渋皮煮入りプチカップケーキ♪

d0147030_9573754.jpg

    渋皮煮入りのバターケーキ生地をカップに入れて焼いてみました!
    可愛くぷっくりとした焼き上がりです!    

d0147030_9575310.jpg

    小さいカップに生地を八分目ほど入れると丁度いい感じです!
    絞りだし袋に入れるときれいに絞りだせます!

    私はもう手抜きなので小スプーンですくって入れました~笑

d0147030_958883.jpg

    乾燥しないように焼き上がったらすぐナイロン袋に入れて冷まします!
    完全に冷めてから粉糖を振ると、冬のイメージですね!

    一口サイズで紅茶のお伴に~♪
    プチサイズだからって食べ過ぎないように~笑

d0147030_9582250.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、どうもありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1012768.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14813914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-24 10:38 x
nanakoさん
渋皮煮入りのバターケーキ
おいしそう 贅沢なケーキですね
Commented by keiko at 2011-10-24 12:09 x
わぁ〜渋皮煮のカップケーキ♪
ちっちゃめサイズなんですね…確実に食べ過ぎますね(笑)

↓抹茶、食わず嫌いじゃないんです
食べられないわけではないんですけどどう〜も好きになれなくて^^;
抹茶以外のお茶は好きですよ^^
Commented by nene at 2011-10-24 15:19 x
nanakoさん、こんにちは!

美味しそう~~~♪><
一口サイズなら100個いけそうです(食べすぎ。笑)
わたし、スプーンでやったらカップからはみ出ちゃいそうだよん^^;
Commented by mieti_3 at 2011-10-24 18:12
こんばんは☆

可愛い(*^_^*)
食べやすそうだし♪
濃いコーヒーを飲みながら♪
パクパク♪
Commented by fran at 2011-10-24 21:51 x
>食べ過ぎないように~ って誰に?(笑)

美味しそうだね~栗は今の季節が旬だもん♪
お豆とか、おさつとか・・・・美味しい季節よね~
ホクホク感がたまらな~い!
Commented by cooking2009 at 2011-10-24 23:14
nanakoさん、こんばんは♪

渋皮煮が入ったカップケーキ、美味しそうです^^
こういうケーキを見ると「秋になったんだなぁ」って
思います♪
紅茶にも良く合いそう~^^
Commented by nanako-729 at 2011-10-25 17:54
☆ ryujiさん、こんばんは!
最近渋皮煮を使ってるお菓子がとっても多くてこれも
そのひとつです!一口で食べられるような可愛いケーキです!
Commented by nanako-729 at 2011-10-25 17:58
☆ keiko さん、こんばんは!
ペーパーカップが残っていたのでちょっと使ってみました!
可愛いミニサイズのケーキはプレゼントにもいいですね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-25 18:33
☆neneちゃん、こんばんは!
大丈夫!少々はみ出しても焼き上がりはなんとかなるよ!
小さいからすぐになくなっちゃうよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-10-25 19:22
☆ mietiちゃん、こんばんは!
ミニサイズのカップケーキは食べ過ぎちゃいそうで危ない!
焼き時間も早くてすぐに出来上がっちゃうよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-10-25 19:24
☆ franちゃん、こんばんは!
栗が入ってるだけでほっこりと優しい味になるよ!
ミニサイズなので食べ過ぎちゃいそうで~注意~笑
Commented by nanako-729 at 2011-10-25 19:26
☆ cookingちゃん、こんばんは!
そう最近はコーヒーより紅茶を飲むほうが多く成ったよ!
きっと cookingちゃんもそうだと思うなぁ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-24 10:12 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako