しっとりパウンドケーキ

d0147030_20483834.jpg

    こちらは「パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク」若山曜子さんの本から!
    もう随分前に本を買ったのに一度も作ったことなかったので…
       
d0147030_21112024.jpg

 このレシピ本は二種類の、しっとりパウンドとふんわりパウンドの作り方が載っています!

d0147030_20493213.jpg

    これはバターに卵を混ぜていく作り方、しっとりパウンドのほうです!

d0147030_2050818.jpg

      ドライマンゴー・レーズン・胡桃などお好みで色々…

      以前頂いたケーキにナチュラルチーズが入っていてとっても
      美味しかったので今回も入れてみました!

d0147030_20502751.jpg

      チーズの塩味がクセになりそうなパウンドケーキになりました!

d0147030_2050381.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2361170.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15395568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e_cake at 2012-02-07 23:22
nanakoさんこんばんは!
具だくさんでとってもおいしそうですね!
私の作っているカップケーキもパウンドケーキと似てるな~と思いながら
いつも作っています!!
ふんわりはどんな感じになるのでしょうか~♪そちらも楽しみです☆
Commented by akageno-ann at 2012-02-08 00:38
わ!・・この形・・大好きです・・出来上がった時の感動と切り分けた時のかわいい嬉しさを思い出しちゃった・・そう・・今度パウンドを焼きます・・
Commented by cooking2009 at 2012-02-08 11:21
nanakoさん、こんにちは♪

美味しそうなパウンドケーキ!
ドライフルーツやナッツ、チーズも入ってお酒のお供にもなりそうな♪
しっとりもふんわりも、どちらも好きです。^^
Commented by mieti_3 at 2012-02-08 21:47
こんばんは!

美味しさがギュッと詰まっていそうな
パウンドケーキですね(*^_^*)
おいしそう♪
Commented by urutan937225 at 2012-02-09 14:50
こんにちは*
寒い日は何故かしっとりしたケーキを好んでしまううるたんです♪
お菓子作りもやっぱ奥が深いですね。
作り方次第でしっとり、ふんわりな食感になるんだ(*´∀`*)ゞ

しかもフィリングでまた味も変わってくるだろうし、色々楽しめていいですね。
寝かせて寝かせて・・・食べたいな♪
★!
Commented by ちぃ at 2012-02-09 17:52 x
同じ本でも、ふんわりとしっとりのレシピが書いてあるのですね。
何だか面白い^^♪
気分で変えられていいですね!

また、フルーツとチーズの組み合わせ、チャレンジし難いですが、意外と合うのですね~!
私も食べてみた~い!笑
Commented by nanako-729 at 2012-02-10 23:34
☆小梅ちゃん、こんばんは!
ふんわりのパウンドは共立てジェノワーズ法で作るパウンドケーキです!
同じ分量の粉バター卵でも作り方が違うと出来上がりの大きさが違って
とっても面白いですヾ(〃^∇^)ノ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-02-10 23:40
☆annさん、こんばんは!
いつもはバターに卵をすり込んでいく作り方ですが、たまに違う方法を
試してみるのも面白いですね!次は何を入れるか考えるのも楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2012-02-10 23:45
☆ cookingちゃん、こんばんは!
このレシピ本買ったのに何も作ってなくて…いつも見てるだけでした!
それでも楽しいんだけど(笑)レシピ本のケーク・サレも作ってみたいな~♪
Commented by nanako-729 at 2012-02-10 23:47
☆ mietiちゃん、こんばんは!
とろけるチーズじゃなくて普通のナチュラルチーズの塩味がとっても
良い味だしていてまた食べたいって思わせる味でした!
Commented by nanako-729 at 2012-02-10 23:50
☆うるたん、こんばんは!
フィリングたっぷりのパウンドケーキが大好きでレシピよりいつも多めに
入れてしまう私です!これもいっぱいにいれてみたよお気に入りです!
Commented by nanako-729 at 2012-02-10 23:56
☆ちぃちゃん、こんばんは!
パウンドケーキにもいろんな作り方があっていろいろ試してみるのも面白いね!
次はバターを溶かしてから入れる作り方試してみたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-02-07 23:06 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako