人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわり桜メレンゲ

ふわり桜メレンゲ_d0147030_10484238.jpg

     関東の桜も葉桜になりつつありますね!
     まだ桜の余韻を楽しみたくて今日は桜メレンゲを…

     絞りだした時はまだこんなにツンツンしています(笑)

ふわり桜メレンゲ_d0147030_10485970.jpg

     焼いてるうちにちょっとダレてきましたが
     今日はドライイチゴをたっぷり入れてピンクの桜色!
    
ふわり桜メレンゲ_d0147030_10492247.jpg

     レモン果汁も入っています!
     甘酸っぱい桜メレンゲです~♪     

ふわり桜メレンゲ_d0147030_1048234.jpg

     ひとつずつ楽しみながら桜の余韻に浸りたい…     
     
     今日もよい一日になりますように~~♪

ふわり桜メレンゲ_d0147030_10494087.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ふわり桜メレンゲ_d0147030_1051751.jpg

Commented by chocotta at 2012-04-19 12:23
nanakoちゃんこんんちは!!

桜メレンゲ、すっかりお手の物ね^^。
本物の桜もすっかり散っちゃったものね~。

やっと給食始まったから、私も久々にお菓子でも作ろうかな~。
Commented by 小梅 at 2012-04-19 12:32 x
nanakoさんこんにちは!
桜メレンゲ美しいですね~♪
なかなか卵白が余ることがないので作る機会がないですが
前に作った時おいしかったので私もまた作ってみようと思います!
Commented by flowertable at 2012-04-19 13:57
ツンと立ったツノ・・・なんてお上手なんでしょう!♪
しかも桜吹雪のように沢山・・・
パァーッと一面に広げたら優雅でしょうねぇ~
綺麗で可愛くて、勿体無くて食べられませんョ!
Commented by berrymuffin at 2012-04-19 17:54
こんにちは~♪
桜メレンゲ~~♥ ステキすぎます~~♥
なんて可愛いのでしょう。ホントに素敵ですね!
素敵といえば、nanakoさんの娘さん!
とっても艶やかなロングヘアーに目を奪われました(*^ー^*)
ご入学おめでとうございます!
楽しい&有意義な学生生活となりますように♥
Commented by kuyuri_s at 2012-04-19 22:10
色もキレイだし形も可愛い~♪
Commented by chicher at 2012-04-19 22:10
うわぁ〜可愛いし♡、美味しそ〜♪♪
桜の形、どうやって作っているんですか?
こんなの売っていたら、即買いです!!
プレセントにするのにも、良いですね♪
いつもnanakoさんのお菓子作りに憧れです^^*

*キシェ*
Commented by mieti_3 at 2012-04-19 22:19
こんばんは☆

春だ♪
おいしそうだし
春を感じられて
良いですね(*^_^*)

ホント綺麗☆
Commented by meru103 at 2012-04-19 22:36
(≧∇≦)キャー♪ 可愛い~♪
まさに桜だねん♪
今の季節にピッタリのメレンゲ(*^ー゚)b
甘酸っぱい・・・想像しただけでヨダレが出ます☆
Commented by keikansan at 2012-04-19 22:58
すご~い!満開の桜が咲いたようですね。
Commented by inkmpen at 2012-04-20 07:07
本物の桜さながら、とても可愛らしくて春を感じますね~!!
いや~ いつもながら芸術的なセンスが素晴らしいです。
ホンと、もったいなくて食べられませんね(汗)
Commented by dissyu at 2012-04-20 12:48
わぁぁぁ♪可愛い~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
桜満開ですね~**
ほんのり*ピンクがまたキュートです♪♪
Commented by brosa at 2012-04-21 20:46 x
美しすぎるメレンゲ菓子ですね。
色的にも桜を思い浮かべちゃいます。

サクラメレンゲをいただきながら、ティタイムを過ごしたいですね。
桜が散ってしまったので、庭のチューリップを見ながら。。(笑)
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-22 01:12
カワイイ!ランキング掲載おめでとうございます!
まさに 一面に咲いた桜ですね
可愛らしくて美味しいサクラメレンゲ
優雅なティタイムが過ごせそうです♪
Commented by tamirin at 2012-04-22 09:20 x
うわ~
見た瞬間、桜の花びらのじゅうたんかと思っちゃいました~
すばらしい~
Commented by ann at 2012-04-22 16:24 x
nanakoさんのセンスって本当にエレガントでかわいい・・
お花使いがうまいし↓こうしたメレンゲの桜には感動してしまいます。
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 14:44
☆chocotta ちゃん、こんにちは!
もうすっかり葉桜になってしまったね!これからは深緑の季節になるよ!
息子ちゃんも学校に少しは慣れてきたのかな~♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 14:46
☆小梅ちゃん、こんにちは!
私はシフォンをよく焼くので意識して卵白をストックしています!
メレンゲも大好きなのでフレーバーを変え作ってみました!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 15:48
☆美貴さん、こんにちは!
丁度桜のこの時期にぴったりなメレンゲです!ドライイチゴで
ピンクの桜色をだしてみました!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 15:51
☆berrymuffin さん、こんにちは!
入学のお祝いコメントありがとうございました!娘はすごく髪が長くて
今はお尻あたりまであるんですよ!髪結んでって言われると手が
疲れちゃうんです!これ冗談でなくほんと(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 15:53
☆kuyuriさん、こんにちは!
桜の季節にこの桜色で作ってみたかったです!早くUPしないと
もう葉桜になってしまいましたね!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 15:56
☆キシェさん、こんにちは!
これは桜の口金で絞っています!お小さいタイプだとメレンゲにぴったりです!
大きいのもあるのでそちらはクッキー生地で絞ってみたいです!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 15:58
☆mietiちゃん、こんばんは!
桜の季節に絶対作ってみたいと思っていたの!早くUPしなくちゃ
季節が終わってしまうね(笑)もうすっかり葉桜ですが~♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 16:00
☆メルママさん、こんにちは!
桜のメレンゲこの季節にピッタリのお菓子です!ピンクは
ドライイチゴで色づけしてみました!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 16:02
☆ keikansanさん、こんにちは!
もう街中はすっかり葉桜になってしまいましたね!桜メレンゲで
季節を楽しんでもらえればうれしいです~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 16:04
☆ inkmpen さん、こんにちは!
甘酸っぱくて口の中がほわっとしますよ!桜の季節にぴったりの
メレンゲです!この季節の贈り物にもぴったりですね!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 16:06
☆dissyu さん、こんにちは!
桜の季節にぴったりの桜メレンゲです!街中はすっかり葉桜になって
しまいました! dissyu さんのところではまだこれから開花、楽しみですね!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 16:10
☆ brosa さん、こんにちは!
ほんとにあっという間に桜の季節も終わってしまいました!
桜メレンゲでゆっくりティータイム楽しみたいですね!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 16:12
☆chacosちゃん、こんにちは!
ありがとうございます!エキサイトの「カワイイ」に選んでいただきました!
桜はすっかり葉桜になってしまったけど桜メレンゲでゆっくりティータイム
楽しみたいです!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 16:15
☆ tamirin さん、こんにちは!
街中の桜もすっかり葉桜になってしまいました!桜メレンゲで
ゆっくりティータイムを楽しみたいです!
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 16:17
☆annさん、こんにちは!
もうすっかり葉桜になってしまいましたね!この季節にぴったりの
桜メレンゲはこの時期に出番の多いお菓子です!甘酸っぱくて
ついもうひとつ…と食べたくなります!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-04-19 11:16 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako