洋梨のミルクレープ

d0147030_19522630.jpg

    レシピの写真用のミルクレープ♪
    最近は試作や手順の見直しなどでクレープばっかり焼いてた気がします!

    これもそのひとつ、土台だけ仕上げて冷蔵庫で生地を落ち着かせます!

d0147030_1952263.jpg

    カットしてから生クリームで飾り付けです!
    この日は生クリームと洋梨、ミントのみ…

    缶詰めでも生でも目についたフルーツをちょっと飾るだけで
    普段のお家用ならこれで十分~♪

d0147030_19524183.jpg

    家族もきっとミルクレープに飽きてる頃なのでしばらく作ることないかな…

    でもクレーム・パテシエールが美味しいからまた作っちゃうかも~笑

d0147030_19525330.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2051636.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14988180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-11-22 20:21
こんばんは!

ミルクレープおいしそうですね(*^_^*)
ミルクレープって一枚一枚食べてしまう☆
上に洋なしが・・・
大きいですよー洋なし☆
贅沢です。
Commented by ぴーさん at 2011-11-22 21:09 x
nanakoさん、こんばんわ~(*^-^)

ミルクレープって綺麗ですね・・・♪
色合いも優しくって、大好きなケーキです。
洋ナシのミルクレープって贅沢!
食べてみたい~(*^o^*)
Commented by nene at 2011-11-22 22:36 x
nanakoさん、こんばんは♪
そして、ただいま!^^

や~ん、帰ってきてそうそう、美味しそうなミルクレープ!
わたしね、ミルクレープが好きで、
一時期ドトールのミルクレープにはまってました(笑)
洋梨のミルクレープかあ、食べてみたいなあ♪
Commented by kazumi-house at 2011-11-23 00:22
nanakoさん、こんばんは(^^)
ミルクレープ、綺麗な層になっていておいしそう☆
洋ナシの色もきれいで素敵だね!
わたしにも、分けて欲しいわ^^
↓の講習会、おつかれさまでした☆
みなさま楽しそうでよかったね!
Commented by tamirin at 2011-11-23 18:59 x
手間がかかるケーキですが、凄く綺麗に出来ていますね~
流石です~
ちなみに何層なのかな?
Commented by まい at 2011-11-23 22:15 x
こんばんは!
ミルクレープおいしいですよね~
綺麗な層になってますね!

講習会もお疲れ様でした♪
Commented by e_cake at 2011-11-23 23:22
こんばんは!!おいしそうですね~♫
ミルクレープって・・・おいしいですよね~☆
最近はお菓子屋さんでも見なくなりましたね・・
Commented by tuto at 2011-11-24 01:17 x
ケーキ講習会おつかれさまでした!
とても楽しそうな様子が記事から伝わってきました^^
大成功でしたね!

それにしてもnanakoさんの作るミルクレープは
層がとても綺麗で美味しそうです。
万一作りすぎてしまったときは、
私がいただきに伺いますので、ぜひご連絡くださいね(笑)

Commented by chanmie526 at 2011-11-24 02:07
講習会 おつかれさまでした<(_ _)>

↓といい、この美しさ@@ ハンパないですよね~~
たった今 食べたいんですけど あまってないですよね?・・・
あ@ ↑tutoさんに届けていただこうかな?(爆)

これ~ 紅茶 あいますね~
洋梨のフレーバーティーなんかもステキね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:27
☆ mietiちゃん、こんにちは!
ミルクレープいっぱい作ったよ、レシピの見直しやら時間測ったり
多分家族ももう見飽きてる頃だと思う~笑 
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:30
☆ ぴーさん、こんにちは!
クリームを均等に伸ばしてかさねていくだけでこんなにきれいな
層が出来、カットするのが楽しみでした!生地のお砂糖が少しなので
食事クレープにもなりそう!
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:35
☆nene ちゃん、おかえり!
旅行楽しかったでしょう~~美味しい物いっぱい食べてきたかな!?
またレポ楽しみにしてるよ、neneちゃんもクレープ大好きだったのぉ~♪
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:38
☆kazumiちゃん、こんにちは!
ミルクレープの試作ばっかり焼いていたから、おやつはいつもこれよ!
きっと食べ飽きてると思うけど試食の協力してもらわなくちゃ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:40
☆ tamirin さん、こんにちは!
うふふ、講習会に使ったレシピで10枚以上は焼けると思います~!
人によって色々でそれもまた面白かったりして20枚の人もいましたよ!
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:42
☆まいちゃん、こんにちは!
ミルクレープはオーブンを使わないので大勢の時には良いかなと
メニューを決めたよ!デコもそれぞれ好きなようにアレンジしてもらったの!
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:43
☆小梅ちゃん、こんにちは!
オーブンを使わずに作れるからメニューに決めたよ~!
甘さも控えめにしてあるので、とっても好評でした!
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 15:22
☆tutoさん、こんにちは!
ここ最近は試作や微調整を繰り返してたのでいつもクレープで
あふれてました~!ほんとご連絡すればよかったです~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 15:27
☆ミンミン先生こんにちは!
ほんとだ、tutoさんに届けてもらうようすれば良かった~笑
きっと紅茶とよく合うと思います~(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-11-22 20:05 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako