「ほっ」と。キャンペーン

バナナシフォンケーキ

d0147030_20504816.jpg

      今日はバナナシフォンケーキ焼いてみました!
      甘い良い香りがいっぱいです!

d0147030_2051167.jpg

      底上げもなくきれいに型出し出来ました!
      ふわふわで食べるのが楽しみです!

d0147030_20511413.jpg

      最近シフォンナイフを買ったのですが、
      やっぱり手はずしの方が外しやすいという~笑

d0147030_20512695.jpg

      ラッピング、今月はクリスマスのシールが使えて可愛いです!
      クリスマスまであと10日ですね!      

d0147030_2052266.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2102276.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15109622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-12-14 21:09
こんばんば!

こちらまでバナナの匂いがしてきそうです。
おいしそうですね(*^_^*)
Commented by cooking2009 at 2011-12-14 21:22
nanakoさん、こんばんは♪

果物が入ると優しい甘味が加わるだけじゃなく、生地も
しっとりとしていいですね^^
ところで、「手はずし」ってどんな感じではずすのかな~
と思って(私はしたことがないんですよ~)、検索したら
Youtubeの動画(http://www.youtube.com/watch?v=SeOFEItI3B8)
が出てきたんです。
これを見て、想像していたのとは違ってダイナミックな
外し方でビックリしました!
Commented by chocotta at 2011-12-14 21:42
nanakoちゃんこんばんは!!

バナナのシフォンケーキ、甘い香りでぱくぱく食べちゃいそうね~。

私、シフォンナイフ上手く使えなくっていつもボロボロ(涙)
手はずしも必ず失敗するしでシフォンをプレゼントするときはいつも紙の型で焼いてそのままプレゼントしちゃうの。
Commented by franandtuto at 2011-12-14 23:47
シフォンナイフは最初に頃買ったけど、nanakoちゃんと同じ!(笑)

手の方が出しやすいので使ってませ~ん(^^ゞ
バナナのシフォン美味しそうねぇ・・・・・

私の一番好きなnanakoシフォンはコーヒー&チョコの♪
バナナも食べたいなっと!!
Commented at 2011-12-14 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2011-12-15 07:06 x
キャ・・バナナシフォン・・・最近バナナを買い忘れてます・・
私こそnanakoさんを見習わないといけないのです^^
バナナ・・食べたいな~~頑張ります!
Commented by nene at 2011-12-15 10:13 x
nanakoさん、おはようございます♪

nanakoさんもきっとこの時期大忙しよね~☆
がんばってくださいね^^
それにしても美味しそうなシウォンケーキ・・・
あ、ついシウォンって書いちゃった(爆)
シフォンね、シフォン!!
Commented by ryuji_s1 at 2011-12-15 12:10 x
nanakoさん
バナナのシフォンケーキすごくきれいに
ふっくらと 決めが細かく
おいしそうです
ありがとうございます
Commented by keiko at 2011-12-15 15:28 x
わぁ〜キレイ!
あたしまだ手外しやったことないんです
そもそも最近シフォン焼いてないけど;;
今度挑戦してみようかな…ぐちゃってなりそうなんですけど(笑)
Commented by kazumi-house at 2011-12-16 00:51
nanakoさん、こんばんは(^^)
バナナの香りがこちらまで伝わってきそうな
シフォンだね^^
いつもふわふわな焼き上がりでおいしそう^^
クリスマスまであともう少しだね!
nanakoさんのけーき楽しみにしているよ☆
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 10:45
☆ mietiちゃん、こんばんは!
バナナシフォンケーキふんわりとい甘い香りがいっぱいです!
朝ご飯に頂きました~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 10:47
☆ cookingちゃん、こんにちは!
ある程度弾力のあるシフォンなら少々押さえてもまた元に
戻ります!手はずしも慣れればOKかなと…
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 10:49
☆ chocotta ちゃん、こんにちは!
簡単そうに見えるシフォンナイフも油断すると引っ掻けちゃうし
手はずしでギュッて押さえちゃったほうがいいかなぁ~~!
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 10:52
☆franちゃん、こんにちは!
よかった、私と同じタイプの人がいて(笑)シフォンナイフに
慣れるまではまだまだ時間がかかりそう~~!
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 10:54
☆鍵コメ12-14 23:50様、こんにちは!
わぁ~嬉しい!またご一緒出来そうですね!
今からとっても楽しみにしています~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 10:58
☆ann さん、こんにちは!
バナナはそのまま食べてもケーキの素材にしてもとっても重宝
します!甘い香りは焼き菓子にしても変わりませんね~!
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 11:08
☆ nene ちゃん、こんにちは!
とっても美味しかったですよ~~シウォンケーキ!!!
眉毛の濃いシウォンケーキです…なんのこっちゃ~neneちゃんは笑ってるしょ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 11:10
☆ ryujiさん、こんにちは!
ふんわりとほのかにバナナが香るシフォンケーキでした!
ついつい食べ過ぎてしまいます!(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 11:12
☆ keiko さん、こんにちは!
大丈夫、少しくらいぐちゃとなってもまた元に戻りますよ!
シフォンケーキの手はずしってそういうものですから~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 11:14
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
早いね~クリスマスまであと一週間になってしまったよ!
そのあと一週間でお正月!なんだか気ぜわしくなってきたね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-14 21:02 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako