人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮パウンドケーキ♪

渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_19421443.jpg

   今日もまた渋皮煮パウンドケーキです!
   今作ってる渋皮煮を入れる瓶を確保するためにどんどん消費しなくちゃ!
   (追記…瓶は去年作った渋皮煮やジャムの瓶のことでした!)

   渋皮煮って使用する栗の種類によって出来上がりが微妙に違うのですが
   作ってみるまでどんな出来なのか、わかりません。   

渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_19431874.jpg

   出来上がりの状態を見てやっと渋皮煮に向いてる栗かどうか判断できます!
   柔らかすぎる栗とかは瓶詰せず、すぐにケーキに焼き上げるようにしています!

   それでも美味しいことには変わりなく、売れ行き好調です~笑
   もう栗を置いてるお店も少なくなりましたね!   

渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_1943464.jpg


渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_2074132.jpg


   釣りが趣味のパパさんの釣果!
   今日はめばる…20㎝くらい、煮漬けにすると美味しいですね!

   悪いけど、鱗と内臓自分でとってくださいね…

渋皮煮パウンドケーキ♪_d0147030_205551.jpg
 
ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2011-11-09 20:24
こんばんは!

nanakoさんのパウンドも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・だけど
パパさんのお魚すごい!!
(((p(>v<)q)))!!

煮付け食べたい・・・
Commented by kazumi-house at 2011-11-10 08:13
nanakoさん、おはよう(^^)
渋皮煮がたくさん入ったパウンドおいしそう☆
我が家の渋皮煮は、なくなってしまったわ~
もう店頭に栗がなくなってきたのが残念・・・
でもいちごがでてきたね!ちょっと高いけど~
Commented by reiko at 2011-11-10 09:25 x
渋皮煮のパウンド、ほんっと美味しそう・・・。思えば、この秋、栗を食べてない我が家・・・。切ない~!!

↓↓↓のケーキたち、ものすごく美しい(*^^*)
私も教わりたいです。
ミルクレープは大大大好物!!切ったときの切り口見るのがめちゃくちゃ好きです☆
Commented by nene at 2011-11-10 13:29 x
nanako さん、こんにちは♪

パウンドケーキ、休日に焼こうかなという気持ちになりました☆
わたしの場合は大好きなバナナかな!
あと、レーズンも入れようかな^^

えー!パパさん大きいの釣りましたね!
ま、調理したのはnanakoさんですから、内臓はご自身でいいのではないかと(笑)
Commented by tamirin at 2011-11-10 17:28 x
皮ごとというのが
ステキですね~
Commented by brosa at 2011-11-10 19:33 x
こんばんは

絶対に美味しいよ!このケーキ。
おっとよだれが。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

で・・・

>今作ってる渋皮煮を入れる瓶を確保するためにどんどん消費しなくちゃ!
瓶を空ける為に何を食べられたのでしょうか?(笑)

栗は2週間前から、姿を消してます。
どこにも売ってません。
栗たべたいです!(笑)
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:35
☆mietiちゃん、こんばんは!
めばるの煮漬けは美味しいよね!他のお魚もいつも鱗の
あるやつなの、鱗とるのが苦手でさわるのがコワイ…
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:38
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
今月になってからやっと苺がでてきたね!早くもっとお手頃
値段になってほしいわ!苺があると華やかだね!
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:39
☆ reiko ちゃん、こんばんは!
もっと渋皮煮作りたいのにもう栗も終わってしまいそう!
残念だわ~でも最近渋皮煮パウンドばっかり作ってる感じで~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:42
☆ nene ちゃん、こんばんは!
めばるのお掃除はパパさんがするのよ~!スーパーに売ってるような
状態にしてくれるとお料理出来ます(笑)私は煮付けただけよ!
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:45
☆tamirin さん、こんばんは!
基本釣ってきたお魚は自分でさばいてもらってます!
大きいのが釣れたときはお刺身にして食べてますよ!
Commented by nanako-729 at 2011-11-11 00:14
☆ brosa さん、こんばんは!
うふふ、早く消費してるのはジャムや先に作った渋皮煮の瓶です!
去年作ったのはやっとおしまいになりました!
もう今年も栗の季節は終わりですね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-11-09 20:12 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako