ガトーショコラ&クリスマスラッピング

d0147030_12323741.jpg

     久しぶりにチョコのケーキ、ガトーショコラを焼いてみました!
     ラッピングはクリスマスバージョンで…可愛いく!     
   
d0147030_1233364.jpg

     パウダーシュガーを降っただけでクリスマスにぴったりの雰囲気ですね!


          卵白をしっかり泡立ててこのふわふわ感をだします!     
d0147030_12341741.jpg

     下の方に濃厚なチョコが見えますね!
     
     チョコを増やすとこの部分がとろけるくらいになります!
     これくらいが重くなりすぎず、いっぱい食べられて嬉しいね~!

d0147030_12343544.jpg

     oppシートでラッピングです!
     カット面とシュガーのところがキレイに見えるように包みます!

     セロテープはしっかり付くけれどはがしにくいと指摘をうけ
     チョコ色のマスキングテープで!

d0147030_12351788.jpg

     シュガーパウダーのところにクリスマスシールを貼るだけでこんなに素敵に!
     シールもマスキングテープも百均商品です!

     このケーキを丸く並べても可愛いですね!ラッピングのヒントになったでしょうか?

d0147030_12345529.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1375058.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15075158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2011-12-08 16:35 x
nanakoさん
素敵なクリスマスケーキですね
すごくきれいに ラッピングされて
最高ですね
Commented by ann at 2011-12-08 18:06 x
シンプルで素敵なデザインのクリスマスケーキ!
皆さんに喜ばれますね・・
チョコレートの香りがこちらまで届いてきました。
クリスマスがもうすぐそこまできているのね・・
Commented by mieti_3 at 2011-12-08 19:27
可愛い可愛い!!
100均のシールにもマスキングテープにも
見えないです(*^_^*)

いいないいな〜クリスマス☆
Commented by urutan937225 at 2011-12-08 22:20
こんばんはー★
いやん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ クリスマスらしくて可愛いです。
ラッピングめっちゃ参考になりました。
私こんな風にラッピングするの下手なんでこうやって紹介してもらうと分かりやすくて良い!

ふわふわ感もすごーく伝わってきます。
シフォンみたいですね。
濃厚なケーキも美味しいけど私は断然こっち派です♪
一足先にクリスマス気分が味わえました(✿◡‿◡ฺ)♡
★!
Commented by e_cake at 2011-12-08 23:10
nanakoさんこんばんは!
すっごくふわふわなガトーショコラですね!!
食べてみたい~~☆私はぺったんこのしか作ったことないので
今度ふわふわにも挑戦してみます!
Commented by まい at 2011-12-08 23:53 x
nanakoさん、こんばんは!
ガトーショコラ濃厚でおいしそうですね♪
ラッピングもクリスマスっぽくてかわいいです!

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
いちごがたっぷりなケーキもかわいいですね~
Commented by kazumi-house at 2011-12-09 00:18
nanakoさん、こんばんは(^^)
ちょこ好きなわたしには、危険なケーキだわ^^
ふわふわにもできるのね!
ラッピングもクリスマスらしく素敵だね^^
Commented by cooking2009 at 2011-12-09 14:02
nanakoさん、こんにちは♪

クリスマス仕様のラッピングが可愛い~!^^
ガトーショコラもとっても美味しそうです♪
このまま食べても、生クリームを添えて食べても美味しそう~^^
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 13:47
☆ ryujiさん、こんにちは!
クリスマスまであと一週間になりましたね! ryujiさんはどんな
クリスマスを予定されてるのでしょうか?楽しみですね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 13:49
☆annさん、こんにちは!
寒くなってくるとチョコのケーキが恋しくなります!
最近ガトーショコラ系をよく焼いています~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 13:51
☆ mietiちゃん、こんにちは!
ラッピングに使えそうな小物を百均で見てきました!今年は沢山入った
このシールと赤に白文字のプリントされたリボンを購入しました、楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 13:53
☆うるちゃん、こんにちは!
この季節ラッピングもクリスマスっぽくしたいね!リボンの色を赤・グリーン・
ゴールド・白のどれかを組み合わせるだけでそれっぽくなるよ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 13:57
☆小梅ちゃん、こんにちは!
ガトーショコラにもこのように高さのあるタイプ…と段々縮んで
ひび割れしてくるタイプとあるね!これは冷やしても高さと
ふわふわ感はそのままのガトーショコラです!
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 13:59
☆まいちゃん、こんにちは!
やっと苺の値段も落ち着いてきて今ならいっぱい使っても大丈夫だね!
寒くなってくるとガトーショコラが嬉しいよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 14:09
☆kazumiちゃん、こんにちは!
チョコが美味しい季節になってきたね!ついつい食べ過ぎてしまいそうな
ガトーショコラだよ~家に置いておくと危ないのですぐにお嫁入りよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-17 14:12
☆ cookingちゃん、こんにちは!
そう~ガトーショコラには生クリームと苺を添えてお皿に盛りつけして
みたい~て、ずっと思ってるの(笑)いつ出来る事やら~~♪
Commented by 奏音 at 2012-02-05 18:43 x
ラッピング参考になりました!!
ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-08 13:09 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako