人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物シュトーレン

頂き物シュトーレン_d0147030_20371244.jpg

    いよいよお正月も近づいてきて銀行、郵便局、病院と、どこに行っても
    混んでますね~駐車場に入るだけでも長蛇の列!
    
    今日は久しぶりに美容院に行ってすっきりしてきました!

頂き物シュトーレン_d0147030_20393215.jpg

    さてこちらの写真はシュトーレン!ドイツのクリスマス時期に焼かれる郷土菓子!
    私には作れません…お友達が作ってプレゼントしてくれました!

    毎日少しずつ食べてね、カロリー高いから…と言われましたが
    美味しくてお茶を飲むたびに食べちゃってます、mちゃんどうもありがとう!

    お正月も近づいてるのに、このぽっこり下腹をなんとかしなきゃ~~笑

頂き物シュトーレン_d0147030_20395450.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

頂き物シュトーレン_d0147030_20425650.gif

Commented by brosa at 2011-12-27 22:11 x
こんばんは

ドイツの郷土お菓子ですか。。
フルーツケーキみたいですね。
シュトーレン!味が濃縮してそうです。
確かにカロリーが高そう。。。だけど、美味しそう!

ティータイムしたくなりました(^_-)-☆

銀行も郵便局もメチャ混みですね。
この時期は、時間に余裕をもって行動しなきゃ。。と自分に言い聞かせてます。(笑)
Commented by cooking2009 at 2011-12-27 22:13
nanakoさん、こんばんは♪

シュトーレン、保存のためにバターや砂糖がたっぷりではあるので、1ホールのカロリーは確かに高いかもですね。(^^;
でも、日持ちがするので薄く切って食べていくには問題なしかと^^
とっても美味しそうなシュトーレン、いいな~♪

1枚目のうさぎさんも可愛いですね^^
Commented by mieti_3 at 2011-12-27 22:18
シュトーレンだ!!
おいしいですよね(*^_^*)

最近シュトーレン食べていないなぁ・・・
カーヴィーダンスもしていないなぁ・・・
f(^-^; ポリポリ

美容院も病院も郵便局もホント混雑ですよね
(((p(>v<)q)))!!
髪の毛切ると
スッキリしますよね(*^_^*)
Commented by しょこら at 2011-12-27 23:30 x
nanakoちゃん、こんにちは。
↓のクリスマスケーキ、どれもみんなかわいいね~。

お友だちの作られたシュトーレンもおいしそう。
カロリー高いってわかっていてもついついたくさん食べてしまうよね。
Commented by まい at 2011-12-28 00:02 x
年末って美容院も混みますよね~
今年は少し早めに行ってきました^^

シュトーレンとってもおいしそう♪
ドライフルーツがたっぷり入っていて大好きなんです!
ついつい食べ過ぎてしまいますね^^
Commented by kazumi-house at 2011-12-28 01:20
nanakoさん、こんばんは(^^)
シュトーレン、薄くして食べないとカロリー高いよ^^
↓のケーキすごいね☆おいしそう!
今年は、ケーキ作るだけで精一杯でパンは
作ってないの~シュトーレン食べたいわ^^
Commented by かんな at 2011-12-28 14:53 x
こんにちは。

シュートレンってカロリー高いんですねー!
バターとお砂糖たっぷりだもんね・・・そういえば。。
シュートレンの周りの粉砂糖を取っておいて、マドレーヌなどに使うと美味しいって聞いたことあります^^

美味しいとついつい食べてしまいますよね♪
大掃除で身体使うし、大丈夫大丈夫!!
Commented by starofay at 2011-12-28 18:21
何でも作れそうなnanakoちゃんでもまだシュトーレンは挑戦してないのね。おともだちのシュトーレン、とても美味しそう。
今年のクリスマスは義母が伝統的なラードを使ったレシピのシュトーレンを持ってきてくれました。
Commented by tamirin at 2011-12-28 19:59 x
美味しそうに焼けましたね~
紅茶に合いそうです~
Commented by marimari at 2011-12-28 20:22 x
nanakoちゃん、シュトーレン美味しそうだね。
今年もnanakoちゃん、色々お世話になり
有難うございました~!
美容院、新しいヘアースタイルで新年を迎えるのね~☆

来年もどうぞよろしくね~
どうぞよいお年を~☆
Commented by fran at 2011-12-29 00:03 x
あは! カロリーが高い・・・・シュトーレン。

もう遅いわ~一人で半分も食べてしまった(>_<)

美容院へ行かれたの?
切ったのかな? 逢うのを楽しみにしてるね♪
・・・・・私はもう3年も行ってないんだけど、女じゃないね~(爆)
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 01:36
☆ brosa さん、こんばんは!
シュトーレン、カロリーが高いとわかっていても食べたいです!
だって、美味しいんだもん…毎日少しずつ食べるケーキですよね~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 01:36
☆ cookingちゃん、こんばんは!
シュトーレンとっても美味しくて毎年楽しみです!
でも自分で作ったことなくて、毎年誰かが送ってくれるの~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 01:37
☆ mietiちゃん、こんばんは!
美容院久しぶりでした、この前行ったのは7月だったよ!
パーマをかけたのでお正月は手入れが楽になります!
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 01:37
☆ しょこらちゃん、こんばんは!
シュトーレン、カロリーが高いのは知ってるけどやっぱり好きだわ!
少しずつ食べればいいんだけどついパクパクと食べちゃって~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 01:39
☆ まい ちゃん、こんばんは!
年末はどこも混んでいるね、車も多いし駐車場に止めるだけでも大変!
まいちゃんは自分でシュトーレン作れるものね、いいなぁ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 01:42
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
以前kazumiちゃんにシュトーレン送って頂いたことがあるね!
美味しかったよ~いつか作り方教えてほしいわ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 01:44
☆かんなさん、こんばんは!
そうそう~年末は大掃除もするし忙しく走り回ってるし
なんて自分に良いわけしながら食べちゃう~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 01:47
☆かおりちゃん、こんばんは!
お義母様特製のシュトーレンとかおりちゃんの作ったのと両方
味わってみたいわ!二人ともなんでも作っちゃうとこが似てる!
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 01:49
☆ tamirin さん、こんばんは!
美味しいですよ~お茶の時間がとっても楽しみです!
いつか自分でも焼けるようになりたいですね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 01:52
☆ marimari ちゃん、こんばんは!
今年もいろいろとありがとうございました!こちらこそお世話になって
また来年もよろしくお願いしますね♪ よいお年を!
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 02:11
☆fran ちゃん、こんばんは!
私も一人で半分くらい食べちゃってるよ~~わかってるけど
ほんとに美味しい!12月はいろいろ誘惑が多くて食べ過ぎちゃう!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-27 20:44 | 日常 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako