フルーツいっぱいのデコレーションケーキ

d0147030_23342843.jpg
 
   やっと11月から苺が店頭に並びましたね!
   まだまだ値段は高いけれど、苺が入るだけで華やかさが違います!

d0147030_23391678.jpg

     土曜日の講師も無事に終わりました!
   
     皆さんの作ったケーキです!
     ちょっと時間はかかったけれど力作ぞろいです!

     フルーツの並べ方にそれぞれ個性がでますね~!

d0147030_23365646.jpg

   このケーキ、土台は先日のミルクレープです!
   クリームはクレーム・パティシエールを挟んでセルクルとリボンで可愛く!

   ナパージュでフルーツも美味しそう~~!

d0147030_23375074.jpg

   大勢でわいわい言いながら作るのは楽しいですね!
   無事に仕上がって私もホッとしました!

   おうちでも作ってくれるかな~~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_2336725.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_0112033.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14896407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by panipopo at 2011-11-07 07:54 x
みんなステキに仕上げているね~!
やはりそれは先生が素晴らしいからよ^^*
↓のデコしたミルクレープも本当にきれいで美味しそう~
Commented by cooking2009 at 2011-11-07 07:57
nanakoさん、おはようございます♪

フルーツのタルトかと思いきや、ミルクレープなんですねぇ♪
これだけたくさんのケーキが並ぶと壮観ですね^^
一つ前の記事のミルクレープ美味しそう!
バナナも、こうやってデコレーションすると豪華~♪
Commented by keiko at 2011-11-07 16:44 x
講師、お疲れさまでした^^
すごいフルーツてんこ盛りでいいですね〜
おいしそう♪
苺もう出てるんですね
早く値段下がって欲しい〜
苺ということはまた今年もババロアにロールケーキ、飽きる程作ることになるんですね;;
人が作ったやつ食べたい^^;
Commented by nene at 2011-11-07 16:44 x
ちょ!!!!これ、ちょ!!ちょっとちょっと!!!(興奮しすぎ。笑)
めちゃめちゃ美味しそうなんですけどおおお><><><
素晴らしすぎますね。。
って、nanakoさんやはり講師してらっしゃるのね?
納得です。
不器用なわたしにもこんなふうにうまくフルーツ乗せられるのかしら~☆(^^ゞ
Commented by marimari at 2011-11-07 19:08 x
nanakoちゃん、こんばんは~
ヒィや~ピカピカ輝いていて、美味しそう~☆
前に話してくれた講師、無事に終わられたのね。
今年、nanakoちゃんと役員でご一緒の皆さんはさぞお喜びでしょうね。
こんなに素敵なケーキ作り、いいなぁ
お疲れ様。
Commented by mieti_3 at 2011-11-07 19:17
こんばんは♪

すごい!!
本当に個性が出ますね☆
講師さんがうまいからみなさん素敵な作品ですね♪
(*^_^*)
Commented by ぴーさん at 2011-11-07 22:28 x
nanakoさんこんばんわ♪

素敵です~・・・♪もうイチゴ出始めてますか!
イチゴが出始めると、クリスマスを感じます~
フルーツいっぱいだとホントに鮮やかですねぇ((´∀`*))
こんなゴージャスなケーキ作ってみたいです・・・。
Commented by starofay at 2011-11-08 16:45
さすがnanakoちゃんが先生だとこんなにきれいに出来るのね。
Commented by nanako-729 at 2011-11-13 19:32
☆panipopo ちゃん、こんばんは!
みんな無事に仕上げることが出来ました!人に教えるのは難しいけど
出来上がった時の笑顔がステキです!また頑張りたいです(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2011-11-13 19:35
☆cookingちゃん、こんばんは!
これはミルクレープを土台に使ってるの!きれいに形を整えることで
上にもいっぱいデコレーションが出来るよ!苺が入ると華やかでしょう!?
Commented by nanako-729 at 2011-11-13 19:37
☆ keiko さん、こんばんは!
やっと今月から苺がでてきました!でもまだまだ高くて倍くらいの
値段します!クリスマスの頃にはもっと使えるようになるかな~♪
Commented by nanako-729 at 2011-11-13 19:39
☆ nene ちゃん、こんばんは!
大丈夫ですよ、これは初心者向きの講習会ですから~!
ミルクレープもフライパンで焼くので失敗知らずです!
Commented by nanako-729 at 2011-11-13 19:41
☆ marimari ちゃん、こんばんは!
うふふ、まだ終わってないのよ、もう1回あるので頑張ります!
苺がでてきたのでデコレーションも華やかに仕上がってよかったよ~!
Commented by nanako-729 at 2011-11-13 19:44
☆mietiちゃん、こんばんは!
みなさん、それぞれのデコレーションで見てるほうも楽しかったです!
同じのはひとつもなく個性的で素敵なケーキに仕上がりました!
Commented by nanako-729 at 2011-11-13 19:47
☆ ぴーさん、こんばんは!
やっと苺が出てきたよ、これから春までたっぷり楽しめるよ!
とっても華やかなデコレーションになったでしょう苺のおかげです!
Commented by nanako-729 at 2011-11-13 19:50
☆かおりちゃん、こんばんは!
皆さんそれぞれに個性的で素敵なケーキが仕上がりました!
やっと苺が出てきてホッとしたよ、まだ倍くらいの高値だけどね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-11-06 23:58 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako