フレッシュ苺のクリスマスケーキ♪

d0147030_13542234.jpg

    街の中はクリスマスのイルミネーションがキラキラ…
    早いもので、もうクリスマスケーキの時期がきてしまいました!

    今年も早速お問い合わせいただき、ありがとうございます!

d0147030_13551324.jpg

    やっぱり苺を使ってるだけで華やかさが違いますね!
    シンプルに苺のデコレーションです!

d0147030_13561332.jpg

    クリスマスなのでもう少しデコレーションを増やしても良いかも!
    アイシングクッキーやチョコも使ってみたいです!

    それを考えるのもまた楽しい~!

d0147030_13554455.jpg

       久しぶりのナッペ、さわりすぎてモロモロ寸前です~笑
       こればかりは練習あるのみ!

d0147030_13562421.jpg

       はちみつとキビ糖で優しい味のジェノワーズ!
       
       まずはデコの練習クリスマスケーキ第1弾でした!

d0147030_1355581.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1414369.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15013839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2011-11-27 17:22
nanakoさん、こんばんは♪

クリスマスケーキ、第一弾なんですね♪
ジェノワーズの色が、とっても優しい色~^^
はちみつとキビ糖、身体にも良さそうで美味しそう!

今年は、何台のクリスマスケーキを作られるのでしょうか^^
ブログで拝見出来るのを、楽しみにしています♪
Commented by fran at 2011-11-27 17:59 x
きれい!

白い生クリームと鮮やかな苺のケーキは永遠のケーキよね!!

もう沢山クリスマスケーキを作っているんだね~
いいな:・・・・私はどこのケーキにしようかと思案中~まなけものだからね(爆)

↓のプリンも美味しそう!
オーブンでプリンって難しいよね。
私は最近圧力鍋専門!(爆)
Commented by ryuji_s1 at 2011-11-27 18:03 x
nanakoさん
素晴らしいイチゴのデコレーションケーキ
美味しそうです
さすがですね
Commented by まい at 2011-11-27 18:28 x
nanakoさん、こんばんは!

街はすっかりクリスマスですね~
ワクワクしますね♪
nanakoさんのクリスマスケーキもとっても素敵です☆
これからもっと素敵になっていくのでしょうか・・・
楽しみです♪
Commented by brosa at 2011-11-27 19:55 x
こんなおいしそうなクリスマスケーキがあったら、人占めしてたべちゃうかも。。。(笑)
これから、いろんなクリスマスケーキをUPされるんでしょうね。

今から楽しみです。

Commented by mieti_3 at 2011-11-27 21:14
こんばんは〜☆

うわぁ〜おいしそう〜
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してしまいました☆
デコ練習いいないいな〜♪
(*^_^*)
Commented by marimari at 2011-11-27 21:58 x
nanakoちゃん、こんばんは~
ひぃやぁ~美味しそう!
クリスマス気分が益々高まるわ~
どこを拝見してもとっても綺麗なデコレーション☆

この季節、デパ地下で苺のケーキを見ると動けなくなるわぁ~
Commented by nami at 2011-11-27 23:09 x
こんばんわ(^^♪
いよいよXmasまで1カ月を切ってしまいましたね・・・

Xmasケーキとっても綺麗で美味しそう♪
デコを参考しなくっちゃ( ..)φメモメモ
苺って日本独特らしいけど・・・
Xmasケーキと言えはやっぱりこれじゃないとね(^^♪
Commented by keiko at 2011-11-28 09:07 x
いちごの存在感ておっきいですね〜
でもまだまだ高いですね^^;
あたしも職場の人に「材料費渡すからクリスマスにケーキお願い」って言われました;;
忙しいからやだーって言って逃げましたけど(笑)
nanakoさんみたいに作れたら引き受けてもいいんだけど…ナッペ全然ダメだし…
やっぱり何でも慣れですよね^^;
Commented by tamirin at 2011-11-28 09:34 x
私あコレを持って帰ってきたら、
みんな買ってきたものと思いますよ~
すばらしい~
Commented by nene at 2011-11-28 12:47 x
うああああああああああ~なかなかどうしてええええ!!!!!!!(誰?爆)

あ、美味しそうすぎてちょと壊れました。

わたしね、ホイップクリームのケーキひさしく食べてないかも?!
たまにね、ホイップたっぷりのケーキ食べたくなるのよね~☆
nanakoさんのは見た目もきれいだし、
余計に食べたくなるね♪ホールでいけそうですよ(笑)
Commented by ann at 2011-11-28 19:49 x
この基本のいちごのつややかな色合いが素晴らしく
クリスマスの来るのが楽しみになりますね・・
でもnanakoさんは忙しそうね!
Commented by chocotta at 2011-11-28 19:55
nanakoちゃんこんばんは!!

いちご~~♪♪♪
私も最近ジェノワーズ焼いたのだけど、まだいちごが高くってね~。
12月になったらちょっとは手が届くようになるかしら。

nanakoちゃん今からクリスマスまで爆走しちゃいそうね~。
Commented by fuwari funwari at 2011-11-29 13:07 x
nanakoちゃん、こんにちは♪

わぁ、お菓子作りさんは、もぅクリスマスケーキの準備なんだね。
生クリームのケーキはやっぱり一番人気だよね。
わたしも大好き。

これからじゃんじゃん出てくるのかな・・
とっても楽しみ^-^
Commented by tuto at 2011-11-30 02:24 x
こんな素敵なクリスマスケーキを作ってしまうなんて
本当にすごい~!
クリスマスのテンションも一気に上がりますね!
つやつやのイチゴをフォークでつまんで、生地と一緒に
ぱくっと食べてみたいです~^^
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:04
☆cookingちゃん、おはよう!
まずは生クリームと苺の正統派クリスマスケーキです!
やっぱりこれが一番人気になるでしょうね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:07
☆ franちゃん、おはよう!
クリスマスケーキって見てるだけでも嬉しくなるね!
fran 邸ではどんなケーキが登場でしょうね楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:09
☆ ryujiさん、おはようございます!
クリスマスケーキは夢があって楽しくなりますね!
苺がでてきたのでたっぷり使ってみました!
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:11
☆まいちゃん、おはよう!
まいちゃんもクリスマスケーキは手作りされるのでしょうか?
どんなデザインか考えるだけでも楽しみだね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:13
☆ brosaさん、おはようございます!
とりあえず苺と生クリームで見本を作ってみました!
苺が出てきたのでとっても華やかになりますね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:15
☆ mietiちゃん、おはよう!
12月はクリスマスやらお誕生日でデコレーションケーキを作る
機会が多くてとっても楽しみです!デコも練習練習~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:17
☆marimariちゃん、おはよう!
クリスマスケーキの見本を見るだけでテンション上がるよね!
marimariちゃんのクリスマスケーキもとっても楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:19
☆ nami さん、おはよう!
クリスマスケーキはやっぱり苺と生クリームが王道でしょうね!
苺も値下がりしてきたのでいっぱい使えそうで楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:21
☆ keiko さん、おはよう!
苺がいっぱいのケーキってやっぱり嬉しいね!作るほうも
楽しいのでクリスマスケーキはやっぱりこれに決まりです!
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:23
☆tamirin さん、おはようございます!
クリスマスケーキにはやっぱり苺と生クリームは欠かせません!
今年も何個作れるか楽しみにしています(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:27
☆ nene ちゃん、おはよう!
このケーキ、スポンジがすごく美味しくて重くないから一人で
ホールいけそうですよ~~私と娘で完食でした~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:28
☆ann さん、おはよう!
今年もクリスマスの季節がやってきましたね!苺のデコレーションを
いっぱい作れるから12月は嬉しい季節です~楽しみ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:30
☆chocotta ちゃん、おはよう!
うふふ、普段あまりデコレーションを作る機会がないから12月は
とっても楽しみにしていま~す!苺の値段も大分下がってきたね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:32
☆ fuwari ちゃん、おはよう!
やっとクリスマスケーキの季節になってきたね!今月はデコのケーキが
いっぱい作れるから楽しみなんだぁ~!苺と生クリームは相性抜群!
Commented by nanako-729 at 2011-12-01 10:42
☆ tuto さん、おはようございます!
このケーキそんなに大きくないのでtutoさんでもワンホール食べられちゃい
ますよ~~! 苺と生クリームのケーキfranちゃんにおねだりしてみては♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-11-27 16:00 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako