「ほっ」と。キャンペーン

ヘルシー黒ゴマクッキー

d0147030_19372160.jpg

   今日は近くの総合公園の梅林に行ってきました!

   行ってびっくりまだまだつぼみ固し、咲いてるのは2~3本だけでした!
   ちょっとつぼみの膨らんでいたこの木をパチリと!
   
   今年は遅いって聞いてたけど3月にずれ込みそうですね!


d0147030_19503413.gif



   先日公民館で手軽に作れるセサミクッキー教えていただきました!
   とっても美味しかったので早速、家でも作ってみました!

d0147030_1943542.jpg

   レシピちょっとさわりました!見た目、まるで別物ですね~笑
      
d0147030_19455978.jpg

   これはバター・卵を使ってなく生クリームを泡立てて作ります!
   混ぜていくだけ、生地をスプーンで天板に落としすぐにオーブンに入れても大丈夫!

   ゴマの風味と食感があとひく美味しさでした!

d0147030_19454529.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1957258.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15500189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2012-02-28 20:29
こんばんは!

梅見に行かれたんですね(*^_^*)
ホント寒くて梅もまだまだですよね・゚・(ノД`)・゚・

セサミクッキーは
香ばしくておいしいんでしょうね〜(*^_^*)
Commented by ぱにぽぽ at 2012-02-28 20:56 x
生クリームで作るなんて斬新!
ゴマたっぷりでおいしそう^^
梅、まだまだなんだね、きっとこちらも遅いはず。
寒いってことよね!
Commented at 2012-02-28 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2012-02-28 21:55
ゴマクッキー、シンプルで美味しそう!写真を見ただけで、ゴマの香ばしい香りが漂ってきそうです(*´∇`*)
梅の開花が大幅に遅れてるってテレビでも言ってました。桜も遅れてるのかな…?
冬は好きだけど、寒いのは苦手(_´Д`) 春よ来~い!!
Commented by cooking2009 at 2012-02-28 22:18
nanakoさん、こんばんは♪

さすがnanakoさん、レシピをちょちょっと改良出来ちゃうだなんて
凄いです♪
バターを全く使わないでクッキーが出来るだなんて、ヘルシー
ですね^^
とっても美味しそう~!
Commented by meru103 at 2012-02-28 23:19
梅、今年は開花が遅れてるみたいですよね・・・
我が家近くにも名所があるけど、もう少し先かなぁ~。

ゴマのクッキー、どっちも美味しそ~♪
クッキーもゴマも大好きです(*^-^*)
ティータイムにピッタリですね☆
Commented by e_cake at 2012-02-28 23:23
nanakoさんこんばんは!
ゴマの香ばしさが伝わってきます~。。。ん~おいしそう(。・・。)
生クリームを泡立てて作るなんて面白いですね!食感はどんな感じになるのでしょうか~??
Commented by inkmpen at 2012-02-28 23:56
生クリームでクッキーですか~
ホンと、見た目がまったく違いますね。

宮崎の梅は、現在、やっとこさ見頃です。
どんどん北上中ですね。
Commented by starofay at 2012-02-29 16:24
生クリームで作るクッキーは、ちょっと水分が多くて柔らかめなのかしら?
そうか、梅は普通2月の咲く花なのね。
ひな祭りまでに咲けば良いね。
Commented by kumapooh811 at 2012-02-29 20:18
nanakoさんこんばんは^^
セサミクッキー美味しそう~♪
ゴマ大好きなんですよ~♪
たまにゴマだけポリポリ食べてるくらい 笑
今年は寒くて梅も咲けないんですね~。
でも、先日お散歩の途中にショッキングピンクのような鮮やかな梅が咲いているお宅を見つけて、こんなに寒くても、植物は春を感じてるのね~と感心してしまいました。
もうすぐ春ですね~花粉ですね~T T
早く夏にならないかしら・・・
Commented by brosa at 2012-02-29 20:22 x
こんばんは

たまごとバターを使っていない!なんて超ヘルシーぽいよね。
ダイエット中の人でも。。これって、たくさん食べてもOK!お菓子(笑)
セサミが香ばしくて。。みてるだけでもよだれが。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

梅は咲きそうですね。
Commented by まい at 2012-02-29 23:50 x
nanakoさん、こんばんは!
今年は梅が遅いですね・・・
うちの近くの梅もまだまだ固い蕾です。
3月まで咲かなかったの初めてかもしれません。

胡麻がたっぷりのクッキー香ばしくておいしそうですね♪
卵とバターが入ってないとちょっとヘルシーかな^^
Commented by tamirin at 2012-03-01 10:02 x
うわ~
ゴマがたくさんですね~
そういえば最近ぜんぜんゴマを食べてなかった・・・
今日から食べます~
Commented by りん at 2012-03-01 17:23 x
nanakoさん、こんにちは!
今年は梅も桜も遅いようですね。
そんななかで、一足先に春の訪れを見つけられたnanakoさんの、自然を愛するところが素敵です☆
生クリームを使うなんて、カロリー高いけど絶対に美味しい!!
nanakoさんレシピで作ったほうが、表面にいい焼き色がついていて好みです☆
Commented by kazumi-house at 2012-03-01 23:46
nanakoさん、こんばんは(^^)
今年は寒いから、梅も遅いのね・・・
昨日の雪はすごかったものね~
息子の学校は休校になったもん・・
生クリームを使うクッキーなのね!
卵アレルギーの人にはいいかも^^
Commented by nene at 2012-03-02 10:21 x
nanakoさん、おはよう~♪

ゴマの風味とサクサク感^^
これは・・・すぐに完食間違いありませんね!笑
とっても美味しそうです(o^o^o)
Commented by nihon-burari at 2012-03-02 17:40
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by chacos-violetroom at 2012-03-02 21:17
手作りのお菓子 どれも美味しそうですね
私 お菓子とかパンとか食べるほう専門で
全く作れなくて・・・憧れます・・・♪
リンクいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 21:17
☆ mietiちゃん、こんばんは!
今年はほんとに梅が遅いよ~去年は2/3に満開の梅の写真撮っていたよ!
梅祭りも延期されてるしやっぱり寒いんだね!
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 21:21
☆ぱにぽぽちゃん、こんばんは!
今年は日本中遅れているよね、一ヶ月くらい花が遅いよ!
例年より寒いよね今頃どかっと雪が降るくらいだから!
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 21:25
☆02-28 21:06の鍵コメさま、こんばんは!
早速お返事ありがとうございます!こちらこそどうぞよろしく
お願いします!また遊びに行かせて頂きます!
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 23:11
☆スマーフさん、こんばんは!
ゴマの香ばしい香りがとっても美味しそうなクッキーなんです!
ゴマは体にもとってもいい食品でこれでいっぱい食べられちゃいますね!
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 23:13
☆ cookingちゃん、こんばんは!
クッキーは美味しいバターが定番だけど、バターは使わず代わりに
生クリームを使います!ちょっとカロリーが控えられるかな~♪
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 23:16
☆メルママさん、こんばんは!
毎年梅は2月ごろから咲き始めてたのに今年はどうしちゃったんでしょう!?
一ヶ月も送れちゃうなんてよっぽど寒いのかしら!また来週あたり行ってみます!
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 23:18
☆小梅ちゃん、こんばんは!
生クリームのクッキーはバターのようにサクッとはしないです!
どちらかというとしっとりタイプのクッキーになります!
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 23:20
☆ inkmpen さん、こんばんは!
今宮崎で梅の見ごろですか?じゃあぼちぼちこちらにも北上してきますね!
見逃さないようにちょこちょこ見に行ってみたいと思います!
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 23:37
☆かおりちゃん、こんばんは!
もうお雛様も終わってしまったけどまだ梅は咲いていません!
今年はほんとに寒くて、また来週あたり見に行ってみたいです!
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 23:42
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
そうそう早咲きの梅ポツンと咲いてたりするんですよね!
一本だけでもお花の香りはすごいですね、早く満開になるのが
待ち遠しいです!
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 23:44
☆ brosaさん、こんばんは!
この雨で梅のつぼみもだいぶ緩んでくると思いますよ~♪
もう来週あたりに見に行ってこようかな~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-03-05 23:47
☆まいちゃん、こんばんは!
今年は全国的に梅の開花が遅れてるみたいだね!でももうすぐ
咲きそう~私も来週あたりもう一度見に行ってきます!
Commented by nanako-729 at 2012-03-07 00:11
☆ tamirin さん、こんばんは!
ゴマは美容健康にもいいしもっと摂りたい食品ですね!
クッキーにいっぱい使ってみました(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2012-03-07 00:14
☆ りんちゃん、こんばんは!
いつもは二月初旬に咲いてる梅が今年は遅れているね!
ゴマをもっと食べたくて量を増やしてみたの(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-03-07 00:17
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
暖かくなったり寒かったり…これを繰り返して春になっていくんだね!
梅の花も今週くらいは咲いてると思うよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-03-07 00:18
☆ nene ちゃん、こんばんは!
ゴマを使ったクッキーは香ばしくてとっても人気です!
あっという間に無くなってしまったよ!
Commented by nanako-729 at 2012-03-07 00:23
☆ nihon-burari さん、始めまして!
コメントどうもありがとうございます!こちらこそ
どうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-03-07 00:24
☆ chacos-violetroom さん、こんばんは!
わぁ~嬉しい、お返事ありがとうございます!私もお気に入りリンク
いただきます!どうぞよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-02-28 19:58 | お菓子 | Trackback | Comments(36)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako