「ほっ」と。キャンペーン

リンゴシフォンケーキ

d0147030_2157444.jpg

     昨日は汗ばむくらいの陽気でした、しばらくはお天気も良さそう!
     お散歩してても気持ちいいですね~♪

d0147030_21554232.jpg

    リンゴを細かく切って20%のお砂糖を入れ透き通るまで煮つめます!
    仕上げにレモン汁を入れ出来上がり!

    今日はこのリンゴを使ってシフォンケーキ焼いてみました!

d0147030_21585784.jpg

    リンゴの水気を切ってシフォンケーキに入れます!
    レモン果汁たっぷりでとっても甘酸っぱい~♪

d0147030_21592549.jpg

    リンゴのまわりちょっと穴開いてます、水切りが足りなかった!

d0147030_220555.jpg

    リンゴがジューシーで美味しい!

d0147030_2202122.jpg

    さぁ次は何のシフォンケーキにしようかな!
    いろいろな組み合わせを考えるのも楽しみのひとつです!

    みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいネ~~♪

d0147030_2203579.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1071222.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15796768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-04-30 10:30
おはようございます♪
nanakoさん 相変わらず綺麗なケーキですね~
ふっくら、キメ細やか・・・
りんごの甘酸っぱさが伝わって来ましたよ~

今、10時半、 丁度朝のティータイム・・・
あー このりんごのシフォンがあったらなぁ~・・・
しょうがないけど、頂きもののドラ焼きでも食べるとするか・・・
Commented by keiko at 2012-04-30 12:01 x
りんごのシフォンおいしそう!
そっか、水切り足りないと穴あくんですね
覚えておこう★
何度やっても学習しないけど、おなか空いてる時にnanakoさんのスイーツダメだぁ〜おなか鳴ってる(笑);;
今日はお昼ごはん旦那さん待ちなので時間が読めなくて、帰る前に連絡あるのかないのかも聞き忘れて変にお菓子とかつまめないのです(;_;)
Commented by keikansan at 2012-04-30 13:20
シフォンケーキ美味しいですよね。私もシフォンケーキは好きで喫茶店でケーキを食べるときは結構頼んじゃいます。
リンゴ入りもとっても美味しそうですね。ぜひ、食べてみたいものです。
Commented by dissyu at 2012-04-30 14:48
うっわぁぁぁぁ♪
美味しそうです**+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
リンゴのジューシーな感じ**ゴクッ
そそられちゃいます♪
Commented by mieti_3 at 2012-04-30 17:10
こんばんは!

シフォンの中にも入れられるんですね♪
シフォンケーキってフワフワだから
重力でフルーツが落ちてしまうと思っていました。
でもちゃんと中に入っていておいしそう(*^_^*)
Commented at 2012-04-30 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-30 18:56
いいな!いいな!
すごーく美味しそう!
私シフォンケーキは朝食に食べたいタイプです!
Commented by bulledesavon at 2012-04-30 19:55
わー!
ふかふかで美味しそう♪
シフォンケーキは生クリームと一緒に食べたいです(*^_^*)
アイスクリームと一緒もいいな・・・フフフ
Commented by kumapooh811 at 2012-04-30 21:18
うわぁ~~~メチャメチャ美味しそうだぁ~!
林檎を入れるのもいいですねぇ(≧∇≦)
ふっかふかで美味しいんでしょうね~♪
最近卵を買ってもすぐ別の料理に使っちゃうからシフォンを作ってないんですよ~
あーnanakoさんのシフォン食べたい…
Commented by fran at 2012-04-30 23:11 x
こんばんわ!

甘酸っぱくて美味しそうなシフォンケーキだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このゴールデンウイークは間に仕事と用事が入って
のんびり家で過ごしていますよ!

今朝急にパソコンのルーターが壊れてしまって
これは昨日から使い始めたiPadで書いてるの。

慣れてないからコメントを書くのも
一苦労打よー(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-05-01 09:47
りんごもシフォンケーキに入れちゃうんだね@@
ようやく 我が家にもハンドミキサーが到着したけど
昨日「メレンゲ」づくりがイマイチな感じで
改めて お菓子づくりできる皆さんを尊敬しました(・・;)

nanakoちゃんのメレンゲ 絶品だから
本気でオーダーしたいので また改めて連絡させてくださいね!
Commented by smurf23 at 2012-05-01 19:14
nanakoサン、こんにちは!
りんごのシフォンケーキ、初めてです。ふわふわの生地に甘酸っぱいりんごがよく合いそうですね~!
瓶に入ったりんごだけでも美味しそうです(^u^)ジュルル。
いいお天気だと思ったら、次の日には雨だったり…ですが、nanakoサンも良いGWをお過ごしくださいね♪♪♪
Commented by kuyuri_s at 2012-05-01 21:05
煮りんご入りのシフォンって焼けるんですね!
どんなケーキでも作れるnanakoさんてスゴイ♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-02 11:01 x
nanakoさん 
素敵なシフォンケーキ
リンゴで おいしそうです
Commented by fuwari funwari at 2012-05-02 11:15 x
nanakoちゃん、こんにちは♪

フワフワシフォンにサックサクの林檎の歯触りが美味しそうだね。
食感の違いが凄く楽しそうだよね。
口に入れた時の香りも良いだろうな^-^

nanakoちゃんの連休はどんなかな♪
愉しいお休みをお過ごしくださいね(*^^)v
Commented by berrymuffin at 2012-05-02 14:54
こんにちは!
りんごのシフォンケーキ♪ うわ~、おいしそうですね~♪
水切りが足りないと穴があくんですか!?へ~~。
イチゴジャムも本当においしそう!
何でもチョイチョイっと作ってしまうnanakoさん、本当に憧れちゃいます♥
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 18:01
☆美貴さん、こんにちは!
シフォンケーキは軽いからおやつや朝食によく食べますよ!
ドラ焼きも大好きです~ちょっと取り換えっこしません?
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 18:04
☆keiko さん、こんにちは!
シフォンの場合水切りしっかりしないと、具材のまわりの水分が蒸発して
ちょっと穴あいちゃいます!お家用だと全然気にしないですけど…
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 18:06
☆ keikansan さん、こんにちは!
シフォンケーキお店で食べる時は生クリームやフルーツソースが
付いていてそれもまた美味しいですよね!家用だと省略してますが…
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:47
☆ dissyu さん、こんばんは!
リンゴの甘煮を入れてシフォンケーキ焼いてみました!
とっても軽くて朝ご飯にもぴったりです!
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:48
☆ mietiちゃん、こんばんは!
小さくカットしたフルーツは大丈夫みたいですよ!ただ水分が多いと
あまり向かないかも…ドライのフルーツもOKですね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:49
☆04-30 18:35の鍵コメ様、こんばんは!
早速作って下さって嬉しいです!色をきれいにだすにはグラニュー糖が
お勧めなんですよ~でも茶色のお砂糖は体に優しいですから~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:49
☆ chacosちゃん、こんばんは!
シフォンケーキは朝食にもぴったりよ~リンゴシフォンは
食べやすくてフルーツも摂れて…食べ過ぎちゃうくらいです!
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:50
☆ bulledesavon さん、こんばんは!
そうそうアイスとシフォンも嬉しい組み合わせだね!
リンゴのシフォンケーキはとってもさっぱりと美味しいですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:50
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
今回は久々にリンゴのシフォンケーキ焼いてみました!
そう~ふわふわに出来上がると嬉しいよね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:50
☆ fran ちゃん、こんばんは!
あらま、ルーターが壊れちゃったとは大変…iPadで入力してるの?
私はキーボードがなくちゃ文字が打てないよ~頑張ってヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:51
☆ミンミン先生こんばんは!
えっハンドミキサーなしで今までパウンドケーキとか焼いてたのですか?
そのほうが尊敬しちゃうわ~ホイッパーで泡立てのほうが何倍も大変だもの!
やっぱり先生はすごいわ~これからシフォンだって焼けますよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:51
☆スマーフさん、こんばんは!
このリンゴのビン詰めはヨーグルトにかけて食べてました~美味しいのよ!
明日も雨の予報…折角のお休みなのに~おうちでおとなしくしてます!
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:52
☆ kuyuriさん、こんばんは!
時々とんでもない物が焼けたりもするんですよ~UPしないだけで~笑
このリンゴも透き通るまで火を入れるだけなのですぐに出来ますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:52
☆ ryujiさん、こんばんは!
リンゴを甘煮にしてシフォンケーキに入れてみました!
甘酸っぱくてとっても爽やかなシフォンケーキの出来上がりです~♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:52
☆fuwari ちゃん、こんばんは!
今日と明日は雨の予報だね!カメラをもってお出かけの時はやっぱり
晴れてほしいよね~ fuwari ちゃんも楽しい連休をお過ごしくださいネ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-02 23:53
☆ berrymuffin さん、こんばんは!
なんでも作ることが好きなので試行錯誤しています~笑
ふわふわの中にシャリッとしたリンゴの歯触りがまたまた美味しいんですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-04-30 10:10 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako