今年のクリスマスケーキ♪

d0147030_2215786.jpg

    今日はクリスマスイブ皆さまはどんなクリスマスを過ごされてるのでしょうか!?
    私の予定は取りあえずケーキを作らなくちゃ~笑

d0147030_2221921.jpg

    今回はアイシングクッキーで飾りを増やしてみました!
    ツリーや雪・うさぎ・星…作りだすと面白くなってきますね!

d0147030_2232260.jpg

    ケーキは16㎝、絞りはどの口金にするとか、フルーツはどれとどれなんて
    考えながらデコっていきます!

d0147030_2225996.jpg

    用意していたリボンのオーナメント、飾るスペース無くなってしまいました!
    こんな感じの出来上がりです!

d0147030_2235953.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15162559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chanmie526 at 2011-12-25 00:47
MERRY CHRISTMAS(^_-)

すごく可愛いケーキですね~
アイシングが お見事だもの@@
こんなケーキ作りなら 私もやってみたいなと思っちゃいます!
ホールのケーキ きっと盛り上がりますね!!
Commented by marimari at 2011-12-25 01:13 x
nanakoちゃ~~ん!メリークリスマス☆
すっご~~い!可愛いクリスマスのケーキだね~
今週は、何度nanakoちゃんにメールしようかと
迷ったことか^^
きっとお忙しくしているだろうなっと、我慢^^
昨年アドバイスを思い出しながら作りました^^
デコレーション、こちらに伺うと反省するわぁぁ^^;;

nanakoちゃん、明日も楽しいクリスマスを~♪
Commented at 2011-12-25 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi-house at 2011-12-25 02:11
nanakoさん、メリークリスマス!
素敵なケーキだね☆さすがnanakoさん☆
クッキーも手作りなんて凝っているね^^
わたしは、今年はケーキ作るだけで精一杯わ~^^;
Commented by starofay at 2011-12-25 04:59
さすがクッキーのデコの仕方がプロだわ。
メリークリスマス!
Commented by keiko at 2011-12-25 17:10 x
merry xmas!!
すごい〜かわいいケーキ^^
クッキーでデコもいいですね♪
ステキなクリスマスを!!
Commented by ryuji_s1 at 2011-12-25 20:45 x
nanakoさん
かわいい飾りのChristmasケーキ
きれいで 美味しそうです
おこたちが大喜びですね
Commented by ann at 2011-12-26 11:26 x
みごと~~nanakoちゃん・・ケーキとっても美味しかったです。
本当にご馳走様でした。
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 13:53
☆ミンミン先生、こんにちは!
先生のところでは毎回楽しいクリスマスを堪能させていただきました!
25日まで忙しいクリスマスほんとにお疲れ様でした!あのグッズ達の
片づけだけでも大仕事ですね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 13:55
☆marimari ちゃん、こんにちは!
クリスマスパーティーのテーブルとっても素敵だったよ!
あの趣向を凝らした演出はとてもマネ出来ないよ~!
私も参考にさせてもらうね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 13:57
☆12-25 01:29 の鍵コメさま、こんにちは!
少し寂しい気もしますがまたの再開を楽しみにお待ちしています!
お疲れ様でした!よいお年をお迎えくださいね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 13:59
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
素敵なクリスマスケーキ見てきたよ!すごい頑張ったね~!
うん、あとは年末までゆっくりと体調整えてお正月もムリしないようにね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 14:01
☆かおりちゃん、こんにちは!
今年はアイシングクッキーに挑戦してみたよ!前日から少しずつ準備が出来るし
楽しみながら作れたよ!これからももっと登場させたいなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 14:08
☆keikoさん、こんにちは!
クリスマスにザッハトルテをササッと作っちゃうし…なんでも出来ちゃうん
だよね~すごいわ!姪っ子ちゃん達と楽しいクリスマスになったでしょうね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 14:10
☆ ryujiさん、こんにちは!
このケーキは小さいお子さんのいらっしゃるお家用だったので
可愛く楽しいデコになるようにイメージを膨らませました!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 14:15
☆annさん、こんにちは!
楽しいクリスマスを過ごされましたか?お客様が大勢で忙しかったでしょう!?
annさんのことだから手際よくこなされたと思いますお疲れ様でしたぁ~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-24 23:27 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako