「ほっ」と。キャンペーン

カスタードプリン!

d0147030_2120724.jpg

   今日は朝から雨が強かったですね!
   天気予報では夕方には上がるって…

   午後になるとピタッと止んで、薄日がさしてきました!
   すごい天気予報当たってる~~♪

d0147030_21203122.jpg

   明日は予定が入っていて雨なら中止なんですが、これなら大丈夫そう!
   うふふ、娘と一緒にイベント頑張ってきます!


   さて今日のおやつはカスタードプリン!
   牛乳の一部を生クリームにしたらちょっと固めに仕上がってしまった~笑

   型抜きしないからゆるくても大丈夫なんだよね!

d0147030_21205442.jpg


d0147030_2145454.gif



   美味しい物選手権のサイトさんで富山のお菓子『月世界』を紹介してました!
   和三盆の上品な甘さ、とっても美味しいお菓子…うわぁ~食べてみたい!

   お友達にお願いしたら、富山のお菓子をこんなに送って頂きました(〃⌒∇⌒)ゞえへ
   Jちゃん、どうもありがとう~~嬉しい♪   

d0147030_2132071.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2145454.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15476850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keikansan at 2012-02-23 21:57
カスタードプリン、これまた大好きなんですよねぇ!
私も食べたい!!
そんなわけで、エキサイトのイイネボタン&ブログ村ランキングもポチッとしときますよ~!!
Commented by meru103 at 2012-02-23 22:54
こちらも朝から雨・・・
でも夕方前には陽が射してました(*^ー゚)b

わぁ~♪カスタードプリン、美味しそ~♪
柔らかくてもきっと美味しいだろうなぁ~☆
プリンが大好きなので、よくなめらかプリンを作ってました。
しばらく作ってなかったから、今度作ろうかな(*^-^*)

和三盆のお菓子は美味しいですよね♪
昨日行ったケーキ屋さんで、和三盆のロールケーキを買おうか迷ったけど、
まだ食べてないマドレーヌにしちゃいました(*'-'*)エヘヘ
Commented by kuyuri_s at 2012-02-23 22:59
はじめまして。
プリンが美味しそう♪
画像もキレイ、参考になります♪
Commented by cooking2009 at 2012-02-23 23:00
nanakoさん、こんばんは♪

とっても美味しそうなカスタードプリン!
そして使われているココットや木のスプーンも可愛い~♪
富山のお菓子も、どれも美味しそうです^^

明日、娘さんとお出かけされるんですね♪
楽しんできてください~^^
Commented by marie_josephe at 2012-02-23 23:21
nanakoさん、こんばんわ~♪
美味しそうなあま~い香りが立ち込めていそうな感じですね。
nanakoさんだから、プリンのお味も最高なのでしょうね(*^_^*)
和三盆のお菓子も・・・・とぉっても美味しそう~♪
Commented by inkmpen at 2012-02-24 00:40
プリン、とても甘そうですね。
カラメルソースのこんがりとした色合いを見るとヨダレが出てきそうです(汗)
洋菓子も和菓子も、どれもこれも美味しそう・・・
Commented by りん at 2012-02-24 09:42 x
nanakoさん、お久しぶりです!
プリンもとっても美味しそう~小ぶりだから、罪悪感なく1個食べられますね♪
明日は何のイベントなのかしら?楽しんできてください!
Commented by くまくぅ at 2012-02-24 12:19 x
nanakoさん、こんにちは^^
先日はコメありがとうございました。

プリン大好き♪♪
とってもおいしそう!手作りっていいなぁ^^
柔らかいのも固めも好きです( ´艸`)
今日はお天気が良くなってよかったですね♪
娘さんと一緒に楽しんできてください(*^(エ)^*)ノ
Commented by mieti_3 at 2012-02-24 20:05
こんばんは!

プリンおいしそう〜(*^_^*)
最近食べていないなぁ・・・プリン (;ェ;)
Commented by nanako-729 at 2012-02-24 20:42
☆keikansan さん、こんばんは!
全部の応援ポチ☆ありがとうございます!オーブンで作る焼きプリン
美味しいですよ、家で作るから2~3個ペロリと食べちゃいます!
Commented by nanako-729 at 2012-02-24 20:45
☆メルママさん、こんばんは!
天気予報の雨の止み方、ぴたりと的中してました!今日の予報も当たって
いたので無事に用事を済ますことができました!和三盆は上品な甘さですね!
Commented by nanako-729 at 2012-02-24 20:48
☆ kuyuri_sさん、始めまして!
コメントどうもありがとうございます!焼き菓子作るの大好きです!
遊びに行かせていただきますね、こちらこそよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-02-24 20:52
☆cookingちゃん、こんばんは!
こんなに沢山の種類を頂いて大喜びしています!『月世界』は
メレンゲのお菓子に近い食感で和三盆の優しい甘さが特徴的でした!
Commented by nanako-729 at 2012-02-24 20:56
☆マムさん、こんばんは!
焼きプリンの美味しさとカラメルの香ばしい香りでとっても
満足のおやつになりました!プリンは人気のおやつです!
Commented by nanako-729 at 2012-02-24 21:16
☆ inkmpen さん、こんばんは!
プリンは人気のおやつですぐになくなります!家で作ると甘さの
調節もできていいですよ!富山のお菓子三昧で楽しんでいます!
Commented by nanako-729 at 2012-02-24 21:20
☆ りんちゃん、こんばんは!
家で作ると多めに作ってしまうので冷蔵庫にはいつもプリンという幸せ!
こういう時は2~3個食べる時もあります!だから容器は小さめに~笑
Commented by nanako-729 at 2012-02-24 21:36
☆ くまくぅちゃん、こんばんは!
プリンはどのタイプでも美味しいね!白身を多めにしたり黄味で
濃厚さをだしたり手作りならでは、いろいろ楽しめるね!
Commented by nanako-729 at 2012-02-24 21:38
☆ mietiちゃん、こんばんは!
最近食べてないの!? お父様特製のプリン作ってもらわなくちゃ(笑)
美味しいプリンを作ってくれる家族がいるって幸せよ~♪
Commented by tamirin at 2012-02-25 11:54 x
今日はプリンですね~いいな~
プリン嫌いな人は
まずい無いですよね~
Commented by smurf23 at 2012-02-25 15:25
こんにちは。
プリンおいしそうです~(*^_^*)
今日、nanakoサンのブログをお気に入り登録させていただきました☆ 勝手にすみません(汗)。
また楽しみにおじゃまさせてもらいますね♪

Commented by ann at 2012-02-26 00:58 x
月世界は懐かしいお菓子です。銘菓ですよね・・
プリン・・このカラメルの色合いが大好き!
プリンと一緒に優しい時間が流れてますね!
Commented by keiko at 2012-02-26 06:14 x
プリンおいしそう〜^^
プリンてなかなか作る機会ないですね…
ていうかついつい買ってしまいます(笑)

月世界、食べたことあるー
旦那さんの(ご両親の)田舎が富山なので、おばぁちゃんに会いに(亡くなった時にはお葬式に)結婚前に行った時にどこかでいただきました
その時は知らなかったのですが、結構有名なお菓子なんですね^^;
また機会があれば食べたいです♪
Commented by brosa at 2012-02-26 17:13 x
カスタードプリンがおいしそう!
こういうおやつ食べたいなぁ~!
カラメルは上にかかるんですね。

プリンってけっこう たくさんの卵を使うんだよね。
大昔は、たまに作りました。この私が。。。(笑)
でも1つ1つのカップではなく、耐熱皿にど~~んと作って取り分ける感じ。

あんまり美味しそうじゃないね。。(笑)
Nanakoさんと大違いのプリンでした。
Commented by fran at 2012-02-26 22:20 x
プリン美味しそうね♪

最近食べてない・・・・それと作ってもいない(笑)
子供が小さい頃は毎日のように作ってたのにね~

富山のお菓子・・・・和三盆は最高に!!
Commented by nanako-729 at 2012-02-27 11:28
☆tamirin さん、こんにちは!
そうプリンはいろんな年代の人に好かれますよね~♪
うちも家族全員プリン大好きですd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2012-02-27 11:30
☆スマーフさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!私もリンクいただきました!
よろしくお願いします(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-02-27 11:31
☆annさん、こんにちは!
月世界ご存じなんですか♪ふわふわでメレンゲに似た食感ですよね!
甘さがほんわかと、とっても美味しかったです!
Commented by nanako-729 at 2012-02-27 11:35
☆keikoさん、こんにちは!
わぁ意外と皆さんご存じなんですね!月世界ってずっと前からある
お菓子なんだ!富山のお土産いろいろ美味しかったです!
Commented by nanako-729 at 2012-02-27 11:39
☆ brosaさん、こんにちは!
プリンはみんなが大好きですよね brosa さんも作られたことあるんですね!
大きいプリンは真ん中まで火がとおってるか…とか焼きの温度・時間の
調節が難しいですよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-02-27 11:43
☆ fran ちゃん、こんにちは!
うちは卵が余ってきたらプリン作るよ!でも見た目が一緒だから
写真に撮るのもたまにかな!ちょっと時間があくと焼きの加減を忘れちゃう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-02-23 21:51 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako