シュークリーム&毛糸のモチーフ繋ぎ

d0147030_2044932.jpg

   今日はとってもいいお天気でしたね!
   お布団も干したし、気持ちよく寝られそう!

   さて今日は娘リクエストでシュー焼きました!
   めちゃ久しぶり…手順をしっかり読みなおして頭に入れてから始めます!

d0147030_205567.jpg

   新しいオーブンでもなんとか焼けました!
   ちょっとしっかり目に焼き色つけて、はい♪ 出来上がりです!

   
   そうなんです、リクエストはシューの皮だけ(笑)
   焼き立てのふわりとした皮だけ頬張っていました~~♪

   私の分はクリーム入れますd(*⌒▽⌒*)b

d0147030_2053959.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20225931.jpg


   かぎ針編みのモチーフを編んでみたくて、
d0147030_2055615.jpg

   時間みつけて一枚、また一枚…膝かけにしようかな!    

d0147030_2061634.jpg

   やっと20枚、これで1/3くらい…
   並べてみるとちょっと黄色が強すぎるかな!?

   う~~ん、編みなおす? 悩む悩む~~( ̄ー ̄?)

d0147030_2063243.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15451637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2012-02-18 21:18
nanakoさん、こんばんは♪

シュークリーム、とっても美味しそうです!^^
ふんわりとした感じが凄く伝わってきます~♪
シューの皮だけリクエストというのも、女の子らしいなぁって思いました。
(クリームをなしにして、カロリーセーブかなって。^^)
皮だけでも美味しく食べられるだなんて、さすがnanakoさんのシュークリーム!
私もいただきたいな~♪
Commented by nanako-729 at 2012-02-18 21:29
☆ cookingちゃん、こんばんは!
あはは、当たり~~カスタードクリームのカロリーを
心配してるんだよ(笑)カスタードは別添えにしたよ!
Commented by mieti_3 at 2012-02-18 21:41
こんばんは!

シュークリームおいしそう〜!!
シューって難しいんですよね〜♪
娘さんの気持ちわかりますよー(*^_^*)

モチーフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
可愛いカラフルですね♪
同じ毛糸も発見しました( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ♪
膝掛け良いですよね〜(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2012-02-18 21:47
☆ mietiちゃん、こんばんは!
そうそう~先日の毛糸見た時、一緒だ♪と気がついたよ!
毛糸が売ってる間に仕上がるといいんだけど、ゆっくりだから(笑)
Commented by panipopo at 2012-02-18 22:26 x
新しいオーブンなの?
じゃ、楽しみね!
きれいに焼けたシューは、そのままでも美味しいね☆
モチーフ編み、とてもきれい~!
繋ぎ合わせると、また違って見えるかも。
Commented by nanako-729 at 2012-02-18 22:47
☆panipopoちゃん、こんばんは!
シューの皮、panipopoちゃんのレシピのように強力粉を少し使ってみたの!
皮のパリッと感が美味しかった~!どうもありがとう!
Commented by dissyu at 2012-02-19 14:01
わぁ♪美味しそう~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
シュークリームの皮だけリクエスト♪
可愛いですね(*´艸`*)

モチーフ素敵♪♪
色鮮やかですごく美しい色合いですね*(*´ー`*)*♪
完成が待ち遠しいです**

応援~p♪
Commented by keikansan at 2012-02-19 16:39
先ほどは、ブログへのコメントありがとうございました。
私も結構スイーツが好きなほうでして、あまりに美味しそうでしたので思わずイイネ!を押してしまいましたよ。
他の記事も拝見しましたが、どのスイーツも美味しそう!
こんな美味しそうな手づくりスイーツが食べられるなんて、御家族は幸せですね。
Commented by fran at 2012-02-19 20:14 x
こんなに寒かったのに気持ちがよかった?
確かに晴れてたけど~寒くてお洗濯物はtutoに干してもらったよ(笑)

シュークリームの皮だけのリクエストとは?
甘くないのがよかったんだね(●^o^●)

こんな細かいこともしてるんだ~膝かけにするの?
Commented by meru103 at 2012-02-19 20:19
(@´ー`)ノ゙ こんばんは~♪
コメント頂けて嬉しかったです♪
スイーツが大好きで、写真に見とれてしましました☆
シュー、形も素晴らしいです!!
あたしは昔一度だけ焼いたことはあるのですが、
上手く膨らみませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シュー皮のラスクなんかも美味しいですよね♪
美味しいものばかりであたしには目の毒だとはわかってますが(笑)
また遊びに来させて下さいね(*^-^*)
Commented by marie_josephe at 2012-02-19 21:50
nanakoさん、こんばんわ~♪
シュークリーム、きれいに膨らんで美味しそう~~(*^^)v
なかなか、こんなにきれいには焼けないマムは尊敬のひと言です。
でも、お嬢さま、シューの皮だけなんて・・・マムには考えられないわ~~(笑

北風の強い日は、毛糸で編みモノをしたくなりますよね、
とっても可愛いモチーフですね。
Commented by inkmpen at 2012-02-20 00:27
↑はじめまして。上のkeikansanのページからやってきました。
同じくスイーツ好きな私。
美味しそうなシュークリームとカラフルな毛糸、とても印象的です。
娘さん、皮だけなんでしょうが・・・それでもママのスイーツがいつも食べられて幸せですね♪
Commented by tuto at 2012-02-20 01:33 x
皮だけのシュークリームって
アンコの入ってないたい焼きと同じくらい
珍しいですね^^
シューの皮も大好きですけど、
でも、ちょっとでいいからクリームも欲しいな~と
思ってしまいました(笑)
Commented by kazumi-house at 2012-02-20 01:36
nanakoさん、こんばんは(^^)
シュークリーム、ふっくらと焼けていておいしそう☆
皮だけ食べるのね、娘ちゃん!
意外と、あまくなくておいしいかもね^^
カラフルな毛糸も素敵だね☆
Commented by chocotta at 2012-02-20 12:37
nanakoちゃんこんにちは!!

シュークリーム真ん丸でキレイね^^。
私のはいつもいびつなシューになっちゃうよ(汗)

毛糸のモチーフ頑張ったね~。
私もかぎ針あみはモチーフつなぎから入ったのよ^^。
最近は全然やってないけど~(汗)
Commented by ann at 2012-02-21 00:16 x
お菓子も毛糸のモチーフも一つ一つ丁寧に作るという共通点をしっかりと感じさせてもらっちゃいました。

ほんとnanakoさんの感性が素敵!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 23:08
☆dissyuさん、こんばんは!
久しぶりのハンドメイドは編みものかぎ針編みです!
冬になるとやっぱり編みものしたくなります!春までに仕上がるかなぁ!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 23:12
☆ keikansan さん、こんばんは!
ケーキが大好きなのでいろいろ作ってます!毎日作るから消費が
大変なのでなるべく小さいサイズにしています!こんなブログですが
どうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 23:15
☆fran ちゃん、こんばんは!
風邪は冷たかったけれど太陽の日差しがいっぱいなのでお布団
干しちゃったよ!膝かけ温かくなるまでに出来上がるかなぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 23:18
☆meruさん、こんばんは!
ありがとうございます!甘いものばかりでお腹いっぱいになっちゃう
かもですが、また遊びにきてくださいね!あたしも可愛いワンちゃん
見にいかせてもらいます!どうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-02-22 22:44
☆マムさん、こんばんは!
娘はシューの皮だけパンのように食べてました!スープと一緒にとか~笑
カスタードを中に入れちゃうと沢山になるから皮にちょっとつけたりね!
Commented by nanako-729 at 2012-02-22 22:47
☆inkmpenさん、始めまして!
コメントありがとうございます!毎日のように何か作っています!
お腹いっぱいになりそうなブログですがゆっくりして行って下さい!
よろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-02-22 22:54
☆tutoさん、こんばんは!
アンコの入ってないたい焼き(笑)シューにカスタードなくてもいいけど、
たい焼きにアンコがないのは許せません!それは魚の形のホットケーキ!
Commented by nanako-729 at 2012-02-22 22:57
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
シューの皮だけだとちょっとバターの味がしてパンのよう…ね!
娘はスープと一緒に朝ご飯に食べてたよ!私はクリームありを食べたよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-02-22 23:01
☆chocotta ちゃん、こんばんは!
うちのオーブンは電気だからこれくらいの膨らみしか出来ないよ!
毛糸も今中断してる、この冬の間に仕上がるかビミョー(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-02-23 00:39
☆annさん、こんばんは!
手作りが好きでなんでもやってみたいから困ったものです!
モチーフ繋ぎ楽しいですね!また毛糸のストックが増えちゃうかも~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-02-18 20:43 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako