_-)
Commented by keikansan at 2012-05-02 21:22
オレンジ風味のスコーン、とっても美味しそうです!
似顔絵、こういうのをプレゼントされるとうれしいですよね。
それにしても超美人なんですけどぉ..
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-03 08:45 x
nanakoさん
おはようございます
コメント有り難うございます
Commented by dissyu at 2012-05-03 10:51
わぁぁぁ♪美味しそうなスコーンですね*(*´艸`*)
ふわふわ*な感じいいですね♪♪
スコーンってなんとなくボソボソした感じにできちゃうケド
nanakoさんの手にかかれば
カップケーキのようにできちゃうんですね♪♪
すごい♪♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-03 16:51
あぁ~んスコーン だぁーい好きです~
紅茶と一緒に頂きたいですわぁ

それにしてもnanakoさん
予想していた通り やっぱりお美しいのね~♪
うれしぃ~♪るん♪るん♪
私nanakoさんって 絶対に美しい女性だと思って憧れています(年齢は私の方が上かかもしれないけど・・・・)
お洋服も お洒落なのが伝わってきましたー★
嬉しいプレゼント 大切な宝物が増えましたね♪
Commented by akageno-ann at 2012-05-03 21:27
nanakoさんのストックの瓶↓の美しさにも感動・・それらをこうして美味しいお菓子に使用されて・・憧れのあこがれの私にはまねのできない・・スタイリッシュな生活・・おしゃれだなあああ・・
Commented at 2012-05-03 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2012-05-04 06:53 x
これ、オレンジ色ですご~くきれいで、おいしそう!
オレンジたっぷりで、食べてみたいっ!

似顔絵、似ている!!!
お目目の大きなところまでそっくり^^
Commented by starofay at 2012-05-04 16:44
すごく高く膨らんだのね。
なんだかシフォン巨匠のnanakoちゃんらしいわ。笑
そしてnanakoちゃん、↑ぱにぽぽちゃんがそっくりって
そうなんだ〜。
Commented by nene at 2012-05-04 17:07 x
nanakoさん、こんにちは~♪

オレンジピールが入ったスコーン、美味しそうです^^
雨がしとしとでも、このスコーンと紅茶とDVDがあれば、
また違った楽しい休日が過ごせちゃいそうですね~♪(o^o^o)

似顔絵、とっても可愛らしいですね☆”
nanakoさんに似てるんですね~♪目がぱっちりしてて美人な方なのでしょうね(*^v^*)
Commented by まい at 2012-05-04 22:10 x
こんばんは♪
ふわふわスコーン高さもあっておいしそうですね~
オレンジの香りも広がりますね♪

nanakoさんかわいい!!
実際にお会いしたら素敵な方なのでしょうね♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:20
☆chocottaちゃん、こんばんは!
連休もあと少しになったね!お天気もよさそうだし
いっぱいお出かけしているのかな~♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:22
☆aqua_blueY さん、こんばんは!
連休後半もあと2日になりました!今日はお天気も良かったので
夏のお布団に代えたりシーツの洗濯をしたり大忙しでした!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:22
☆かっきーさん、こんばんは!
アフタヌーンのセットにはスコーンがついてますね!
美味しいジャムやクロテッドクリームで楽しまれたのですね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:23
☆小梅ちゃん、こんばんは!
小梅ちゃんも今日はスコーン焼くの?プレーンもいいけど色々な味や
フィリングで楽しめるよね!またUPを楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:23
☆ryujiさん、こんばんは!
オレンジピールをいっぱい入れてスコーンを焼いてみました!
果汁も生地に入れたのでオレンジ色のスコーンになりました!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:24
☆メルママさん、こんばんは!
可愛い小学生の女の子が似顔絵描いてくれました!
とっても美人さんに描いてくれたのでうれしいわ!実物は~笑
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:24
☆キシェさん、こんばんは!
オレンジピールをたくさん入れてスコーンを焼いてみました!
そうそうハチミツもとってもよく合うよね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:25
☆ mietiちゃん、こんばんは!
オレンジの香りいっぱいのスコーンを焼いてみたよ!
似顔絵なんて描いてもらったの久しぶり、とっても楽しい時間でした!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:26
☆tamirin さん、こんばんは!
オレンジピールをいっぱい入れてスコーンを焼いてみました!
果汁も生地に入れたのでオレンジ色のスコーンになりました!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:26
☆ brosaさん、こんばんは!
わぁ brosaさんもスコーン焼いたのですか偶然~♪
米粉のスコーンって難しそうですね、まだ挑戦したことないです!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:28
☆ミンミン先生、こんばんは!
スコーンもレシピによっていろいろな食感になりますよね!
いつも上手に焼いていらっしゃるから先生のスコーンも食べてみたいです!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:30
☆ keikansan さん、こんばんは!
オレンジのスコーンとっても風味よく焼き上がりました!
似顔絵とっても可愛く描いてもらって嬉しいです…似ているかはご想像に!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:31
☆ ryujiさん、こんばんは!
コメント、応援のポチありがとうございます!
私も遊びに行きますね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:33
☆dissyu さん、こんばんは!
スコーンはレシピによっていろいろな食感のがありますね!
これはオレンジ風味で小さめの可愛いタイプですよ~!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:36
☆chacosちゃん、こんばんは!
似顔絵を描いてもらいましたよ~とっても可愛く、若く描いてもらって~笑
chacosちゃんより私のほうがお姉さんだと思いますよ~!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:39
☆annさん、こんばんは!
ジャムは長時間煮ると濃い目の色になってしまうのでサッと短時間に
しています!ジャムの写真、朝のキッチンで撮ったので明るく写ってますね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-04 22:41
☆05-03 22:43の鍵コメさま、こんばんは!
いつもありがとうございます! 私も遊びにいきますね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-05 13:37
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
いっぱいストックしてあるオレンジピールを使ってスコーンを焼いてみたよ!
生地までオレンジ色になってしまったよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-05-05 13:42
☆かおりちゃん、こんにちは!
もう~膨らみ過ぎてオーブンを開けた時はびっくりよ、イメージと違う~笑
似顔絵は真剣に描いてくれてたから~似てるのなら嬉しいわ!d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2012-05-05 13:46
☆nene ちゃん、こんにちは!
昨日はあいにくのお天気だったけれど、今日子どもの日はとっても快晴!
今日はお出かけの予定だったね、楽しんできて~来週はリョウクにも会えるし!
Commented by nanako-729 at 2012-05-05 13:49
☆まいちゃん、こんにちは!
オレンジの香りいっぱいのスコーンが焼き上がったよ、とってもラブリーよ!
似顔絵を描いてもらったの♪可愛く描いてもらってまた宝物が増えたわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-05-02 15:10 | お菓子 | Trackback | Comments(42)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako