人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーチ・ディ・ダーマ 貴婦人のキス & ラッピング

バーチ・ディ・ダーマ 貴婦人のキス  &  ラッピング_d0147030_2147680.jpg

      今日はイタリアのお菓子バーチ・ディ・ダーマ♪
      別名「貴婦人のキス」という可愛いネーミングのクッキーです!      

バーチ・ディ・ダーマ 貴婦人のキス  &  ラッピング_d0147030_21502347.jpg

      小さな丸いクッキーをチョコでくっつけます!
      サクサクで一口サイズ~これは1個で止まるはずありません(笑)

バーチ・ディ・ダーマ 貴婦人のキス  &  ラッピング_d0147030_215166.jpg

      焼き上がりをグラシンペーパーでラッピング!
      ペーパーを小さめにカットしてキャンデー包みします!

バーチ・ディ・ダーマ 貴婦人のキス  &  ラッピング_d0147030_21515956.jpg

      両端をくるりとネジってカラフルなワイヤーで止めてみました!

バーチ・ディ・ダーマ 貴婦人のキス  &  ラッピング_d0147030_21524294.jpg

      これを乾燥剤と一緒にいくつか袋に入れるとプレゼント用になります!
      ワイヤーの色で個性を出してみては…楽しくなりますよ~~(⌒∇⌒)ノ""      

バーチ・ディ・ダーマ 貴婦人のキス  &  ラッピング_d0147030_2153410.jpg

ラッピングちょっと使えそうと思ったら
ポチ☆と、よろしくお願いします!いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

バーチ・ディ・ダーマ 貴婦人のキス  &  ラッピング_d0147030_22291576.jpg

Commented by e_cake at 2012-04-24 23:15
こんばんは!おいしそうですね~♫コロンとした形がかわいい☆
私も昨日クッキー仕込みました☆
明日焼いてみます(^^)v
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-24 23:30
いつも美味しそうなお菓子で
メロメロです~
ラッピングも可愛いし
なにより「貴婦人のキス」というネーミングが
心揺さぶられますねー☆
Commented by cooking2009 at 2012-04-25 08:13
nanakoさん、おはようございます♪

とっても美味しそう&可愛らしいお菓子♪
お菓子作りのサークルも立ちあげられたようで、凄いです!
(近かったら参加したかった~>_<)
サークル活動の記事も、楽しみにしています^^
Commented by berrymuffin at 2012-04-25 11:58
こんにちは~♪
今日も可愛いお写真ですね♥
こんな風にラッピングするといいんですねー!
私も前にバーチ・ディ・ダーマ焼いてみましたが、ひび割れがたくさんできてしまいました。nanakoさんみたいにきれいに焼けるコツはなんでしょうか~?
Commented by mieti_3 at 2012-04-25 18:48
こんばんは!!

ホント素敵ですね☆
貴婦人のキスかぁ(*^_^*)
おいしいんだろうなぁ〜♪
Commented by chicher at 2012-04-25 20:24
こんばんは〜★

一口サイズでサクサク♪ 美味しそ〜〜^^*
貴婦人のキスという名前も 素敵♪♪
ラッピングもキュートで♡
いつもながら、nanakoさんのセンスに脱帽です!!!

*キシェ*
Commented by bulledesavon at 2012-04-25 20:41
こんにちはー!
雪だるまみたいで超可愛いクッキー★
私も食べたい**
サクサクって言われるともっと食べたい(笑)
Commented by brosa at 2012-04-25 21:55 x
可愛いですね。
そしてとっても美味しそうです。

またネーミングがいいです!
ラッピングも可愛くてnanakoさんのセンスの良さがあらわれてます(o^-^o)/
Commented by meru103 at 2012-04-25 22:15
可愛い形のクッキーだねん♪
キャンディみたいなラッピングがこれまた可愛い~♪
開けるのが勿体ない(*^-^*)
Commented by chanmie526 at 2012-04-26 01:44
可愛い名前のお菓子にまたまた
ラブリーラッピングがnanakoさんらしくて素敵~~

うんうん 何個も食べちゃいそうよ~~

↓ 素敵なサークルのオープン おめでとう!
きっと楽しい サークルだろうな!
皆さんの笑顔が目に浮かびます!
やっぱり レクチャーは関○弁?(笑)
Commented by panipopo at 2012-04-26 06:38 x
これ、初めて~!
かわいいねっ❤
何よりもふんわりしていて、ラブリー&おいしそう!!!
ラッピングもさすがのテクで素晴らしい☆
Commented at 2012-04-26 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihon-burari at 2012-04-26 16:03
お元気ですか?私も元気にしております。
ブログの「お気に入りブログ」に入れさせて頂いている方に送っております。当ブログにも便り(コメント)を頂ければ嬉しく思います。お待ちしております。私も忙しくしており、お返事が遅れますが、またお邪魔させて頂きます。
Commented by michoumama at 2012-04-26 16:26 x
nanakoちゃん、こんにちは☆
コロンコロン可愛いね~^^
ラッピングもすっごくキュートです❤
↓サークル、始まったのね(^_-)-☆
楽しそう、近かったら参加したいのにな。
Commented by nanako-729 at 2012-05-05 13:51
☆小梅ちゃん、こんにちは!
このコロリとしたクッキーは可愛い名前がついてるね!
いっぱい作ったのにすぐに食べ切ってしまったよ~次はもっと大量に~♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-05 13:54
☆chacosちゃん、こんにちは!
とっても可愛い名前でしょう♪ ラッピングも可愛くキャンデー包みにしてみたの!
プレゼントにしても喜ばれることまちがいなし~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-05 13:59
☆ cookingちゃん、こんにちは!
バーチ・ディ・ダーマ「貴婦人のキス」なんて可愛い名前誰が考えたんでしょうね!
サークルは楽しくお菓子作りが出来るように頑張ってみます♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-05 14:03
☆berrymuffin さん、こんにちは!
同じお菓子作られたことあるのですね~これ一口サイズで可愛いです!
表面のひび割れ…BPを入れちゃったとか?レシピがわからないので
あまり答えになってなくてごめんなさいね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-05 14:05
☆mietiちゃん、こんばんは!
貴婦人のキスっていうだけあって、唇のようにぷっくりと可愛いクッキーですよ!
小さいのですぐに無くなってしまいますが…(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2012-05-05 15:46
☆キシェさん、こんにちは!
このイタリアのクッキーはとっても可愛いね! 名前もキュートで
食べるのが楽しくなりそうです~(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-08 00:17
☆bulledesavonさん、こんばんは!
小さな丸いクッキーをチョコでくっつけます!チョコが乾くまで
ちょっと押さえてると出来上がりです、一口サイズ美味しいですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-05-08 00:18
☆ brosa さん、こんにちは!
ネーミングがなんとも可愛くて、つい摘んでみたくなるクッキーです!
ラッピングはキャンデー包みにしてみたよ、ワイヤーをリボンにしてもいいね!
Commented by nanako-729 at 2012-05-08 00:18
☆メルママさん、こんにちは!
とっても可愛いクッキーなんですよ~名前もキュートで~♪
ラッピングはすぐに出来るキャンデー包みです(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2012-05-08 00:18
☆ミンミン先生、こんにちは!
まだまだ微力ですがサークル始めました!お菓子作りを楽しみながら
和気あいあいと活動したいです!もちろん関西弁ですよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-05-08 00:19
☆panipopo ちゃん、こんにちは!
イタリアのお菓子バーチ・ディ・ダーマ作ってみたよ~いつも焼きっぱなしが
多いけどこれはチョコで2個くっつけてあるの、一口サイズよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-08 00:19
☆04-26 08:33 の鍵コメ様、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
私もお気に入りのお菓子達ですヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-05-08 00:19
☆nihon-burari 様、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!素敵な写真をとても楽しみに
しています!私も遊びに行かせて頂きます~♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-08 00:20
☆michoumama ちゃん、こんにちは!
以前お話していたサークルいよいよ始めました、michoumama ちゃんも
これからだね!私も近ければ参加したかったよ~!
またレポート楽しみにしているネ!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-04-24 22:29 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako