エディアールでミルクティシフォン

d0147030_20154081.jpg

    今日も結構雨が降ってますね…
    朝は図書ボランティアの日なのに~皆さん気をつけて来てね!

d0147030_20191576.jpg

    昨日は紅茶のシフォンケーキ焼いてみました!
    ミルクティですがとっても濃い色!

    今回の茶葉はエディアールのアフタヌーンティーです!
    茶葉をミルで粉末にしてから牛乳で煮出しています!

d0147030_20165261.jpg

    卵黄生地に茶葉を入れたところ!
    こんなに濃い色がでています!

d0147030_20171147.jpg

    いつもはミルを使うのが面倒でティーバックを利用していました!
    アールグレイばかり使ってたけど、たまには茶葉を変えてみるのも良いね!

d0147030_2018151.jpg

    生地の色がコーヒーみたいに濃いです!
    茶葉をもっと入れてもいいかも!

d0147030_20181821.jpg

    次はどの茶葉で試してみようかな!?

d0147030_20184288.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20511951.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15041514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamirin at 2011-12-02 10:23 x
色々研究しているんですね~
美味しそうです~
Commented by mika at 2011-12-02 15:47 x
スイーツにはアールグレイしか使ったことないな~
nanakoさんが使った茶葉も香り高そうないい感じ♪
私も守りにはいってばかりいないで
冒険していろんなの使ってみなきゃ。
Commented by chocotta at 2011-12-02 22:03
nanakoちゃんこんばんは!!
今日は寒かったね。

ミルクティーのシフォン、私もいつもティーパックだよ~。
やっぱり茶葉も凝ると香りもよさそうね。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-12-03 07:22
ミルクティーのシフォン美味しそう♪
エディアールのアフタヌーンティー良い仕事してますね。
紅茶の茶葉変えると色々な紅茶のシフォン楽しめますね。
nanakoさんもお菓子いっぱい作っててスゴイです~!!
私も負けない様に頑張ります(^_^)v
Commented by chanmie526 at 2011-12-03 09:45
なんと 贅沢なエディアールの紅茶@@
しかも ティーバッグじゃないのね~
 自分でつくったシフォンケーキに同じ茶葉で
紅茶をいただく・・ ホントに これ 幸せな時間よね~
Commented by brosa at 2011-12-03 13:18 x
生地が細かくて、ふんわり感が伝わってきます。

さぞかし美味しいだろうなぁ~とよだれを垂らしてます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-12-03 20:05
☆tamirinさん、こんばんは!
シフォンケーキは色々のフレーバーが試せるのがいいです!
ミルクティだけでも楽しめますね~!
Commented by nanako-729 at 2011-12-03 20:07
☆ mika さん、こんばんは!
いつもはティーパックの茶葉を入れて焼くんだけど、この日は
ちょっとお高い茶葉で試してみたよ(笑)これが美味しくて次もこれだわ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-03 20:09
☆chocotta ちゃん、こんばんは!
そうそう私もいつもティーパックをそのまま使ってたの!
茶葉を粉にするの面倒ってね、手抜きしちゃだめですね~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-03 20:11
☆ mamiさん、こんばんは!
いつも無難にアールグレイばっかりだったけど違う茶葉もたまにはいいかなと
これが意外と美味しくて濃い目にだしてシフォンに使ってみました!
Commented by nanako-729 at 2011-12-03 20:15
☆ミンミン先生、こんばんは!
紅茶の茶葉によってこんなに香りが違うなんて私も驚きました!
いつも無難にアールグレイばっかりだったので…
次はエディアールのアールグレイで焼いてみたいです!
Commented by nanako-729 at 2011-12-03 20:27
☆ brosaさん、こんばんは!
ふわふわのシフォンケーキは色々なフレーバーが楽しめるので
面白いです!ミルクティはクセがなくお好きな人が多いですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-02 07:57 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako