抹茶のスリムパウンドケーキ♪

d0147030_865269.jpg

    今日は抹茶のパウンドケーキいつもの茶福豆入りです!
    この組み合わせ大好きです!

    どこを切ってもお豆の断面がきれいに見えるのは
    大きな茶福豆のいいところですね!

d0147030_871038.jpg

    お豆の甘味があるので抹茶生地のお砂糖を控えめに…
    ちょい苦の生地とお豆のバランスが最高に美味しいですね!

    スリムパウンド型で小さめのケーキになりました!

d0147030_872753.jpg


d0147030_8154546.gif


    やっとホームセンターに行ってお花買って来ました!
    ビオラとミニシクラメン春まできれいに咲いてくれるかなぁ~~♪

d0147030_882154.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14807759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-23 08:43 x
nanakoさん
抹茶のパウンドケーキ茶福豆入り
おいしそうです
抹茶とお豆よく合いますね

素敵なケーキありがとうございます。
Commented by タミリン at 2011-10-23 08:59 x
今回はより濃そうですね~
いいかも~
Commented by mieti_3 at 2011-10-23 09:17
( ノ゚Д゚)おはようございます。

綺麗にお豆が配置されていますよね
( ´∀`)bグッ!

おいしそう(*^_^*)
Commented by keiko at 2011-10-23 09:55 x
キレイな色ですね〜^^
なんで苦手なんだろうって思います;;

そっか、シクラメンて季節今ですよね!
母に買ってあげようって思ってたのでした
ヤバイヤバイ、忘れてました^^;
あたしは引っ越しを考えてもう増やさないようにガマンガマン…
引っ越ししたら爆発しそうです(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-10-23 19:25
このところバタナタしてて読み逃げだったけど
また一気に↓の紅茶シフォンやらコーヒーメレンゲ@@
まさに「売り物」!!
今日の抹茶もふんだんに使ってる感じと
お豆が大きいから 切っても存在感ありできれいね!
これにnanakoさんのラッピングセンスも加わり
ミンミンはもう クラクラ~~~
Commented by brosa at 2011-10-23 20:24 x
今日もおいしそうなスィーツで!
もしかしてパティシエ?
いつも美味しそうなのがUPされていて、毎回よだれ
ふいちゃってます。(笑)

お茶したいです!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by fran at 2011-10-23 21:03 x
このパウンドとって~~~~も美味しかったです(●^o^●)

↓の栗も魅力的だし・・・・ホクホクした感じがいいよね♪
シクラメンの季節なのね・・・・・真綿色したシクラメンほど♪
Commented by tuto at 2011-10-23 23:19 x
これは、、、以前いただいた
パウンドケーキですね!

茶福豆の甘さと、抹茶の渋さが
絶妙のバランスで、あっという間にいただいて
しまいました^^
ほんとに美味しかったです~^^
Commented by starofay at 2011-10-24 08:33
このスリムな型良いですね。
とても美味しそう。
↑実際美味しかったみたいだし!
シクラメン、私も毎年秋に買って冬の間ずっと楽しんでます。
Commented by nanako-729 at 2011-10-24 10:56
☆ ryujiさん、こんにちは!
抹茶味のパウンドケーキは定番にしてもいいくらい
お気に入りになりました!今日も焼いてるかも~笑
Commented by nanako-729 at 2011-10-24 10:59
☆タミリンさん、こんにちは!
抹茶の量で色の付き方が随分違います!それに開封して
すぐだと抹茶の色が濃いですよ~早く使いきらなきゃ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-24 11:01
☆ mietiちゃん、こんにちは!
お豆、散らすよりも底に並べた方が効率がいいことに気が
つきました!どこを切っても断面が見られるしね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-24 11:03
☆ keiko さん、こんにちは!
えっ keiko さん抹茶が苦手だったのですか?緑茶とかは
大丈夫なんですか?うふふ、美味しいですよ食べず嫌い!?
Commented by nanako-729 at 2011-10-24 11:05
☆ミンミン先生こんにちは!
そうです、これは先日の抹茶のパウンドケーキですよ!
この組み合わせはまだしばらくは続きそうです~笑
Commented by nanako-729 at 2011-10-24 11:06
☆ brosa さん、こんにちは!
ほんと、お散歩がてらお茶しに来てください~笑
多分いつも何か焼き菓子が家にあるという…いらっしゃいませ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-24 11:09
☆fran ちゃん、こんにちは!
そうそう先日の抹茶パウンドだよ!この組み合わせ今クセに
なってるんだよ~笑!冷凍室がまた栗とお豆に占領されてきた!
Commented by nanako-729 at 2011-10-24 11:11
☆ tuto さん、こんにちは!
先日のお土産にお持ちしたパウンドケーキですよ!
お勧めの組み合わせです~最近これの登場多いですよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-10-24 11:14
☆かおりちゃん、こんにちは!
このスリムなパウンドケーキ型、家用はこのサイズばかり焼いてます!
なるべく食べ過ぎないように…ということで~笑
スタイリッシュでお勧めのサイズですよ!
Commented by zakka-beans at 2013-07-31 18:17
こんにちは。初めてコメントします。私は大阪に住んでいるのですが、美味しそうなSweetS郵送して下さることはかのうでしょうか?抹茶と小豆のパウンド食べたいと思っています。(*´ω`*)宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-23 08:20 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako