人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとり渋皮煮パウンドケーキ♪

しっとり渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_1952840.jpg

   しっとりと柔らかな渋皮煮入りのパウンドケーキです!

   生地にアーモンドパウダーを使っているのでふわりとした口当たりになっています!

しっとり渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_1964049.jpg

   そして丸くて柔らかなカーブ…

   いつもは上部が割れるくらいの火加減で焼きますが、今日は少し低めにじっくり
   焼き上げました!

しっとり渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_196155.jpg

   ラッピングはこんな感じに…

   最近、子袋を使わず25×25㎝のOPPシートでピッタリ包むのがお気に入りです!

しっとり渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_1973731.jpg

   この柔らかなカーブとカステラのような焦げ具合ティータイムが楽しみです!

しっとり渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_1972049.jpg


しっとり渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_19273629.gif


     今日は娘とクリスマスのお買い物…ユニクロでフリースやカーディガン
     やっぱり紺やグレーになってしまうのね~~♪

しっとり渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_1953465.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2011-12-03 20:12
こんばんは!

おいしそうなパウンドケーキ(*^_^*)

ユニクロ♪
色違いでお揃いですね
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
Commented by ryuji_s1 at 2011-12-03 20:53 x
nanakoさん
しっとり渋皮煮パウンドケーキ
素晴らしいケーキ
美味しそう
渋皮煮とは贅沢ですね
Commented by marimari at 2011-12-04 01:48 x
nanakoちゃん、こんばんは~
わぁぁ~~nanakoちゃんの渋皮煮パウンドケーキ、
やっぱり美味しそう~~
生地にアーモンドパウダーを入れてし~っとりしているのね。
ほんとティータイムが楽しくなりそうだね♪
↑お嬢さんとお買いもの♪ユニクロの紺とグレーのお洋服、いいね~☆
私も紺やグレーを来てほしいのに、
みずりんが選ぶ色は、私の好みじゃないのよねぇ^^;

横のサンタの袋の中は何?^^
Commented by chanmie526 at 2011-12-04 09:31
なるほど 低い温度で じっくり焼くのね・・
私はいつも上部 爆発してる@@(爆)
あの渋皮煮が下にごろんと入ってるって想像するだけで
おいしそう!(^^)!
そして どんな紅茶もあいそうね(*^_^*)
Commented by starofay at 2011-12-04 12:02
しっとりしていてとても美味しそう。
私は二年に一度くらいしか帰国しないので、
ユニクロでは2年分の服を買うんです。
でも今着ているフリースは(初夏なのに非常に寒いの)
前々回の帰国の時のだわ(4年も着てる私ってすごい?)
Commented by りん at 2011-12-04 16:22 x
nanakoさん、こんにちは!
なんて美しいの~うっとり。
綺麗な曲線をみていると、なんだか、優雅な曲を紡ぐピアノ作曲家を思い描いてしまいます。
(うーん、この感覚、伝わらないですよね^^;)
私も紺色好きです!キリっともなるし、でも可愛らしさも残るし♪
Commented by nanako-729 at 2011-12-04 21:58
☆ mietiちゃん、こんばんは!
うふふ、 mietiちゃんとお揃いのフリースだね!レディースは細身で
シルエットがきれいだったね、私も試着してから決めたよ~♪
Commented by nanako-729 at 2011-12-04 22:01
☆ ryujiさん、こんばんは!
渋皮煮入りのパウンドは今一番お気に入りのパウンドケーキです!
柔らかめのしっとりケーキになりました!ゆっくり味わってます!
Commented by nanako-729 at 2011-12-04 22:05
☆ marimariちゃん、こんばんは!
紺のカーディガンとカッターシャツは娘ので私はフリースを買ったよ!
来年から娘も私服になるのでシンプルなのを揃えるようにしてます!
袋の中身はクリスマスプレゼントだから内緒よぉ~~!
Commented by nanako-729 at 2011-12-04 22:08
☆ミンミン先生こんばんは!
先日の先生の紅茶パウンドが美味しそうでしたよ~!
いつもは上部がきれいに割れるように途中で切り込みをいれるのですが
これはそこまで膨らまないレシピです!
Commented by nanako-729 at 2011-12-04 22:12
☆かおりちゃん、こんばんは!
帰った時にまとめ買いしてるのね!私もユニクロは毎週広告チェックよ!
お気に入りは4年くらい着るよ、それで普通だと思うけど…私も着てるよ(笑)
Commented by nanako-729 at 2011-12-04 22:19
☆りんちゃん、こんばんは!
このパウンドケーキは柔らかな曲線がとってもステキよ~!
ケーキを音楽・作曲家に例えるなんてりんちゃんもお洒落ね!

名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-03 19:58 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako