きな粉と甘納豆のシフォンケーキ♪

d0147030_1102932.jpg

     今日はシフォンケーキ焼いてみました!
     香ばしいきな粉と甘納豆の組み合わせです!

d0147030_1111692.jpg

     きなこの色がほんわかと出てとっても香ばしいシフォンです!
     
     甘納豆は小粒タイプ…入れる前に回りのお砂糖をサッと洗い流し
     水気を拭き取って加えます!

d0147030_1121081.jpg

     沈むことなくきれいに散らばってくれました!

     きな粉だけよりも甘納豆を入れることで味にメリハリがでて
     良い組み合わせだと思います!

d0147030_1122965.jpg

     中にはこんなにいっぱいの甘納豆が入ってるとこも!
     お得感がして、ここ選んじゃいます~~笑

d0147030_1124870.jpg

     半分はおすそわけに…行ってらっしゃい~~♪

d0147030_113494.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_12431587.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15031056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2011-11-30 14:13
nanakoさん、こんにちは♪

きなこ&甘納豆のシフォンケーキ、美味しそう~♪
和素材を使われているから、あったかい日本茶とも合いそうですね^^
生クリームを添えて、抹茶をちょっと散らしてもいいんだろうな~。
(ついつい、いろいろと妄想してしまう組み合わせですね^^)

ラッピングも、シンプルで可愛らしいし、シフォンの魅力がダイレクトに伝わってきます!
さすがnanakoさん♪
Commented by keiko at 2011-11-30 20:14 x
nanakoさん、こんばんわ^^

いい色ですね〜
すごいおいしそうです
あったかい日本茶でほっこりしたいですね^^
Commented by brosa at 2011-11-30 20:51 x
洋菓子なのに、和菓子の要素もあり。。
いいとこどりの新しいタイプですね。
きなこにあずき。。。身体に良さそうです (=^▽^=)♪

どんな味なのか。食べてみたいです。
濃い抹茶と一緒に。。。ねo(^0^o*)
Commented by e_cake at 2011-11-30 21:50
nanakoさんこんばんは!
私はきな粉のお菓子だいすきです~♫
シフォンにしてもおいしそうですね!
Commented by mocha at 2011-11-30 23:37 x
めーーーっちゃ素敵ですねヽ(^。^)ノ
Commented by marimari at 2011-12-01 00:46 x
nanakoちゃん、こんばんは~
きな粉と甘納豆、どちらも好きだわぁ
魅力的な組み合わせだね~美味しそう!
お裾わけにいただけた人は、今日一番のラッキーだね☆
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-12-01 07:57
きなこの色がとっても綺麗ですね♪
甘納豆いっぱいいれると穴あきやすいけど
上手にできてて美味しそう。
Commented by mieti_3 at 2011-12-01 08:52
( ノ゚Д゚)おはようございます

きなこのシフォンって珍しいですよね???
きなこってバサバサになってしまいそうだけど
そんなことないんですね〜(*^_^*)
Commented by かんな at 2011-12-01 11:23 x
こんにちは☆
黄な粉のシフォン、とても綺麗な色ですねー!
かぼちゃとはまた違って。。優しい黄色。
上から下までキメがふんわりしていて美味しそう☆
ラッピングはどうなんているんだろう??
シンプルなのにすっごく素敵です!
Commented by タミリン at 2011-12-01 12:55 x
甘納豆、何年も食べてないかも~
シフォンケーキに上品な甘さで
ぴったりですね~
Commented by panipopo at 2011-12-01 20:35 x
このシフォン、きれいだね~!!!
さすがはnanakoちゃん。
きなこの色がとってもきれいに出ているよね。
ふんわりと美味しそう^^
Commented by kazumi-house at 2011-12-01 20:47
nanakoさん、こんばんは(^^)
きなこの色がきれいだね!甘納豆を使って
いるのも、アクセントがあっていいね☆
nanakoさんが作るシフォンは、ふわふわで
とってもおいしそう☆また食べたいよ~^^
Commented by kumapooh811 at 2011-12-01 21:22
nanakoさんこんばんは(^^)
とっても美味しそうなシフォンケーキ~♪
シフォンケーキ、だいぶ前から焼こうと思ってて未だ焼いてません(-.-;)
素人なのでこんなに綺麗に焼けませんが…。
きな粉と甘納豆!メチャメチャ素敵な組み合わせ♪
一人でワンホールいけちゃいそう(-^〇^-)
Commented by ちぃ at 2011-12-01 21:42 x
nanakoさん、ただいまです^0^/

私がブログをお休みしていた一週間、色々なことがあったのですね!
お菓子はすっかりクリスマスに変わり、びっくり仰天のオーブンレンジのガラス破損。
大変でしたね!
けれど、新しいオーブンでも立派なケーキを作られるnanakoさん☆
さすがです!!★^^★
Commented by ann at 2011-12-02 00:13 x
きなこ・・これは名案ですね・・
おすそわけのラッピングも本当にさすが・・
シフォンをまた焼きます・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-11-30 12:43 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako