「ほっ」と。キャンペーン

バナナシフォンケーキ&サークルお知らせ

d0147030_155635.jpg

 この4月からお菓子サークルを立ち上げました!     
 みんなで集まって楽しくケーキ作りしたいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.

 先日一回目の集まりは『バナナシフォンケーキ』を作りました!

d0147030_16321834.jpg

 持ち帰りのことを考えて紙型で焼いてみました!
 焼き上がりを急冷させてラッピングまで仕上げます!

d0147030_166474.jpg

        母の日も近いのでカーネーションとリボンで可愛く~♪
        このままプレゼントにも使えますね!

d0147030_169320.jpg

片付けが終わったらお待ちかねの試食コーナー!
前日の夜に私が焼いておいたバナナシフォン一晩寝かせて美味しくなってるかな!?

d0147030_16144598.jpg

   当日に使用する紙型で焼いています!
   紙のは真ん中の筒部分が大きいですね高さは十分にあります!

d0147030_16134566.jpg

 参加者様にお話を聞いていると皆さんおうちにシフォン型を持っていらっしゃる!
 けれど、うまく焼けないなどのお話が…

 ということで次回は普段使ってる型を持ってきて頂いて焼いてみることになりました!
 実際に焼いてみてどこが問題点なのか考えてみたいと思います!

d0147030_1624982.jpg


   ↓ これは当日アルミ型で私がデモに焼いたバナナシフォンです!
   無事に型出しできました良かった~!
     
   バナナシフォンってレモン汁を沢山使うから底上げしやすいんですよね!

d0147030_16292988.jpg


     ☆只今サークルでは会員募集中です!
      ・入会金・維持費は、なしです!
      ・一回完結型でその時に会費(材料費)を頂いてます。
      ・ご自分で1台仕上げてお持ち帰りになります。

      ・次回は5/17(木)午後からの参加者を数名募集しております
      ・メニューは『抹茶シフォンケーキ甘納豆入り』      
      ・場所は神奈川県平塚市です。

     ☆お問い合わせは非公開コメントで一番新しい記事のコメント欄にお願いします!
      (私に直接メール下さってもOKです)

      お名前・メールアドレスをお知らせください。
      2日以内(48時間)にお返事を差し上げます。               

d0147030_16393047.jpg
 
ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19292786.gif


    
     
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15760698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-22 20:04
わーっ!サークルを立ち上げたんですね!
おめでとうございます♪
nanakoさんのサークルって 楽しくてお洒落なんだろうなぁー憧れる~
私は 食べる方専門で・・・
美味しそうなスイーツのお写真見て お腹がグーって鳴るタイプです(笑)
Commented by keikansan at 2012-04-22 20:48
材料費だけで、参加できるお菓子サークル、出来上がったスイーツもお持ち帰りできるなんて、参加者殺到しそうですね!
お菓子サークル参加者との交流も楽しんでくださいねぇ~。
Commented at 2012-04-22 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2012-04-22 21:29
すごいなぁー
nanakoさん☆
サークルを立ち上げて偉いですよ☆

またまたお菓子の楽しみが増えますね(*^_^*)
Commented by fran at 2012-04-23 06:59 x
あらステキ~!!

土曜日の開催はないの先生!(^_^)v
紙のシフォン型って綺麗に抜けるんですね~
これは発見だわ!

だっていつもハラハラしながら型抜きをするから(笑)
楽しそうね♪
Commented at 2012-04-23 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dissyu at 2012-04-23 10:00
わぁぁぁ♪美味しそう~(*´艸`*)
いいないいなぁぁぁ**
nanakoさんのサークルは絶対に行きたい~!!

シフォンケーキ、こんなに美しいできるように
なりたいです♪♪
Commented by keiko at 2012-04-23 10:17 x
参加したい♪
でも遠い(;_;)
Commented by りん at 2012-04-23 12:09 x
nanakoさん、すごい!!
前からお教室をイベントでされてましたが、それを本格的にすることにされたんですね。
本当にお上手ですものね~
私も習いたいですが遠すぎです^^;
Commented by nene at 2012-04-23 13:42 x
nanakoさん、こんにちは♪

わお!nanakoさんが先生の教室ですかあ☆
楽しいこと間違いなしですね!♪^^
東京だったら参加したいのになあ(笑)

バナナシフォン、超美味しそうです♪><
Commented by nanako-729 at 2012-04-23 19:52
☆chacosちゃん、こんばんは!
お菓子作り大好きな人達のサークルです!おうちでも失敗なく
作れるようにみんなで練習します!キレイに焼き上がった時は
歓声が聞こえますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-23 20:01
☆ keikansanさん、こんばんは!
皆さんお菓子作りが大好きでそのお話で盛り上がりました!
お持ち帰りできるのでご家族も喜ばれると思いますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-23 20:02
☆04-22 21:03 鍵コメさま、こんばんは!
了解いたしました!
Commented by nanako-729 at 2012-04-23 20:02
☆mietiちゃん、こんばんは!
お菓子を作ってる時間って楽しいなぁて改めて思いました!オーブンが
違うから心配してたけどキレイに焼き上がった時は嬉しかったです!
Commented by nanako-729 at 2012-04-23 20:06
☆ fran ちゃん、こんばんは!
ご希望の方がいらっしゃれば土曜もOKよ!目の届く範囲、少人数で
やりたいのでまたお問い合わせよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-04-23 20:11
☆04-23 07:21 の鍵コメさま、こんばんは!
いつもありがとうございます!ご連絡をさせていただきました!
Commented by nanako-729 at 2012-04-23 20:14
☆ dissyu さん、こんばんは!
みなさん、きれいに焼き上がりラッピングまで楽しんで頂きました!
ご参加お待ちしております~~♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-23 20:16
☆keikoさん、こんばんは!
いつもと違うオーブンでちょっとドキドキでしたがなんとか
無事に焼き上がりました!バナナはとってもいい香りでした!
Commented by nanako-729 at 2012-04-23 20:19
☆りんちゃん、こんばんは!
りんちゃんはシフォンもとってもお上手であのレパートリーの多さは
すごいですよ!フィリングの組み合わせ もっと考えてみます!
Commented by nanako-729 at 2012-04-23 20:25
☆ neneちゃん、こんばんは!
そうね、東京からはちょっと遠いかも…今回のバナナシフォンケーキ
とっても香りがよくて美味しいですよラッピングは母の日バージョンに~♪
Commented by bulledesavon at 2012-04-23 20:34
バナナシフォンすっごく美味しそうです!
プレゼントされたら一人占めしてたっくさんたべちゃいますね**
私がバナナを入れたパウンドを作るとバナナが重たくて下に沈んでしまいますが入れ過ぎなんでしょうか?
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-23 21:29 x
nanakoさん
バナナシフォンケーキ
おいしそうです
決めがこまく しっとりしていて
Commented by chocotta at 2012-04-23 21:57
nanakoちゃん、サークル立ち上げるなんてすごいね!!
近ければ私も参加したいのだけど、ちょっと遠いよね~(汗)

↓のさくらメレンゲ、ウーマンエキサイトに掲載されてたのね!!おめでとー^^。
Commented by kuyuri_s at 2012-04-23 23:15
nanakoさん、スゴイですねえ!
ご近所さんだったら絶対参加してます♪
見るだけで我慢(笑)
Commented by kumapooh811 at 2012-04-24 03:44
おはようございます^^
すごい!サークルを作ったんですね!
楽しそう~♪
近かったらサークル入りたいのに・・・
美味しいシフォンのコツ、教わりたいです~
Commented by berrymuffin at 2012-04-24 16:08
こんにちは!
サークル立ち上げられたんですね!すごいですね!
ホント、私もおうちが近ければよかったのにな~。。。
美しいシフォンケーキ、私も教えていただきたいです^^
Commented by starofay at 2012-04-24 16:35
楽しそうなサークル!
私のシフォン型は巨大なので、最近はさっぱり焼いてない。
今度帰国したらその紙でできてる型を沢山買おうと思ってるよ。
Commented at 2012-04-25 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 14:18
☆ bulledesavon さん、こんにちは!
パウンドケーキのバナナが沈む…他の状況がわからないのではっきりとは
応えられませんが混ぜる順番とかでも食感は変わってきますよ!
いろんなレシピで焼いてみるとお気に入りがみつかるかも~頑張ってください!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 14:20
☆ ryujiさん、こんにちは!
バナナのシフォンケーキ焼いてみました!すごく香りがよくて
ふわふわの出来上がりです!いくらでも食べられそうですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 14:22
☆chocottaちゃん、こんにちは!
ありがとうございます!エキサイトの『カワイイ』に選んで
いただきました!桜の季節だからね~~♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 14:26
☆ kuyuriさん、こんにちは!
ほんと、ご近所さんならぜひ参加してほしかったですよ!
楽しくワイワイ言いながら作ってます~~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 14:32
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
ほんとだね、次回もシフォンケーキを作るの!自宅の型を持ってきてもらって
どこが問題なのか試してみるの…原因がわかればきっとうまくいくよね♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 14:35
☆ berrymuffin さん、こんにちは!
そうなのですバナナシフォンは底上げもなく皆さん大成功でした!
そのコツを忘れないうちにもう一度練習できればきっと上達すると思います!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 14:38
☆かおりちゃん、こんにちは!
かおりちゃん家のは20㎝よりも、もっと大きいんでしょ!? それも試してみたいけど
この紙の型は切れ目がついてるから取り出しやすいのよ~お勧めです!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 14:41
☆鍵コメ04-25 07:07 様、こんにちは!
申し訳なかったです~~m( __ __ )m
私のケータイのほうにご連絡いただけると助かります!
Commented by akageno-ann at 2012-04-26 08:34
素敵なサークルの誕生本当におめでとうございます!
そしてメレンゲの「かわいい」・・はさすが!!
Commented by nanako-729 at 2012-04-26 15:15
☆annさん、こちらにもコメントありがとうございます!
まだ始めたばかりでこれからですが、楽しくお菓子作りが出来れば…
自分も楽しんでます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-04-22 19:29 | お菓子 | Trackback | Comments(38)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako