「ほっ」と。キャンペーン

春のガトーショコラ♪

d0147030_17291326.jpg

     昨日の雨で桜も散ってしまったかと心配しましたが
     この辺りはもう少し大丈夫そうです!

     お散歩にはとっても嬉しいことです!

d0147030_17292711.jpg

     今日は少し前に焼いたガトーショコラ♪

     三時のおやつ用ですがいつも同じ写真になるので
     パンジーでデコしてみました!     

d0147030_17294436.jpg

     15㎝丸型なので小さめのガトーショコラです!

d0147030_17295713.jpg

     ベランダのパンジーもミニシクラメンも他のグリーン達も
     どんどん成長しています!
     しっかりと春を感じているんですね!

     新しいお花欲しくなってきたなぁ…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

d0147030_17301160.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_17425816.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15726829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e_cake at 2012-04-15 18:41
こんにちは!
nanakoさんのガトーショコラはつるんっとしてて美しいですね!
私の作るガトーショコラは割れまくりです・・・。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
Commented by flowertable at 2012-04-15 20:24
nanakoさんのケーキはエレガント。。。
私のガトーショコラも割れまくりです。。。
いつも完璧な出来栄えにため息です。。。
デコレーションも洗練されてますし、レースのドイリーなど小物使いも素敵です。
ため息の時間が流れます。。。
Commented by smurf23 at 2012-04-15 21:57
キレイなガトーショコラですね!あざやかなお花が映えて、とても素敵です(*^-^*)
わたしはブラウニーですら、ちゃんと作れなくて…(涙)
ブラウニーもパウンドケーキも、焼いて時間が経つとしっとりするどころかどんどん固くなってしまいます(特にまわりが)。
混ぜ方が悪いのかな…。原因を追究して、早くnanakoサンのように素敵なお菓子が焼けるようになりたいです!!
Commented by tuto at 2012-04-15 22:02 x
おかえりなさい~
そして、お嬢さんの入学おめでとうございます^^
ドイツ語の勉強はいかがですか(このネタばっかり 笑)

↑美味しそうなガトーショコラですね^^
表面はこんがり、中はしっとりとしていて
ほんとに美味しそう~
上に乗っているお花もnanakoさんマジックにかかれば
食べられるのかと思ってしまいました(笑)
Commented by meru103 at 2012-04-15 22:53
ガトーショコラとパンジー、ステキだねん♪
暖かくなって我が家のお花もスクスクと成長中です(*^-^*)
美味しそうなケーキにポチッ☆
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-04-15 23:37
こんばんは♪
ガトーショコラにパンジーのデコでステキ♪
とっても美味しそうなガトーショコラ。
nanakoさんのケーキ食べたくなっちゃいました!
Commented by chocotta at 2012-04-16 08:45
nanakoちゃんおはよう~。
ガトーショコラにお花が乗っててとってもかわいらしいね。
うちのガトーショコラは焼きっぱなしだからこんな風にかわいくデコレーションなんてしたことないわ~。
Commented by mieti_3 at 2012-04-16 19:50
こんばんは!

パンジーとのコラボ素敵です☆
ガトーショコラにパンジーが合う!!
素敵です( ´∀`)bグッ!
Commented by brosa at 2012-04-16 19:56 x
パンジーの黄色がすごくきれい!
もしかしてこれって。。。食用?食べれちゃったりする?

こんなガトーショコラがでてきたら、嬉しくて仕事も家事も頑張っちゃうわ♪
Commented by tamirin at 2012-04-16 21:53 x
きゃ~
ケーキに春が来た~
う~ん、お花が咲いた~
Commented by kazumi-house at 2012-04-17 01:00
nanakoさん、こんばんは(^^)
ガトーショコラおいしそう☆
うちの人たちは、あまりたべないのよ~
わたしは大好きなのにね^^
お花もきれいだね^^
ミントをのせるだけしか、思い浮かばなかったよ^^;
Commented by inkmpen at 2012-04-17 05:55
シックで茶色のガトーショコラに黄色のパンジー
色遣い、とてもお上手です・・・ 気品と可愛らしさが感じられますね。
ため息が出そうです。
味も・・・味わってみたいな~
Commented by fuwari funwari at 2012-04-17 09:35 x
nanakoちゃん、おはようございます♪

いいねぇ、、お花でデコされたガトーショコラも^^
こんな綺麗な色のグミがチョコなガトーショコラに入っていたらちょっぴり嬉しくなるかも。。
って邪道?^m^
nanakoちゃんの写真を見たいたら、春のぬっくぬくのお日さまのに当たりながら、ティータイムを楽しみたくなるなぁ。
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 01:37
☆小梅ちゃん、こんばんは!
ガトーショコラは上が割れちゃうレシピとかいろいろ配合によって
あるんだよ~!私の割れないタイプなの(〃⌒∇⌒)ゞえへ♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 01:41
☆美貴さん、こんばんは!
このガトーショコラとってもお気に入りのレシピで、この冬は何個作ったか
わかりません(笑)ガトーはホロホロと割れちゃうレシピもあるので
全然失敗じゃあないんですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 01:43
☆スマーフさん、こんばんは!
まわりが固くなってくるのは乾燥してるのではないでしょうか?
カットしたパウンドケーキは一個ずつラップとかで包んでおくといいですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 01:47
☆ tutoさん、こんばんは!
上のパンジーは秋に植えたのが最近とってもキレイに咲いてくれるので!
本当に食べられる種類だといいんですけど~!
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 01:49
☆メルママさん、こんばんは!
温かくなってきたからお花がとっても元気になってるよ!
うちの狭いベランダでも元気に成長中です!
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 01:52
☆ mamiさん、こんばんは!
最近のチョコケーキはこのガトーショコラばっかりだったように思います!
お花は思い付きで乗せてみました~笑
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 01:55
☆ chocotta ちゃん、こんばんは!
おうち用だし焼きっぱなしでも良かったんだけど、ガトーショコラの
写真ってみんな同じように見えるから!お花でデコしたよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 18:59
☆mietiちゃん、こんばんは!
うちの数少ないパンジーはこの黄色だけなの!見にシクラメンのピンクと
イタリアンパセリのグリーンを合わせてみたよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 19:02
☆ brosa さん、こんばんは!
残念ながらこのパンジーは食べられないんです!いつも同じような
写真にばっかりなのでちょっとお花でデコしてみました!
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 19:04
☆ tamirin さん、こんばんは!
温かくなってからこのパンジーもいっぱいのお花を咲かせています!
鮮やかな黄色は春にぴったりの色ですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 19:26
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
私もいつもはミントなんだけどこの時はパンジーと目が合ってしまって!
ケーキのデコレーションになってしまったよ!
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 19:29
☆ inkmpen さん、こんばんは!
チョコ好きな人に人気のガトーショコラです!今年はこのタイプを
よく作りました!私もお気に入りのレシピです(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 19:31
☆ fuwari ちゃん、こんばんは!
温かい春の日が多くて外も気持ちがいいね!ティータイムには
春のお花を眺めながらゆっくりとスィーツを…春にぴったりなガトーショコラです!
Commented by kuyuri_s at 2012-04-19 22:12
オシャレなガトーショコラ♪
nanakoさんのお菓子を見ると私はまだまだです(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-04-20 16:45
☆ kuyuriさん、こんにちは!
今年はこのガトーショコラ数忘れるほど焼きました!
同じような写真ばっかりなので家の花飾っちゃいました!
食べられるお花ならもっとお洒落なんでしょうね~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-04-15 17:44 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako