有機野菜のランチ

d0147030_4552694.jpg

  先日ランチに行った時、お店の前で週2回のマルシェが開かれていた!

  地元農家さんの無農薬・自然農法の有機野菜、大根や赤い蕪がメインで生のまま
  皮つきでも食べられちゃうという野菜!

d0147030_4554166.jpg

  ハーブやお花も置いてます!私は赤い大根と緑の菜っ葉購入…

d0147030_4562834.jpg

  この日伺ったのは初めてのお店、モト・ロッソ テラス席はワンちゃんもOK!  
  ビューティーランチは蕪のスープから始まります!

d0147030_45326100.jpg

  生野菜とバーニャソース(にんにく・アンチョビ・オリーブオイル)
  ソースと岩塩をつけていただきます!

d0147030_457032.jpg

  野菜のグリルとメインデッシュはお魚!

d0147030_4571621.jpg

  デザートは卵白のプリンとキッシュ!
  お昼は女性たちが多いですね!今年最後のママランチでした!


  さて12月もあと3日、皆さまも忙しくお過ごしと思います!
  私は娘と買い物の予定、ユザワヤに出没いたします~~笑

d0147030_4573149.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_6511282.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15184159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keiko at 2011-12-29 08:00 x
新鮮なお野菜いいですね〜
すごいキレイな色!
そして体に優しそうですよね〜おいしそう^^

↓シュトーレン、ほんとカロリーヤバイです
自分で作って初めて知るバターの量…ちょっとビビりました(笑)
でもおいしいですよね〜^^
あたし今年初めて作ったシュトーレンは、腱鞘炎のせいで予定の半分の量でしたが、初めてのワリにすごく満足のいくデキになりました♪
旦那さんも朝ごはん代りに食べてったりしてたので、クリスマス前になくなっちゃいました(笑)
Commented by kazumi-house at 2011-12-30 01:14
nanakoさん、こんばんは(^^)
今年1年仲良くしてくれて本当にありがとうございました!
来年もよろしくおねがいします☆
よいお年をお迎えください。
Commented by kumapooh811 at 2011-12-30 21:57
nanakoさんこんばんは^^
バーニャカウダ~~~♪
バーニャカウダ、大好きなんです!
でも、自分でソースを作るとどうもいまいち・・・。
お店のバーニャってなんであんなに美味しいんでしょうね~?
ワンちゃんオッケーてのもポイント高し!

今年もあと一日ですね。
nanakoさんのお菓子はいつもとっても美味しそうで、癒されっぱなしでした(お腹すきっぱなしにもなりました 笑)
また来年も楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください。
Commented by しょこら at 2011-12-31 00:35 x
お野菜たっぷりのランチ、素敵ね。
とても美しいプレートにうっとり。

来年もnanakoちゃんのおいしそうなお菓子を
楽しみにしています。
よいお年を!!
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 02:14
☆ keiko さん、こんばんは!
そうそうkeikoさんもシュトーレンいっぱい作っていたね!
来年はそのうちの1個を私とこへ…なぁ~んてね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 02:16
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
こちらこそいつもコメントありがとう!来年もどうぞよろしく
お願いします!よいお年をお迎えてね~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 02:18
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
こちらこそありがとうございます!いつもそらちゃんのやんちゃぶりに
癒されていますよ~来年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 02:20
☆しょこらちゃん、こんばんは!
しょこら亭はもう閉店したの!お疲れ様でした!
来年もどうぞよろしくお願いします!よいお年を~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-29 07:29 | 日常 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako