ガトーショコラナンシー♪栗の甘露煮入り

d0147030_2058863.jpg

  今日お買い物に行った時、お菓子の材料売り場を通りかかったら女性がいっぱい!
  百均に行ったら、バレンタインのラッピングコーナーは人だかり…

  クロネコ営業所に荷物出しにいったら「チョコなんです。明日に届きますか」
  10個くらいの小箱を持った若い女性が~♪

  そう明日はバレンタイン、皆さんチョコの用意できましたかヾ(〃^∇^)ノ♪

d0147030_20585657.jpg

  さて今日は私が好きな藤野真紀子さんのレシピ!
  まだお菓子を習う前に本を見ながら自己流で作っていたガトーショコラ!

  ナンシーはフランスの北東部ロレーヌ地方にある町の名前!
  アーモンドパウダーをたっぷり混ぜ込んだチョコケーキ、ガトーショコラナンシーです!   

d0147030_2058244.jpg

    それに甘露煮の栗をいっぱい入れて焼きました!
    チョコと栗の組み合わせ大~好き!

d0147030_20584114.jpg

          さあ私も今から、チョコのケーキでも焼きましょうか(笑)

          皆さま、素敵なバレンタインになりますように~~♪

d0147030_2059159.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15426942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2012-02-13 22:02
ガトーショコラナンシー、名前がとっても可愛いですね^^
今日のケーキも立派なチョコレートケーキなのに、今から再び
チョコレートケーキ作りとは!
凄すぎます^^
完成したら、またブログに載せて下さい♪
拝見出来るのを楽しみにしています^^
Commented by まい at 2012-02-14 00:09 x
nanakoさん、こんばんは!
↓ガトーショコラもおいしそうですが、アーモンドパウダーをたっぷり混ぜ込んだ
ガトーショコラナンシーもおいしそうですね~
チョコと栗の組み合わせもいいですよね!
バレンタインも素敵ですね♪
Commented by dissyu at 2012-02-14 10:46
わぁ♪美味しそうです(*´艸`*)
栗が入っているなんて♪♪ポッ**
そそられちゃいます**

応援ポチ♪
Commented by かんな at 2012-02-14 11:46 x
こんにちは☆
ガトーショコラって色々あるんですよねー。
クラシックやナンシー。。。いまいち区別がつかないけれど、やっぱりチョコレートスイーツは美味しいですよね!
括れがないのが不思議☆
私もこんなケーキが頂きたいわ~♪
Commented by akageno-ann at 2012-02-14 12:46
わあ・・素敵なさすがのガトーショコラ・・
今日のバレンタインのお菓子もきっとnanakoさん特性の素敵なプレゼントができるのだろうな~~今買い物に行ってきて・・今日は買ってしまいました・・
Commented by chocotta at 2012-02-14 14:04
nanakoちゃんこんにちは!!

ガトーショコラ、何回焼いたのぉ~?!
栗入りってのがいいね!!
アーモンドパウダーも入ってて美味しそう~。

nanakoちゃんとこはまだまだチョコスイーツが出てきそうね!!
Commented by ちぃ at 2012-02-14 17:10 x
またまた素敵なガトーショコラ♪
ふんわり高さのあるケーキになりましたね。
栗が入っていると、チョコの重さを感じにくくていいですね!

私も、今年、ガトーショコラで旦那様に「ありがとう」を伝えました!両親・義父・義母にもです♪
こう言った行事の時に、ちょっとお菓子を作れると便利ですよね♪笑
Commented by panipopo at 2012-02-14 19:17 x
とってもきれいなガトーショコラ☆
ナンシー地方のなのね。
ナンシーに行ったことがあるけれど、ステンドグラスを見に行ったの。笑
あのころはお菓子に興味がなかったころだった。
ナンシーには、いろんな美味しい郷土菓子があるから、これもそのひとつなんだね~!
Commented by mieti_3 at 2012-02-14 20:26
こんばんは〜!!

ナンシーってパンジーが乗っているから
ナンシーじゃないんですね
(爆)
ギャグが言いたかっただけです。すいませーん(⌒_⌒;)

冗談はさておき
おいしそうですね(*^_^*)
素敵なバレンタインが過ごせるガトーショコラですね♪
藤野さんって議員になりましたよね〜。
食育♪

100均のバレンタインコーナーはホントすごかったですね。
Commented by fran at 2012-02-15 00:01 x
↓の記事に私のコメないのはどうして?
nanakoちゃん消したでしょう!

あれ~でもおかしい~このケーキ食べて美味しかったって
書いたんだよね~

ガトーショコラナンシーはアーモンドプードルが入るんだよね
どっちが好みだった?
Commented by nene at 2012-02-15 11:20 x
nanakoさん、こんにちは♪

きゃー美味しそう><!!
食べたい☆(o^o^o)
nanakoさんがご近所さんだったら、わたし、
確実太るだろうな←え、食べに行く気?(笑)
Commented by brosa at 2012-02-15 20:28 x
名前もかわいいけど、お菓子はもっと美味しそう。

ガトーショコラ。。私もトライしようと本は開けたんだょね~
とりあえず、開くだけ(笑)
すぐ断念したけど。。

今年は寝込んでいたので、お手伝いができず、娘は苦労して友チョコ作っておりました。
やればできるじゃん!
って。。。きっとやる気になったら、私もガトーショコラ。。作れるようになるのかなぁ~(´-д-)-3

そういえば、nanakoさんのチョコが公開されてませんでしたね。(^_-)♪
バレンタインチョコ!作られたんでしょ?
みたいなぁ~(←ひとりごと)
Commented by kumapooh811 at 2012-02-15 21:02
こんばんは^^
美味しそうですね~♪
チョコ星人にはこの手のケーキはたまりません!≧▽≦
あーーー食べたい!
何でバレンタインは女の子があげなきゃいけないんだろう・・・。
チョコが欲しいのは私だぁ~ (≧ε≦)
Commented by kazumi-house at 2012-02-16 00:24
nanakoさん、こんばんは(^^)
今日のチョコレートケーキもおいしそう☆
バレンタインにも、ふだんのおやつにも
食べたいわ!
これからも、チョコレートケーキ登場するのかな?
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 20:49
☆cookingちゃん、こんばんは!
ガトーショコラのレシピもいろいろあって呼び名も沢山あるよね!
つい同じレシピにしたくなるけどお試しで違うレシピを使ってみるのも面白いよ!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 20:51
☆まい ちゃん、こんばんは!
バレンタインが近づくとガトーショコラを焼いてみたくなるね!
今年はすごく沢山のガトーショコラを焼いたよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 20:53
☆ dissyu さん、こんばんは!
チョコと栗の組み合わせなんて美味しいんでしょうね!
まだ渋皮煮もいっぱいあるので頑張って栗入り焼いてみます!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 20:55
☆かんなさん、こんばんは!
ガトーショコラといってもいろいろなレシピがあるのでひび割れのない
レシピだとこんな感じに仕上がります!その時々で楽しめますよ!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 20:59
☆annさん、こんばんは!
私も自分用は好きなのチョコ買っちゃいます(笑)自分にご褒美♪
今年はなんだかガトーショコラばっかり焼いていたように思います!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 21:01
☆ chocotta ちゃん、こんばんは!
ほんとに12月から何台焼いたかわからないくらいです!
写真にとらずにカットしたのもあるしね、でもこのレシピ美味しいの♪
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 21:04
☆ ちぃちゃん、こんばんは!
ガトーショコラは混ぜていくだけだから比較的失敗のないケーキだよね!
チョコ好きには嬉しいプレゼントになるね!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 21:06
☆panipopo ちゃん、こんばんは!
フランスのナンシー地方には美味しい郷土菓子がいっぱいあって
アーモンドプードルを入れるタイプがナンシー風なんだって!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 21:08
☆ mietiちゃん、こんばんは!
藤野真紀子さんのレシピが好きで本もいろいろ買っていたの!
そのころから作っていたガトーショコラ懐かしいです!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 21:09
☆ fran ちゃん、こんばんは!
そう前記事のケーキはあの時のガトーショコラだよ!
今はそっちのレシピのほうがお気に入りかも!レシピも進化してるわ!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 21:13
☆nene ちゃん、こんばんは!
ほんとご近所さんならいつでも届するのに~試食を手伝って欲しいわ!
neneちゃん、お引っ越しの予定はないの!?お待ちしています~笑
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 21:15
☆ brosaさん、こんばんは!
おぉ~娘ちゃん、全部ひとりでチョコの用意したの!?
やれば出来るじゃん(笑)友チョコは数が多いから大変だったでしょうね!
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 21:18
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
私も家用にとりあえずは作るけど自分用はお気に入りのを買っちゃうよ!
だって自分にはご褒美で(笑)くまぷーちゃんも自分にご褒美(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-02-21 21:20
☆kazumiちゃん、こんばんは!
ガトーショコラもう見飽きたでしょう!?写真はまだまだあるけれど
代わり映えしないからなぁ~同じようなのばっかりで(笑)
kazumiちゃんのいちごデコレーションも素敵だったよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-02-13 21:30 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako