猫ちゃんクッキー

d0147030_18562971.jpg

    今日はちょっと前に買ったクッキー型で試し焼きです!    
    猫ちゃんたち…やっぱりしっぽの細いところ、焦げやすい!

    猫ちゃんのお散歩!

d0147030_18565816.jpg

    以外と小さいので抜きにくい、けれど可愛いわ~!

    スプーンとフォーク!

d0147030_18573047.jpg

    焦げるのはやっぱりフォークの先っぽ!
    ここ折れやすい~~!

    今度はココア味にしようっと!

d0147030_1857527.jpg

d0147030_1982615.gif

    もう今年最後になるかな栗の渋皮煮!
    今夜はこれ煮詰めちゃおう~~(*⌒∇⌒*)

d0147030_1858655.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14907031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keiko at 2011-11-08 19:35 x
ネコちゃんのしっぽと耳が焦げてるの、シャム猫みたいですね^^
かわいい〜
あたしもう何年も型抜きクッキー作ってない気がします
天板とかでの生地流して焼きっぱなしのケーキが好きです
単なる手抜きですけど(笑)
Commented by mieti_3 at 2011-11-08 20:12
こんばんは!

ネコちゃんクッキー可愛い☆
ホントにお散歩している感じ♪
(*^_^*)

フォークは確かに先が難しそうですね☆
Commented by cooking2009 at 2011-11-08 22:20
nanakoさん、こんばんは♪

型抜きクッキー、楽しいですよね^^
そして猫ちゃんの尻尾やフォーク、型から抜くのがすごく難しそう~!
そして猫ちゃんは、尻尾と耳に焼き色がついてシャム猫っぽいです♪
可愛いです^^
Commented by ぴーさん at 2011-11-08 22:26 x
nanakoさんこんばんわ~(*´ω`*)
見た瞬間、シャム猫!と思いました。
友達のおうちにいる猫ちゃんに色合いがそっくり♪
フォークとスプーン型もお洒落ですね~
クッキー型っていろんな種類があるとホントに楽しいですよね!
私も今度、木の葉型を狙ってます(`・ω・´)
Commented by ann at 2011-11-08 23:12 x
なんてかわいい・・レイアウト・・ななこさんのセンスの優しさを
感じました・・ネコちゃんクッキー・・いいですね~~
Commented by panipopo at 2011-11-09 06:15 x
この猫のしっぽが色づいているのが、それがステキ!
まるでマリンちゃんみたいだもの^^*
立っている姿もかわいいね~

Commented by brosa at 2011-11-09 08:26 x
食べるのに躊躇しちゃうくらい かわいすぎるクッキーですね。

飾っておきたくなっちゃいますね
でも目の前にあったら・・・
きっと食べるだろうなぁ~私ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by nene at 2011-11-09 10:10 x
nanakoさん、おはよう♪

うんうん、皆さんおっしゃってますけど、
ちょっとこげたところがまた可愛いですよ!
なんていうか、実際の猫っぽい(笑)
ナイフとフォークも可愛いです^^
Commented by starofay at 2011-11-09 14:08
この間の記事でネコのクッキー型紹介してくれてからすぐ妹に頼んで持ってきてもらったの。まだ使ってないけれど、どうやって使おうかな、楽しみ〜。
Commented by ryuji_s1 at 2011-11-09 14:59 x
nanakoさん
可愛いクッキー おしゃれです
栗の渋皮煮
できあがりが楽しみです
Commented by くまくぅ at 2011-11-09 17:45 x
ニャンコくっきー可愛いですね*^^*
ご実家のニャンちゃんそっくりではないですかぁ( ´艸`)ムププ
Commented by nanako-729 at 2011-11-11 00:17
☆ keiko さん、こんばんは!
しっぽの先が早く焦げるしどうしようっと思っていたけど
またそれはそれでシャム猫のようですね!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 09:41
☆ mietiちゃん、おはよう!
そうこのクッキー達、先の細いとこはすぐに色がついちゃったよ!
フォークなんて動かすだけで折れちゃったり~悲しい~!
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 09:45
☆cookingちゃん、おはよう!
片抜きクッキーって やっぱり楽しいね!実はアルファベットの型も
持ってるんだけどもっと細かくって、まだ一度も使ったことがないという~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 09:47
☆ ぴーさん、おはよう!
クッキーの型も最近は可愛いのがいっぱいで色々集めたいね!
雪の結晶のもとっても焦げやすくって出番が少ないよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 09:49
☆ann さん、おはよう!
今回のはネコちゃんばっかりだけど、ワンちゃんのクッキー型も
売ってるよね!見てると可愛くて欲しくなっちゃいます!
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 09:52
☆ panipopoちゃん、おはよう!
クッキーも可愛い型がいっぱいでてるよね!これからの時期クリスマスっぽいの
が欲しくなってしまうね!ついでにアイシングもしたくなるよ~!
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 09:55
☆ brosa さん、おはよう!
可愛い動物とかの型も大好き!食べる時は考えないで食べちゃいます!
頭から食べる?しっぽから…なんて考えちゃ食べられなくなるよ~!
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 09:57
☆nene ちゃん、おはよう!
しっぽと見見が焦げちゃって…そういえばシャム猫のマリンちゃんだ!
うふふ、そう思えば焦げてもとっても可愛いわ!
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 09:59
☆かおりちゃん、おはよう!
え~かおりちゃんも持ってるの!? 妹さん達が来た時だね!
きっとせーちゃんも喜ぶねUPされるの楽しみに待ってます!
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 10:01
☆ ryujiさん、おはようございます!
栗の渋皮煮ももうこれが最後になるのでしょうね!
また来年のお楽しみで、少しずつ消費していきます!
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 10:03
☆ くまくぅちゃん、おはよう!
そうだった、全然気がつかなかったけど、この焦げ具合はシャム猫だ!
そうね、マリンちゃんだと思えば可愛いものね! でも最近また
体重が増えて狸のようだと聞いています~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-11-08 19:09 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako