サブレ・ディアマン & カメラ

d0147030_1958513.jpg

d0147030_19593176.jpg

   2月の末に新しいコンデジ購入しました!
   カタログとPCで悩んで悩んでお店に実物見に行って
   最終的に決めたのがキャノンのIXY600、
   
   今まで使っていたのがフジのFinePix



     上がFinePix 下がIXY
d0147030_1958395.jpg

d0147030_19594773.jpg



     上がFinePix 下がIXY
d0147030_200561.jpg

d0147030_2041425.jpg



  Fine Pixはもう4年くらい使っていて操作がとっても簡単!
  写真の雰囲気が柔らか、殆どオートで撮れる、画素数はケータイより少ない800くらい?


  IXYはコンパクトで軽い、ズームが8倍、写真がスッキリシャープ画素数1200
  景色や人物は断然こちらがキレイ、食べ物がイマイチ美味しそうに撮れない
  設定を合わせなければいけない(私が慣れてないから~)

     
d0147030_2004252.jpg

   取りあえずは卒業式でズーム使って写真と動画撮れたのでOK!
   あとは慣れるように頑張りま~す(〃⌒∇⌒)ゞ

   お気に入りのカメラ探すのって難しいね!






ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20563164.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15549820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2012-03-09 21:32
nanakoちゃんこんばんは!!
写真って自然光や電球、蛍光灯・・・条件でも色合いが全然違ってくるね。
ホワイトバランスの設定間違えると非常に美味しくなさそうなお菓子になっちゃう(笑)

私もお店やお出かけ先の写真を撮るのもデジイチなので、コンパクトなのも欲しいのよね~、だって重いし(汗)

私も今日はスノーボールクッキー焼いたのだけど、写真撮る時間がなかったよ~。
Commented by なんちゃん at 2012-03-09 21:34 x
nanakoさん、遅くなったけど娘ちゃんおめでとう。同じ年の子供がいてなんだか親近感がっ(^.^)
カメラわたしもコンデシ買ったのよね
料理モードとかあるんだけどメレンゲとかケーキの生地ピンぼけるのよねー
色もメーカーによってかなり違うよね
Ixyのみせてくれてありがとーうれしい♪
Commented by nanako-729 at 2012-03-09 21:46
☆chocotta ちゃん、こんばんは!
そうなのいつもお出かけの時バッグにカメラ入れてるでしょう!
それでなくても細々といっぱい入ってるし少しでも軽いほうが助かるの!
今度のは軽いスリム!早く使いこなせるようになりたい!
Commented by nanako-729 at 2012-03-09 21:54
☆なんちゃん、こんばんは!
なんちゃんとこの娘ちゃん同い年というだけでやっぱりすごく気になるの!
お互い進路が決まって良かったね!なんちゃんのコンデジの記事私も参考に
させてもらったよ!あの頃はニコンが候補だったからお店に見にいった~(笑)
Commented by chacos-violetroom at 2012-03-09 22:21
カメラ使いこなすまで大変ですよね・・・
色々と撮ってみてくださいね
私は自宅では すごーく重たい一眼レフ
レンズは何種類もあるけど、どれも重たいです・・・夫のカメラを借りてます
お出かけ先では「ニコイチ携帯」と呼ばれたCASHIOのEXILMのカメラです
撮影はとにかく枚数を撮るように。。。といわれて
かなりの枚数をとり、かなりボツにしています
デジタルだから、まぁいいかな・・・?
フィルムだったら そうはいかないですけどね!
Commented by meru103 at 2012-03-09 23:44
サブレ・ディアマン、美味しそ~♪
クッキーも大好きです♪
新しいカメラは慣れるまで大変だよね。
コンデジ、あたしは最初に買ったIXYでずっと買い換えてます。
同じ方が使い勝手がいいので・・・
違うメーカーだと取り扱説明書を見るのが面倒(笑)
どっちもキレイに撮れてるけど、
あたしは下のIXYの写真の方が好きです(*^ー゚)b
Commented by nene at 2012-03-10 14:19 x
nanakoさん、こんにちは♪

今日もなんて美味しそうなスウィーツ☆(^^)
ここにくると誘惑がいっぱいです・・・♪

ちなみにデジカメ、わたしはお姉ちゃんが誕生日プレゼントに買ってくれたんですよね~携帯でばっかり撮ってるので、もういい加減カメラデビューしたらって(笑)
Commented by cooking2009 at 2012-03-10 15:50
nanakoさん、こんにちは♪

美味しそうなサブレ・ディアマン !

どちらのカメラで撮った写真も美味しそうだけど、IXYで撮った写真の方が暖かみがある色合いで、IXYの方がより美味しそうに見える気がします。^^
でもこれは、完全に見る人・使う人の好みですよね~♪
メーカーによって、色味がだいぶ違ってくるようなので、使い始め
のうちは違和感を覚えるかもしれないですね。
新しいカメラ、いいですね~♪
Commented at 2012-03-11 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-03-11 21:54
☆ chacosさん、こんばんは!
カメラの機能もどんどん進化していてすごいですね!
買うまでいろいろ悩みました!それに自分で使いこなせるかという疑問!
いつも持ち歩くのにコンパクトで軽いこれは絶対です(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-03-11 21:59
☆メルママさん、こんばんは!
そうそう同じメーカーのカメラはボタンの位置や操作が似ているから
扱いやすいですよね!だから私も前機種のフジに半分決めていたのですが
直前まで迷いに迷いました~笑
Commented by nanako-729 at 2012-03-11 22:03
☆neneちゃん、こんばんは!
そうそう今のケータイはカメラ機能がすごいよね!娘のケータイなんて
今まで使っていたカメラと同じ画素数だったのには驚いた!
カメラもコンパクトでスタイリッシュなのがあるね!
Commented by nanako-729 at 2012-03-11 22:09
☆ cookingちゃん、こんばんは!
ほんとカメラもいろんな設定があって十分に使いこなせていないと思うの!
少しずつ慣れるように説明書も読むようにするね!温かくなったら外で
お花を撮ってみたいなぁ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-03-11 22:13
☆03-11 16:43 の鍵コメさま、こんばんは!
わぁ~すっごく嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい
多分…大丈夫と…思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-03-09 21:10 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako