カスタードプリン&かぼちゃプリン

d0147030_12245741.jpg

   今日はカスタードプリン作ってみました!
   ごく普通のいつものプリンです!

d0147030_12244381.jpg

   こちらはもう定番の卵と牛乳…

   卵黄を増やすでもなく生クリームで濃厚にするでもなく
   ごく普通に、茶碗蒸し感覚です~笑

   さっぱりとして美味しい!

d0147030_12242720.jpg

   ついでにかぼちゃのプリンも作ってみました!
   今までに作ったことないレシピでお試しです!

   う~ん、もう少し固めのほうが広がらなくて良かったかな!?

d0147030_12251140.jpg

   もう少しかぼちゃも増やした方がいいかな…
   レシピ調整してまた作ってみます!

d0147030_12252536.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_12365390.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14838748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コテカさん at 2011-10-28 12:50 x
更新ほやほやだ~。シンプルなオーソドックスプリン大好きです。
飽きない美味しさですよね。今はなめらか系が多いので、お家でしか味わえないのかも?
なめらかな生クリームプリン系も美味しいんだけど、量が食べられせん。
かぼちゃプリンは逆に、なめらかで美味しそうですね。
かぼちゃプリンてほっくりしすぎちゃう事が多くて、なめらかに作れません。
Commented by nanako-729 at 2011-10-28 13:03
☆コテカさん、いらっしゃいませ!
早速ありがとうございます!自分家で作るとぜったい2~3個は
食べちゃうからさっぱり系でも十分なの!卵と牛乳消費には一番~笑
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-28 16:15 x
カスタードプリン
かぼちゃプリン

おいしそうですね
きれいなできあがりさすがです

ありがとうございます。
おいしくいただきます
Commented by kazumi-house at 2011-10-29 09:14
nanakoさん、おはよう(^^)
カスタードプリンとかぼちゃのプリンおいしそう☆
わたしも、シンプルなプリン大好き^^
かぼちゃプリンは、ハロウィンにぴったりね^^
Commented by chocotta at 2011-10-29 10:24
nanakoちゃんおはよう~。
更新頻繁でコメント追いつかないよ~(笑)

どちらのプリンも美味しそうよ!!
私は生クリームが余るとプリン作ってるかも。

かぼちゃのプリンはハロウインだね。
ハロウイン終わったら今度はクリスマス!!
なんだか忙しくなりそうね~。
Commented by nanako-729 at 2011-10-29 12:39
☆ryujiさん、こんにちは!
ハロウィンも近いのでかぼちゃのプリン作ってみました!
プリンはいくつになっても大好きです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-10-29 12:41
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
プリンはとっても人気があるね、うちもみんなが大好き!
かぼちゃのプリンはハロウィンにぴったりね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-29 12:43
☆ chocottaちゃん、こんにちは!
ほんともうハロウィンもあと3日だし、次はクリスマス!
あっという間に今年も終わりに近づいてきたよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-28 12:37 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako