ガレット・デ・ロワで新年をお祝いする会~~☆TEA MIE☆ 

d0147030_2140040.jpg

   先週14日(土)人気の紅茶教室TEA MIEに参加してきました!
 
   今日の参加者は7名で多いですよ~とミンミン先生!
   franちゃん tutoさん以外は誰が参加なのか知りませんでした!

   お部屋に入るとそこには、大人気ブロガーいっちゃんの美味しい食卓のいっちゃんが…
   きゃあ~~とミーハーになってしまいます(笑)
   お仕事でイギリスから一時帰国中の参加でした!
  
d0147030_21402853.jpg

   ウエルカムティーはマリアージュフレールのフルーツティー「マルコポーロ」です!

d0147030_21405317.jpg

     オードブル3種盛り、魚介類とアボガドのコンソメジュレ!
d0147030_2251749.jpg

   シェ カザマの「パン・ド・リオレ」TEA MIEの文字が可愛いです!

   ブルーベリーをねり込んだパン生地をくり抜いてサンドイッチに!
   中味はカマンベールチーズ・マッシュルーム・ロースハム・ツナ・サーモンなど

d0147030_21425259.jpg
    
d0147030_21431793.jpg

   あこがれのピエールエルメのガレット・デ・ロワ、こんな機会じゃなきゃ食べられません!

d0147030_21454522.jpg

   そして本日のメインといってもいいくらいの存在感リリエンベルグのパイ!
   横溝シェフのパイが食べられるなんて~ハイテンションになります!
 
d0147030_21553474.jpg

   躍り立つ鯛の姿に新春の気持ちを込めた「おめで鯛」パイ生地の中は
   アーモンドクリームと栗の渋皮煮、お代りも頂き最高に美味しかったです!

d0147030_2232373.jpg
 
   ガレット・デ・ロワというとフェーブ、こちらは不思議の国のアリスです!  

d0147030_2255788.jpg

   フェーブって集めたくなる可愛さですね~!

d0147030_22341698.jpg

   紅茶はボレロ・カシミールチャイ・チョコレートミントなど
   ガレット・デ・ロワに合わせて先生がチョイスしてくれます!

   参加者の皆さんは紅茶に詳しくて話が尽きません!
   そしてもう外は真っ暗に~!
   ミンミン先生参加者の皆さま、遅くまでありがとうございました!

d0147030_2262212.jpg


      おまけ…しゃべるお父さんスリッパのカメラマンさん(笑)
d0147030_2261394.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15276308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chanmie526 at 2012-01-16 01:14
先日はTEA MIEにご参加いただき
ありがとうございました(#^.^#)
サプライズいっちゃんに大量のパンたちに
「おめで鯛」@@
新春大サービスはnanakoちゃんの手作りメランジェお土産付きまで@@
皆さんへも お心づかい ありがとうございます~~
そして 楽しいご紹介も素敵な画像もさすがです♪
こちらの記事のご紹介を今日の記事のラストあたりに
リンクもいただいちゃいますね~ Thanks(^_-)♪
Commented by tuto at 2012-01-16 03:39 x
先日はTEA MIEでnanakoさんとご一緒できて
嬉しかったです~
素敵にラッピングされたお菓子までいただいて
本当にありがとうございました!
今も美味しくいただいているところです~^^

あれ、、、でも一番下の写真は
私が履いていたスリッパのような気がしますが(笑)

またご一緒できる日を楽しみにしていますね!
ありがとうございました^^
Commented by cafe24t at 2012-01-16 08:00
nanakoさん cafe24の朋子です♪ 
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^

素敵な素敵な・・・会ですね!
うっとり・・・拝見しました^-^*

いっちゃんさんまで・・・びっくりします~!!
お料理やおもてなしも素晴らしいし、nanakoさんの
紅白のメレンゲも新春にふさわしく美味しそうです。

朝から元気が出ました♪ありがとうございます!
Commented by ann at 2012-01-16 08:44 x
まあ・・素敵ないっちゃんとこちらでも対面・・うれしい!
素敵なご報告ありがとう・・ご一緒できず残念でしたけれど・・
また会える日を楽しみにしてます!
nanakoさんのプレゼントのお菓子・・すばらしい・・
Commented by dissyu at 2012-01-16 11:13
遊びに来て下さって嬉しいです♪♪
ありがとうございます*^人^*

素敵な会ですね~♪♪
どれも美しすぎて・・・・

食べるのもったいないですね♪(*´艸`*)

しゃべるお父さんスリッパ♪
可愛い~♪

素敵*blog*のリンク、頂いていきます♪♪
Commented by りん at 2012-01-16 11:53 x
きゃー!!!!いっちゃんさんだ~!!!!
私も大大大好きなブロガーさんなんです!!!
うわー羨ましいなぁ~いいなぁ~

スリッパ、笑っちゃいました☆
Commented by mieti_3 at 2012-01-16 21:42
こんばんは!!

おいしそう(*^_^*)
素敵な会ですね( ´∀`)bグッ!

しゃべるお父さんスリッパ初めて見ました☆
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
Commented by fran at 2012-01-16 23:30 x
nanakoちゃん、楽しかったね~♪

お教室だったのに、笑って笑って! 
新春って感じだったよね?(●^o^●)

メランジェ、ありがとう! とっても可愛くて手にのせてじっと見つめていました(笑)
たべちゃうのが勿体無い!!

また一緒にいきましょうね~
Commented by kumapooh811 at 2012-01-17 08:05
nanakoさんおはようございます^^
すごい!すごい!なんですか、この豪勢な会は~!
美味しそうなものいっぱいでそしてすごい人が!
nanakoさんのメレンゲも美味しそうで素敵なラッピング♪
素敵なものをたくさん見せていただいてありがとうございます♪
お父さんスリッパかわいい^^
Commented by chocotta at 2012-01-17 17:22
naakoちゃん、素敵なティータイムだね!!

マルコポーロはうちでもたまに飲んでるよ。
とってもいい香りだよね。
nanakoちゃんのお土産は焼きメレンゲだね?

私もお友達とお茶パーティーしたくなちゃったわぁ~^^。
Commented by elliottyy at 2012-01-17 22:11
naakoさん♪
先日は楽しいお教室で初対面できてとっても嬉しかったです☆
みなさんに混ざっていろいろなことを学べていい思い出になりました。

そして美味しいお土産まで頂いてありがとうございます。
ラッピングの可愛さにもメロメロ~^^
全てにセンスの良さが光っていて感動していました。

またどこかでご一緒できたらいいな~^^
Commented by brosa at 2012-01-18 09:35 x
おはようございます。

素敵なティーパーティ(紅茶教室)に目が釘付けになりました。(o^-^o)/
それになんておいしそうなパイなの。。

もうよだれがとまりませ~~ん
私もそういう会に参加してみたいなぁ~
チョコミントの紅茶。。。飲んでみたいです(o^-^o)/

しゃべるお父さんスリッパ。。。かわいい。。w(@@)w



Commented by panipopo at 2012-01-18 11:53 x
凄く羨ましい~!
いっちゃんと一緒なんて!
それだけでも十分価値があるよね。
そして、素晴らしいおみやの数々~☆
見るだけで幸せ~^^
Commented by nanako-729 at 2012-01-20 18:41
☆ミンミン先生こんばんは!
いつもサプライズで驚かされます!今回は、いっちゃんが参加でさらに盛り上がり
ましたね!まさかのWフェーブが…ほんとに大笑いさせていただきました!
また参加出来るのを楽しみにしています、ありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2012-01-20 18:51
☆ tuto さん、こんばんは!
今回フェーブは残念でしたね!いっちゃんが二つも当てちゃうとは!?
ほっと安心しているtutoさん、可愛いおとうさんスリッパがよくお似合いでしたよ(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-01-20 18:55
☆朋子さん、こんばんは!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!いつも読みにげばかりでコメントも
残さずごめんなさい!素敵なcafeいつか行きたいなと眺めています!
Commented by nanako-729 at 2012-01-20 18:59
☆annさん、こんばんは!
私はいっちゃんとは初対面でしたが人懐っこい笑顔ですぐ打ち解けていました!
お友達のannさんがいたらもっと盛りあがったかも…またご一緒しましょうね!
Commented by nanako-729 at 2012-01-20 19:02
☆dissyu さん、こんばんは!
早速のリンクありがとうございます!こちらこそどうぞよろしくお願いします!
時々参加させていただく紅茶教室、日常を忘れて楽しめる素敵なところですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-01-20 19:04
☆ りん ちゃん、こんばんは!
ほんとにいっちゃんはサプライズでした!ブログは時々見ていたけど
ご本人にお会いできるなんて思ってもなくて、笑顔の素敵方でした!
Commented by nanako-729 at 2012-01-20 19:07
☆ mietiちゃん、こんばんは!
ガレットデロワの食べ比べが出来るなんて早々ないことで楽しんできました!
スリッパが可愛すぎて思わず笑ってしまいそうでした!
Commented by nanako-729 at 2012-01-20 19:13
☆fran ちゃん、こんばんは!
楽しかったね~まさかのいっちゃん登場にも驚いたね!フェーブを2個とも
当てちゃうなんてね、tutoさんのホッとした顔も(笑)またご一緒させてね!
Commented by nanako-729 at 2012-01-20 19:19
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
そうなの…ここは一歩お部屋に入るとまるで別世界のようよ(笑)
ガレットデロワをこんなふうに楽しめるなんて素敵でしょ!?
Commented by nanako-729 at 2012-01-20 19:22
☆ chocotta ちゃん、こんばんは!
マルコポーロ私は初めてだったけどお花やフルーツの香りがとっても素敵だね!
紅茶の飲み比べが出来るからお気に入りがきっと見つかるよ!
Commented by nanako-729 at 2012-01-22 12:12
☆いっちゃん、こんにちは!
先日はご一緒出来てとっても楽しかったです!ご本人に会えるとは
思ってもいなかったので驚きでした!イギリスのお話もちょっぴり
聞けて嬉しかったです!またどこかでご一緒できるといいなぁ!
Commented by nanako-729 at 2012-01-22 12:16
☆ brosa さん、こんにちは!
一月はガレットデロワの食べ比べでとても楽しみにしていたんですよ!合わせて
頂いた紅茶もとっても美味しく、またお気に入りの紅茶が増えてしまいます!
Commented by nanako-729 at 2012-01-22 12:20
☆panipopoちゃん、こんにちは!
今回のガレットデロワはピエールエルメでした!いつかぱにぽぽちゃんの
ガレットデロワも食べてみたい!ぱにちゃんのフェーブもとっても可愛いものね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-01-16 00:09 | 日常 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako