贅沢パウンドケーキ♪

d0147030_1625480.jpg

    先日頂いたmikaさんパウンドめちゃめちゃ美味しくてさっそくレシピを
    お願いしたら、快く教えて下さいました!

    ものすごく柔らかな生地だったので興味深々で焼いてみた!

d0147030_16255132.jpg

    私のいつも焼いてる感じの膨らみ具合になってしまった!?
    火の当たり具合が強いのだろうか…

    これ180度なんだけど、焼きの温度下げたほうがあの柔らかさがでるのかも…
    次は焼きの温度下げてみるね、mikaさん!

d0147030_16265689.jpg

    このケーキね、チーズがゴロゴロ入ってるんだよ!
    どこを切っても切り口が出るようにチーズを並べて入れてみた!

    バター100gのパウンドに胡桃・クランベリー・レーズンを140gも入れて
    さらにチーズもゴロゴロでまた、どっしりパウンドケーキになっちゃった!

d0147030_1627911.jpg

    普通のレーズンが切れてたのでマスカットの大きなレーズン入り!
    チーズの塩味とドライフルーツの甘酸っぱさで、なんて美味しいんでしょう!

    mikaさん秘蔵のレシピ、どうもありがとう~~!

    mikaさんのパワフルブログ ⇒☆ Mika's Favorite

d0147030_16272359.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1650565.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14876130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2011-11-03 20:14
nanakoさん、こんばんは♪

たっぷりのフルーツに、クリームチーズまで!
贅沢なパウンドケーキですね♪
とっても美味しそうです^^
Commented by mieti_3 at 2011-11-03 20:47
こんばんは!

nanakoさん贅沢すぎ!!
具だくさん♪
(*^_^*)
Commented by panipopo at 2011-11-04 07:03 x
これ、チーズ入りなの?
甘くてちょっと塩気もあって、いくらでも食べられそう!
クリスマスのパウンドケーキみたいで、キレイ~☆
Commented by fuwari funwari at 2011-11-04 09:40 x
nanakoちゃん、おはようございます^-^

わぁー、ケークサレのようなお食事ものではポピュラーかもしれないけれど、ドライフルーツとチーズが入ったパウウンドって凄く珍しいね。
とっても気になるな。

nanakoちゃんのパウンドは具だくさんでとってもゴージャス☆
すっごく美味しそう。
Commented by タミリン at 2011-11-04 10:14 x
ドライフルーツにチ-ズは
凄くあいそうですね~
でも売ってはいなかったわ・・・
Commented by marimari at 2011-11-04 23:25 x
わぁ~チーズがゴロゴロ入っているのね~
nanakoちゃんのお菓子は 毎回すっごく楽しみ♪
美味しいケーキとお紅茶でまったりしたいなぁ

1週間終わったねぇ~素敵な週末をね♪
Commented by まい at 2011-11-05 00:33 x
nanakoさん、こんばんは♪

ドライフルーツがたっぷり入ったパウンドケーキ大好きです!
そこにチーズもはいっているのですね~
どこを切ってもチーズが入っているように・・・ってさすがnanakoさんですね!
とってもおいしそう♪
Commented by starofay at 2011-11-05 06:21
どんなチーズが入っているの?
とっても濃厚でドライフルーツともよく合うし美味しそう。
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:20
☆ cookingちゃん、こんばんは!
このパウンドケーキチーズの塩味がとっても美味しいケーキだよ!
たまにはケークサレのようなこんなのもいいね!
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:22
☆ mietiちゃん、こんばんは!
具だくさんのこんなパウンドケーキも嬉しいね!
チーズの塩味がクセになりそうな美味しさです!
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:24
☆panipopoちゃん、こんばんは!
最近あまりレーズンを使ってなかったので切らしてしまってた!
だから巨峰のを使ったら存在感ありすぎ~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:26
☆fuwari ちゃん、こんばんは!
パウンドケーキが大好きでよく焼くけどいつも具だくさん!
いっぱい入ってるのが好みだよ(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:28
☆ タミリンさん、こんばんは!
ドライフルーツとチーズで甘酸っぱいところと塩味とが
妙にマッチして美味しいパウンドケーキになりました!
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:29
☆ marimari ちゃん、こんばんは!
フルーツパウンドは大好きでよく作るけどチーズが
ゴロゴロしたのは初めてだったよ!それが美味しくて~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:31
☆ まい ちゃん、こんばんは!
どこを切ってもチーズがでてくるのがいいなぁ~と
生地を入れる時に並べていれたよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-11-10 22:32
☆かおりちゃん、こんばんは!
普通のナチュラルチーズだよ!焼き上がった時にとろけない方が
チーズをしっかり感じられていいみたい、クセになりそうだよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-11-03 16:55 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako