ガトーショコラ&ガトーショコラ

d0147030_2027487.jpg

   いよいよ明日はクリスマス~~!
   皆さまはどんなクリスマスケーキをご用意されるのでしょうか!

   寒くなってくるとやっぱりチョコのケーキは人気ですね!
   
d0147030_2025471.jpg

   ガトーショコラの写真がいっぱいになってきたのでまとめてUPしちゃいます!
   12月後半はご注文とお使い物用と、たくさん焼きました!
  
d0147030_20265289.jpg

     栗を入れたりラムレーズンを入れたりとアレンジもいろいろ!

d0147030_20501396.jpg

     生地を流す時に底近くに並べます!どこをカットしても栗が出てくるようにね…

      ↓ これは可愛い12㎝サイズ!ひとりでも食べられちゃう大きさです! 
d0147030_20272342.jpg

     紅茶・コーヒーでもお茶でも何にでもよく合いますね!    

d0147030_20274265.jpg

明日のクリスマス本番に向けて、今日の午後からはまた頑張ってジェノワーズ焼きます!
みなさま楽しいクリスマスを~~♪

d0147030_2028044.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


↓ 只今nanako2回戦進出中です(*⌒∇⌒*)
ハンドメイドクリスマス自慢ブログトーナメント
d0147030_923691.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15153535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamirin at 2011-12-23 09:07 x
シプルですが
チョコに白のパウダーが
雪のイメージにぴったりです
Commented by keiko at 2011-12-23 09:18 x
栗入りがいい〜おいしそう〜^^
今度栗買って来よう♪
Commented by chocotta at 2011-12-23 14:57
nanakoちゃんこんにちは!!

ガトーショコラもクリスマス仕様だね!!
今日近くの雑貨屋さんやカフェに行ってみたら出されてたスイーツがどちらもガトーショコラで、チョコ三昧になっちゃったよ。

明日はクリスマスケーキ作り、張り切らなくっちゃね!!
うちの場合娘が、かな^^;。
Commented by cooking2009 at 2011-12-23 20:49
nanakoさん、こんばんは♪

美味しそうなガトーショコラですね^^
中に栗が入って豪華~♪
表面の粉糖が、雪のようです^^

明日はいよいよイヴですね!
素敵な連休になりますように♪
Commented by brosa at 2011-12-23 21:10 x
栗入りガトーショコラが食べたい!

美味しそ~ぅ すぎる!
明日はいよいよ イブですね。
まだケーキを買ってないよ。

私もNanakoさんのように ちょちょいと作れちゃうといいんだけど。。。lll(-ω-;)lll
Commented by nanako-729 at 2011-12-24 01:57
☆ tamirin さん、こんばんは!
粉糖が雪のようでこれはやっぱり冬のケーキですね!
シンプルですがチョコの美味しさを味わえます!
Commented by nanako-729 at 2011-12-24 01:59
☆ keiko さん、こんばんは!
ガトーショコラいろいろ中に入れて焼いてます!
栗やラムレーズン、プラムもお勧めですよ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-24 02:01
☆ chocotta ちゃん、こんばんは!
寒いとやっぱりチョコのケーキが美味しく感じるね!
ガトーショコラ最近のヒット商品です~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-12-24 02:09
☆ cookingちゃん、こんばんは!
明日はいよいよクリスマスイブだね! cookingちゃんはどんな予定
なのかな!? 素敵なクリスマスになりますように~~!
Commented by nanako-729 at 2011-12-24 02:13
☆ brosa さん、こんばんは!
栗入りのガトーショコラはとってもお気に入りです!
チョコのケーキはやっぱり人気が高いですね!
Commented by e_cake at 2011-12-24 12:43
こんにちは!
nanakoさんもすてきなクリスマスになりますように~(○´∀`○)
Commented by かんな at 2011-12-24 20:35 x
イブだけど、メリークリスマース♪♪

ガトーショコラ、美味しそうですね^^
私も今日ガトーショコラを焼いたところ、見ていたらまた食べたくなっちゃった☆

ご注文??
nanakoさんはプロの方なんですか???
Commented by nanako-729 at 2011-12-25 11:29
☆小梅ちゃん、こんにちは!
ありがとう!小梅ちゃんも素敵なクリスマスになりますように!
Commented by nanako-729 at 2011-12-25 11:31
☆かんなさん、こんにちは!
お友達や知り合いの方に頼まれてケーキや焼き菓子を
作っています!本業ではありませんが作るの大好きです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-23 07:33 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako