「ほっ」と。キャンペーン

コーヒー味の桜メレンゲ

d0147030_21155721.jpg

    今日は久々の焼きメレンゲの登場です!
    卵白が冷凍室いっぱいになってきました!

    そろそろ使わなくちゃということでメレンゲのお菓子! 

d0147030_21161733.jpg

    シュワっと口の中で溶けだす美味しいお菓子です!
    粉末のコーヒーを混ぜてじ~っくり焼きあげました!

    ひとつ、またひとつと手の出るやばいお菓子やめられないわぁ~笑 

d0147030_21163099.jpg

d0147030_21181798.gif


       ピラカンサス、鳥の好きな赤い実がいっぱいです!
       和名は「トキワサンザシ」常盤山査子「タチバナモドキ」橘擬
       といいます、うっ漢字だと読めないわ~笑
       トゲが鋭いので注意しましょう(〃⌒∇⌒)ゞえへ
d0147030_211936.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!どうもありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21202286.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14794328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-10-20 21:36
こんばんは!

珈琲味の
焼きメレンゲって珍しいのでは???
手作りならではの味ですね(*^_^*)
Commented by starofay at 2011-10-21 05:45
メレンゲにはコーヒー味のクリームが良く合うので
コーヒーメレンゲもさぞ美味しいでしょう。

鳥が好きな実は、人も食べれる気がするけどどうかしら?
Commented by kazumi-house at 2011-10-21 08:24
nanakoさん、おはよう(^^)
コーヒー味のメレンゲおいしそう☆
形もかわいいね^^
口の中でとけちゃうから、いくらでもたべられちゃうね
!わたしも食べたいわ^^
Commented by まい at 2011-10-21 08:37 x
nanakoさん、おはようございます♪
焼きメレンゲしゅわしゅわ~とお口の中でとける感じがおいしいですよね!
止まらなくなりそうです^^
コーヒー風味もおいしそうですね♪
Commented by keiko at 2011-10-21 09:21 x
コーヒー味!おいしそう♪
あたしこないだ卵白処分したばっかりです〜
最後にお菓子作った辺りから冷凍庫の中で忘れ去られてて…(笑)
この口金何回見てもかわいい^^
Commented by brosa at 2011-10-21 09:42 x
おはようございます。
メレンゲのお菓子ですね。
美味しそう!
作った事ないんですが、難しいのでしょうか?
私でも作れるかしら。。。。(≧ヘ≦)

もったいないとは思いつつも、いつも処分しちゃってます。
クセになる美味しさ、食してみたいです\(☆o☆)/
Commented by nanako-729 at 2011-10-22 09:20
☆ mietiちゃん、おはよう!
焼きメレンゲが久しぶりです!久しぶりだとつい火加減が
油断しちゃって大変です~サックリと美味しいです(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-10-22 09:22
☆かおりちゃん、おはよう!
ピラカンサ、秋から冬にかけてきれいに色づきます!
オレンジや赤が鮮やかで鳥に狙われちゃうよね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-22 09:24
☆ kazumiちゃん、おはよう!
メレンゲ菓子久しぶりでした!これからの季節乾燥するから
焼きやすいかもね、たっぷり味わいました!
Commented by nanako-729 at 2011-10-22 09:26
☆ まいちゃん、おはよう!
口の中でとろける感じが美味しいお菓子だよね!
しゅわっとクセになりそうな…食べ過ぎちゃいます!
Commented by nanako-729 at 2011-10-22 09:28
☆ keiko さん、おはよう!
この桜口金、一年中使いたいです。やっぱり可愛いよね!
卵白処分しちゃったのね、欲しいくらいよ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-22 09:30
☆ brosa さん、おはよう!
これお砂糖と卵白が主な材料で焼き加減だけ注意すると
すぐに出来ます!これから乾燥するから作りやすいかも~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-20 21:21 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako