「ほっ」と。キャンペーン

スノウボウル

d0147030_1955356.jpg

   まぶした粉糖が雪のようなスノウボウル!

   アーモンドパウダーたっぷりの生地を手で丸めるだけ…
   お菓子作りを始めたころ、子どもと一緒によく作りました!

d0147030_19551591.jpg

   久しぶりのスノウボウルはサクサクの生地が美味しくて
   もっと登場させてもいいお菓子ですね!

d0147030_19555018.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



d0147030_1956571.gif


   
d0147030_19592386.jpg

    一週間ほど前のお天気のいい日、梅の写真を撮りに行ってきました!
    近くの公園なんですが、一ヶ月遅れでやっと満開です!

d0147030_2015632.jpg

    濃い紅梅の花は目を引きますね!

d0147030_19593657.jpg

    薄ピンクのしだれ梅!

d0147030_2012112.jpg

    温かい日だったので一気に満開ですね!
    今年も見られて良かったです~♪

d0147030_19594836.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15620965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wes-qoo at 2012-03-24 20:26
スノウボウル大好き!(^^)!
手作りできてしまうなんてスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
私は、いつもケーキ屋さんで購入です^^;
Commented by mieti_3 at 2012-03-24 20:28
こんばんは!
いいないいな
私もお母さんと一緒にスノウボウル作りしたかったなぁー☆
nanakoさんの娘さんは幸せ者ですよ(^—^) 

梅も素敵ですね☆
満開ですね〜(*^_^*)
Commented by fran at 2012-03-24 20:37 x
寒いね~梅は開花が一ヶ月も遅れているんだ・・・・

桜は今月末の予報だけどどうなんだろうね?

美味しそうなスノーボール~実はnenekoちゃんと食べたいものが近かったのかな?
作ろうと思って・・・・・止めたの(爆)
それはある事情があってなんだけどね!!(^^ゞ
Commented by flowertable at 2012-03-24 22:39
とってもお上手に出来ているスノウボウル
写真も素敵!
レースのドイリーがスノウボウルの優しさにマッチしてます♪
Commented by tablemei2 at 2012-03-24 22:48
こんばんは~!
スノーボールの下のドイリーペーパーやレースも素敵ですね^-^*
すごくお洒落です☆
Commented by keikansan at 2012-03-24 22:48
スノウボウルってドイツのお菓子でしたっけ?
これまた美味しそうですね。目の前にあったら一皿まるごといっちゃいそうです。
梅もずいぶんたくさんの花が付いてますね。とても綺麗です。
Commented by meru103 at 2012-03-24 22:53
スノーボールって可愛いよね♪
それにサクサクっとして美味しいから大好き♪

梅、見事に咲いてるね♪
ほんと、今年は開花が遅れたものね・・・
次は桜が楽しみだよね(*^-^*)
Commented by akageno-ann at 2012-03-24 23:02
まああ・・春爛漫なのね・・素敵な写真!
スノウボウル・・かわいいし美しいです・・
Commented by chacos-violetroom at 2012-03-25 00:24
ウォー!しだれ梅!
見事ですね~**

スノーボール私も好きです!
一皿ペロリです♪
Commented by sam-neko at 2012-03-25 07:50
梅、もう満開なんですね!!
北海道はまだまだ雪が降ったりしてます。
今年の梅も桜も、ゴールデンウイークに間に合えば良いですけど・・・日本って、不思議(笑)
Commented by chocotta at 2012-03-25 09:04
nanakoちゃんおはよう!!

スノウボウルさくさくほろほろで美味しいよね^^。
うちも生地を作り置きして、食べたくなると焼いてる♪

梅もすっかり満開だね^^。
うちの駐車場の隣の家に大きな梅の木があるのだけど、もう散り始めちゃって、昨日は見事な梅吹雪だったよ^^。
桜も待ち遠しいよね♪
Commented by kuyuri_s at 2012-03-25 13:16
可愛い~♪
クッキーとかは何故だか作った事がないのでチャレンジしたいな♪
今年は梅も遅かったし、地域によっては桜と梅両方見られるようですね。
私も見に行きたいけど、花粉症なのでその後が大変です(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-03-25 20:53
スノウボウルって見ためは素朴だけど
紅茶にあう 口どけのいいお菓子ですよね~
いつも いただくとあっという間に 一袋 一缶食べちゃうほど!

梅 咲いてるんですよね~
この季節 スギ花粉症なので 戸外に出歩くのが怖くて;;
梅のピンク色も乙女~~な感じでいいですね@@
Commented by tuto at 2012-03-25 21:57 x
季節は春ですけど、
スノウボウルが本当に雪に見えてしまうくらい
寒い日が続いていますね。
nanakoさんのスノウボウルは
サクサクとした食感が本当に美味しそう!

この週末はずっと家にこもっていましたが、
こちらの写真で、梅のお花見を楽しませて
いただきました^^
桜の開花も待ち遠しいですね~^^
Commented at 2012-03-25 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2012-03-25 23:47 x
これうちの職場の人たちにもすごい人気なんですよね〜
プレーンやらチョコやらいちごやら何やらと色々作りました
旦那さんコレ好きじゃないから自主的にはなかなか作らないお菓子です;;
Commented at 2012-03-25 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-04-11 11:54
☆コメントいっぱいありがとうございます!
皆さまのところでお返事させて頂きますね!


             nanako


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-03-24 20:21 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako