全粒粉のハチミツパン

d0147030_14121275.jpg

   今日は久しぶりにパン記事です!
   全粒分と胡桃いりのパン、お砂糖を入れずかわりにハチミツ入り!

   寒くなってからパンを焼く回数も激減~笑

d0147030_1413062.jpg

   このパンは娘が日曜のバイトに持っていくランチ用です!

   娘は今週の卒業テストが終わると学校も自由登校になります!
   はい、お休みなんです。いよいよ高校も卒業ですね早かったなぁ!

d0147030_14131699.jpg

   これは卵とベーコンとチーズをサンド!

   娘はせっかくバイトに行ってるのにお金使いたくない…と
   ランチ用にパンかおにぎりを持参してます!

   この時だけはコンビニにも寄らずに真っ直ぐに帰ってきます~笑
   ちゃっかりしてるな~(*⌒∇⌒*)      
    
d0147030_14124632.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_14453280.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15309687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nene at 2012-01-22 16:34 x
nanakoさん、こんにちは♪

あははっはは☆
ちゃっかりしてるけど、でも確かにせっかくバイトしてるのに、
もったいないもんね(笑)
でもでも、こんな美味しい手作りのパンを持って行けるなんて、
お嬢さん幸せ者だなあ!!笑
Commented by akageno-ann at 2012-01-22 16:35
うわ~~ん・・・おいしそう。。はちみつパン
お嬢さん・・し・あ・わ・せ・・・ですね!
Commented by chocotta at 2012-01-22 17:20
nanakoちゃんこんばんは!!

全粒粉とはちみつのパン、こういった定番パンはいつでも食べたくなるよね。
卵とベーコン、チーズのサンド、こんなランチが待ってたらコンビニ寄るのはもったいないね~。
Commented by ryuji_s1 at 2012-01-22 17:26 x
nanakoさん
全粒粉のパン
風味がありおいしそうです
Commented by starofay at 2012-01-22 18:11
では最終学期はほぼ自由登校なのね。
実際に学校に行く生徒はいるのかな?
お母さんに美味しいランチを作ってもらってバイトなんて
微笑ましいな。
Commented by cooking2009 at 2012-01-22 19:22
nanakoさん、こんばんは♪

全粒粉のパン、美味しそう~♪
全粒粉は身体によさそうなイメージがあるし、美味しくてヘルシーなんて、お年頃の女の子にぴったりのパンですね^^

そしてお嬢さんのしっかりしていること!
バイトをして、お金が入ってお財布が緩んでしまうのではなく、しっかり引き締める・・・エライです!^^
Commented by tuto at 2012-01-23 00:14 x
胡桃とハチミツの入った
ヘルシーなパンですね。いろんなものをサンドできて
バリエーションも広がりそう~
こんな美味しいパンをいただけるお嬢さんが
うらやましいです^^

今日の記事でnanakoさんの
お菓子を紹介させていただきました。
お時間のあるときにご覧になってくださいね^^
Commented by ぱにぽぽ at 2012-01-23 07:32 x
娘ちゃん、ちゃんとバイトもして大学入学前に備えるなんて素晴らしい!
nanakoちゃんの焼きたてパンで、ランチもうらやましい~!!!
これ、すごく美味しそうね☆
Commented by ちぃ at 2012-01-23 09:07 x
おはようござます!
ちょっと過密スケジュールの日々でなかなか、コメントまで出来ずにいました!

とっても体に優しいパンが出来たのですね。
おいしそう!
胡桃も蜂蜜もとっても体にいいものですもんね!

娘さんは大学は決まられたのですか?^^♪
知人がセンター試験を受けたので、nanakoさんのお子さんもだったのかなぁと先週ちょっぴり思った次第でした。
娘さんの成長、これから益々楽しみですね!
一人娘さんだと、ずっとそばにいて欲しいですよね~☆
Commented by brosa at 2012-01-23 09:39 x
うぉ~~~っ!手づくりサンドイッチのランチ。

おいしそう!
うらやましい!(*^_ ’)//わたしも呼ばれたい!

うちも2月10日の高校進級テスト以降は、ほとんど学校お休みになるようです。
でも中学生なので、バイトは無理。(-_-;)
被災地にでもボランティでおくろうか。。。と考えてます。

Commented by tamirin at 2012-01-23 17:21 x
娘さん、経済観念がしっかりしているんですね~
パン美味しそうです~
Commented by mieti_3 at 2012-01-23 19:44
こんばんは!

そりゃ〜☆
娘さん、お母さんのパンの方が良いに決まっていますよ
(*^_^*)
経済的にも助かって
お母さんのおいしいパンときたら( ´∀`)bグッ!
Commented by kumapooh811 at 2012-01-24 05:01
おはようございます^^
すっごい美味しそうなパン~♪
これでお弁当作ってもらえる娘さんは幸せですね~^^
バイト代貯めるなんて偉い!
私、もらったら使っちゃうほうなので、見習わなきゃ~^^;
Commented by かんな at 2012-01-24 13:12 x
こんにちは♪♪
はちみつを練りこんだパン、どんなお味なんでしょう?
食べてみたいです~!!
生地を捏ねているときはやっぱりちょっとねとっとするのでしょうか??水分に溶かしておけば大丈夫なのかな。。
Commented by chanmie526 at 2012-01-24 19:24
自分でパンを焼くと バリエーションも広がりそうですね~
はちみつ入りが気になります(#^.^#)

お嬢様も ママの美味しいものがいただけて
お金も貯められて お得な感じ^^~

↓アニバーサリーのケーキ デコはマネしてみたくなります@@
Commented by nanako-729 at 2012-01-26 23:24
☆neneちゃん、こんばんは!
お弁当もたまにだと作るのが楽しいわ! 
ま、バイト頑張ってるからそれくらいわね~笑
Commented by nanako-729 at 2012-01-26 23:36
☆annさん、こんばんは!
もう高校もあと3日しか行かないのでお弁当もしばらく入れなくて
いいんです!バイトの時は軽くランチを持っていきます!
Commented by nanako-729 at 2012-01-26 23:40
☆ chocotta ちゃん、こんばんは!
全粒粉・蜂蜜入りで味わいのあるパンになったよ!
冷蔵庫にあるものでサンドイッチに簡単ランチ~!
Commented by nanako-729 at 2012-01-26 23:42
☆ ryujiさん、こんばんは!
全粒粉入りのパンは味わい深くて大好きです!
お弁当用にサンドイッチにしてみました!
Commented by nanako-729 at 2012-01-26 23:49
☆かおりちゃん、こんばんは!
自由登校は基本お休みよ!一般受験の子はまだこれから試験だしね!
高校の3年間はほんとにあっという間だったわ!
Commented by nanako-729 at 2012-01-26 23:53
☆cookingちゃん、こんばんは!
受験のためにバイトも止めていたの!また久しぶりに行き出して
欲しいものもいろいろあるみたいだから~頑張ってますよ!
Commented by nanako-729 at 2012-01-27 16:35
☆tuto さん、こんにちは!
先日の記事見て来ました!やっぱり写真に迫力があって
素敵ですね!リンクもどうもありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2012-01-27 16:38
☆ ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
もう学校も2~3月はお休みだからこの間にバイトでも
してもらわないと(笑)社会勉強にもなるしね~!
Commented by nanako-729 at 2012-01-27 16:41
☆ちぃちゃん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます!一般入試を予定していたので
センター試験も申し込んでいたんですよ!でも年内に決まりました!
ありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2012-01-27 16:51
☆ brosa さん、こんにちは!
brosa さん家の娘さんも中3卒業ですね!しばらくお休み
う~んバイトはムリだし、家でゆっくりとゴロゴロ~~笑
Commented by nanako-729 at 2012-01-27 16:54
☆ tamirin さん、こんにちは!
全粒粉入りパン、ヘルシーで美味しく頂きました!
具材をサンドしてお昼にもピッタリです!
Commented by nanako-729 at 2012-01-27 16:56
☆ mietiちゃん、こんにちは!
バイト先の隣がコンビニなの、パン買えば?って言ったのよ!
時給で働いてるからやっぱりもったいないと即答だったよ(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-01-27 16:59
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
4月から大学生だし何かと物入りなの!制服もないし電車通学になるし
お小遣いくらいは自分でなんとかしてもらわないと~♪
Commented by nanako-729 at 2012-01-27 17:01
☆かんなさん、こんにちは!
私の作るパンはみんなHBにお任せなので少々ねちゃついて
いてもお構いなし…あっでも普段とあまり変わらないんですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-01-27 17:03
☆ミンミン先生こんにちは!
自分で焼く時は色々なレシピを試してみます!時々とんでもない物
出来る時もありますが、それもまた面白くてHB様様です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-01-22 14:47 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako