人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィナンシェいろいろ~♪

フィナンシェいろいろ~♪_d0147030_20513687.jpg

   先日のフィナンシェと同じノルディック型でまた焼いてみました!

   前回の薔薇が穴ぼこだらけだったので今回は生地を流してから爪楊枝を使って
   気泡を抜いています!バターの多いタイプの生地のほうが向いてますね!

フィナンシェいろいろ~♪_d0147030_20515362.jpg

      こちらのお花もとってもラブリーです♪

フィナンシェいろいろ~♪_d0147030_20521031.jpg

    3種類、抹茶とバニラとチョコで色分けしてみました!

フィナンシェいろいろ~♪_d0147030_20522499.jpg

    これを一個ずつラッピングするととっても可愛くなりそう~♪
    お家用のおやつだったのでこのまま3時に頂きました!

フィナンシェいろいろ~♪_d0147030_20524254.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

フィナンシェいろいろ~♪_d0147030_20481374.gif

Commented by mommy_3rd at 2012-03-20 21:25
きゃ~~~(≧▽≦)♪
とってもキュートで美味しそう♥
ノルディック型って、とっても難しそうですが、こんな風に
キレイに出来るならそのひと手間も報われますねo(^▽^)o
Commented by ちぃ at 2012-03-20 21:46 x
わぁ!とっても可愛い^^♪
私もこの型、欲しいです☆
薔薇は持ってますが、爪楊枝で流すといいのですか?
爪楊枝ってとても細いので、流すのは難しそう想像が付きいくいのですが・・・
良かったらその技術教えて下さい♪
Commented by kumapooh811 at 2012-03-20 22:09
なんて可愛いんでしょう~(≧∇≦)
こんなに複雑な形しててもすごく型離れがいいんですね!
食べちゃうのが勿体無い~(>_<)
プレゼントにピッタリな華やかなフィナンシェですね♪
Commented by flowertable at 2012-03-20 22:09
とっても可愛くて綺麗!!!
なんだか食べるのが勿体無いですネェ~
ポチッしてますよ!
Commented by mieti_3 at 2012-03-20 22:32
こんばんは!

型をフル活動させましたね〜☆
すごい可愛いです(*^_^*)
おいしいそうだけど
食べてしまうのがもったいないですよ。
Commented by meru103 at 2012-03-20 23:14
今度はいろんな色のフィナンシェだぁ~♪
なんだかお花畑みたいだねん♪
とってもイイ香りがしてそ~o(*^▽^*)o~♪
Commented by fran at 2012-03-21 01:01 x
可愛い~~!!

私も同じ型を持ってるよ~(^_^)v
でも最近使ってないなぁ・・・・使わないと可哀相だよね。

一種類だけでなく、こうして色とりどりに焼くと本当に可愛い!!
ノルディックの焼型は大好き~

ちょっと重いのが難点よね(爆)
Commented by chanmie526 at 2012-03-21 01:06
なになに!!可愛いすぎ@@

私も この同じバラ型を欲しがったら友人が
「使わないと思うからやめたほうがいい」って(・・;);;
↑ そう「重い」のも難点だし うちのオーブンじゃ
サイズもムリだったかも?

でも こうしてみるとやっぱり 可愛い!!
これも オーダーできるかな?
Commented at 2012-03-21 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2012-03-21 04:55
可愛いですね〜。色とりどりだとなおさら!
シリコンの薔薇型なら持っているけれど
フィナンシェ、花びらが細か過ぎてあまりきれいには焼けないの。
Commented by ann at 2012-03-21 07:42 x
nanakoさんの春はこうしてお菓子にも・・
素晴らしい春ね・・色合いにも感動しています。
Commented by dissyu at 2012-03-21 11:04
わぁぁぁ♪すごーい!!!
やっぱり、どれも美しいですぅぅぅ(*´艸`*)
私も昨日、薔薇型で作ってたんだケド・・・・

こんなにキレイな形にはならずでした^ー^;ゝ
もう・・・・

本当に、尊敬しちゃってます♪♪
Commented by tamirin at 2012-03-21 13:00 x
すてき~
ハリの今の季節には最高ですね~
Commented by keiko at 2012-03-21 18:17 x
わぁ〜かわいい〜おいしそう♪
あたし最近のど飴の食べ過ぎで糖分とり過ぎて気分悪いです^^;
でも見た目にかわいいものは食べてみたいですねぇ〜
完治したら(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 20:34
☆Shi-oriさん、こんばんは!
ノルディック型のケーキは形がとてもくっきりしてますね!
焼き色も良い感じにつくのでこの型は買ってよかったと思います!
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 20:39
☆ ちぃちゃん、こんばんは!
薔薇は花びらが細かいので 生地を1㎝くらい入れてから爪楊枝か竹串で
花びらの形になぞると隅ずみまで行きわたるよ!そのあと8分目まで生地を
入れ最後にトントンと軽く空気抜きをするといいよ!解りにくかったらまた聞いてね!
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 20:50
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
まだこの型はあまり使ってないのでテフロンが効いてるんだと思うよ!
とっても簡単にコロンと外れるよ♪バターの多い生地もキレイだよ!
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 20:57
☆ flowertable さん、こんばんは!
ひとつひとつの形が可愛くてどれから食べようか迷ってしまいます!
応援ポチ☆いつもどうもありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 21:00
☆ mietiちゃん、こんばんは!
これは一回で20個焼けるのですが、それを3回はちょっと多すぎて…
だから6個くらいを3種類で焼きました!みんなで18個でした!
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 21:03
☆メルママさん、こんばんは!
色違いの味違いです(笑)いろんな味があるとどれから食べようか
迷ってしまいます!プレゼントとかにはこれぴったりですね!
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 21:07
☆ fran ちゃん、こんばんは!
そう確かこの型、同じの持ってるよね私もまだ3回目なの!今度のオーブンに
この型ギリギリセーフだったよ… 入って良かったわ~また使える~♪
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 21:11
☆ミンミン先生こんばんは!
そうこの焼型大きくて重いの、うちも今のオーブンにギリギリセーフで
入りました!ご注文大丈夫ですが、まだ3回目なのでもっと試作しないと
いけないですね、その節はお早めに~笑
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 21:13
☆03-21 01:11 の鍵コメ様へ!
了解しました!またご一緒できるのを楽しみにしております(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 21:17
☆かおりちゃん、こんばんは!
この型あまり使ってなくてまだ試作しなくちゃと思ってます!
丁度お手頃サイズで可愛い仕上がりにとっても満足しています~♪
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 21:36
☆ annさん、こんばんは!
抹茶のグリーンって春を連想させる色ですね!みんなお花の形なので
可愛いですよ~ここにかぼちゃの黄色とか入れたいです~♪
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 21:42
☆ dissyu さん、こんばんは!
バラの焼型って可愛いですよね!やっぱりお花の中で一番人気の
型だと思います!私も久しぶりに使ってみました!
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 21:44
☆ tamirin さん、こんばんは!
このノルディックの焼型はみんなお花でとっても可愛いです!
いろんな味を楽しんでみました(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-03-21 21:46
☆ keiko さん、こんばんは!
大丈夫ですか?まだ風邪が完治してなかったのですね!
引っ越しの疲れもあるのかな…ゆっくり睡眠とって下さいね!
Commented by inkmpen at 2012-03-21 23:38
作る・見る・食べる、三拍子の楽しさがそろったフィナンシェですね。
食べるのが勿体無い・・・
Commented by chacos-violetroom at 2012-03-22 00:01
ステキですね~**
うっとりしますね~**
憧れます・・・・
まずは 香りから楽しみたいですね
ブログからも甘い香りが漂いそうです♪
私も3時のおやつにお邪魔したいなぁ・・・
Commented by かんな at 2012-03-22 13:09 x
はぁ、素敵~♪♪
線がとても綺麗に入っているんですねー。
ノルディック型、憧れですけれどなかなか手が出ません^^;
でもやっぱり、最高な仕上がりですね!
Commented by panipopo at 2012-03-22 14:03 x
フィナンシェの花が咲いたみたいで、とってもきれい!
ノルディックの型で、ロマンチックで素敵☆
どれ食べても、美味しいだろうね~、いや、食べるのがもったいない。
Commented by ゆみぴい at 2012-03-24 11:17 x
こんにちわ♪コメントありがとうございます!!
お祝いコメントありがとうございました♥
娘も本当に大きくなりました^^
息子は私を大きく超えて今ではパパも超えそうです!!
それにしても・・めちゃゆっくり訪問ですみませんっ☆

お花のふぃなんしぇ、めっちゃかわいい~♪♪
とっても素敵です!!
ほんと食べるのもったいないけど、。
食べちゃいたい~~~♥

色んな味わいの物を作ってすごいです♪
Commented by nanako-729 at 2012-03-24 21:13
☆ inkmpen さん、こんばんは!
この三種類の色合いで美味しそうに見えるでしょう?笑
いろんな味があるので食べるのも楽しみです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-03-24 21:17
☆ chacosさん、こんばんは!
チョコの甘い香りやバニラ…素材によって美味しい香りもいろいろ~♪
もっといろんな味のを作ってみたいです!
Commented by nanako-729 at 2012-03-24 21:21
☆かんなさん、こんばんは!
私もお友達のところでこのきれいな焼き上がりを見て悩んでました!
いろいろ検討の結果この型に決めました、今はお気に入りで~す!
Commented by nanako-729 at 2012-03-24 21:23
☆ panipopo ちゃん、こんばんは!
一個一個の形が可愛いのでフィナンシェやマドレーヌにすると
とっても可愛く焼き上がります!もっと使わなくちゃいけないね~笑
Commented by nanako-729 at 2012-03-24 21:33
☆ゆみぴいちゃん、こんばんは!
お久しぶりです!いつも読みにげでコメントもせずごめんね!
娘ちゃん達の写真とお祝いごとなのでちょこっとコメント書いたの!

いろんな味のフィナンシェどれから食べようか迷っちゃうよ~笑
Commented at 2012-03-25 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-04-11 11:53
☆3/25 21:49 の鍵コメさま、こんにちは!
お返事が遅くなりました!
応援ありがとうございます!キャベツ大好きですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-03-20 21:04 | お菓子 | Trackback | Comments(40)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako