サブレ・ディアマン*ピエール・エルメの焼き菓子ブックから

d0147030_2022268.jpg

    今日は一日中雨が降って肌寒い一日でしたね!
    気温も17℃しかなく部屋の中でも上着を一枚羽織っていました!

    オーブンの前はほんわかと温かくこれからはオーブンのそばにいるのが長くなります!

d0147030_20221839.jpg

    このクッキーはバニラパウダー入りのサブレ生地で!
    シンプルな配合だけど、飽きのこない定番の味です!

    最近のクッキーの詰め合わせには必ず入れていますね!

d0147030_20222898.jpg

    レシピはこちらのピエール・エルメ焼き菓子ブックから~♪
    寝る前の読書本として愛読しています~笑

d0147030_20223756.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2045343.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14925626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2011-11-12 00:54
nanakoさん、こんばんは♪

わたし、ディアマン大好きなんです^^
nanakoさんの作られた、サブレ・ディアマンとっても美味しそうです♪
周りのお砂糖がキラキラして、まさにディアマンですね^^
Commented by keiko at 2011-11-12 06:45 x
nanakoさん、おはようございます^^
コレ好きです〜食べたい〜
シンプルなのが一番飽きないのかもしれないですね
Commented by ryuji_s1 at 2011-11-12 09:38 x
nanakoさん
素敵なクッキー
美味しい香りが届いてきます
うれしいです
今日は天気が良く 比較的あたたかなようです
Commented by まい at 2011-11-12 13:09 x
nanakoさん、こんにちは♪
シンプルですが、大好きなクッキーです!
バニラとバターの香りがお部屋中に広がりそうですね^^
ピエール・エルメの焼き菓子おいしいですよね~

Commented by starofay at 2011-11-12 14:20
高級感のあるクッキーね。
ピエール エルメの本、気になります。
寝る前に見てるとお腹空かない?笑
Commented by mieti_3 at 2011-11-12 15:10
こんにちは☆

おいしそうなクッキー☆
本を見て研究熱心ですね(*^_^*)
おなか空いてしまわないですか???
Commented by akageno-ann at 2011-11-12 17:59
飽きの来ない味・・そしてこのナチュラルな形が
大好きです。本も素敵ですね!
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 20:00
☆cookingちゃん、こんばんは!
サブレ・ディアマンこれはほんとに美味しい!バニラの香りに
サクサクのサブレ生地…シンプルな作り方だけど美味しさは一番です!
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 20:36
☆keikoさん、こんばんは!
一番飽きないのはやっぱり基本のクッキーだよね!
このサブレはサクサクでとっても美味しいです!
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 20:38
☆ ryujiさん、こんばんは!
今日は久しぶりにいいお天気でお洗濯もよく乾きました!
今が一番いい季節ですよね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 20:40
☆まい ちゃん、こんばんは!
この本はちょっと手に入りにくい材料もあるけど基本的な焼き菓子が
載ってるから見てるだけでも楽しいよね!次はどれにしようかな!?
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 20:42
☆かおりちゃん、こんばんは!
そういえば寝る前に見る本はお菓子の本ばっかり~♪
夢にでもでてくればいいのに~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 20:43
☆ mietiちゃん、こんばんは!
お布団に入ってから眠るまでの間、レシピ本見るの好きなの!
寝つきがいいから最後まで見ることもなく眠ってるよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 20:46
☆annさん、こんばんは!
サブレ・ディアマンは基本のバニラクッキーレシピだと思います!
毎回あっという間になくなって人気のクッキーですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-11-11 20:47 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako