紅茶のシフォンケーキ♪

d0147030_16383352.jpg

     今日はシフォンケーキを焼いてみました!
     ちょこっとプチ底上げ…ですね!?

      少し涼しくなったから大丈夫かと思ったけど、手ごわいぞシフォンケーキ~笑
d0147030_16385181.jpg

      紅茶の茶葉も一緒に焼きこんであります!
      ふんわりと優しい紅茶の香りが…     

d0147030_1639679.jpg

      型出しの時の肌触りが良かったです!
      キメは私のお気に入りに焼けました(〃⌒∇⌒)ゞ


      今日はなんだか肌寒いので温かい紅茶と一緒にいただきたいです!
      皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね!    

d0147030_16393669.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、ありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_16541448.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14787181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-19 18:55 x
nanakoさん
紅茶シフォンケーキ
香りが楽しめますね
おいしそうにできあがりさすがです
Commented by imkey905 at 2011-10-19 19:00
お久しぶりです♪
紅茶シフォンおいしそう~うっとり。
Commented by mieti_3 at 2011-10-19 19:54
こんばんは〜

綺麗に仕上がっていますね〜
シフォンおいしそう(*^_^*)

お腹が空いてきちゃった・・・
Commented by keiko at 2011-10-19 20:05 x
nanakoさん、こんばんわ^^
シフォン食べたいです〜
底上げなんて気になりませんw
作ればいいんだけど、もう作れる涼しさなんだけど(笑)
なんだかあれもこれもと片付かないことばっかりで全然作る気に
なれません〜(;_;)
そのうち「もうそろそろ涼しくなってるんじゃないの?」とかって旦那さんから催促きそうです;;
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 20:08
☆ ryujiさん、こんばんは!
紅茶の香りも楽しめるシフォンケーキになりました!
今日は肌寒かったので温かい飲み物といただきたいです!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 20:08
☆ぷっち。さん、こんばんは!
お久しぶり~元気ですかコメントどうもありがとう!
シフォンケーキまた楽しみにまっています!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 20:08
☆mietiちゃん、こんばんは!
今日は肌寒い一日だったね、こんな時は温かい飲み物がほしい!
つい何かつまみたくなるのでさっぱりとシフォンは重宝します!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 20:10
☆keikoさん、こんばんは!
ほんとあっという間に涼しくなってきたね、旦那さまスィーツが
お好きなんですね~~keikoさん頑張らないと(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by chocotta at 2011-10-19 21:14
nanakoちゃんこんばんは!!

紅茶シフォンとってもキレイに焼けてるね~。
私も今日シフォン焼いたよー。
プレーンだけどね^^。

娘のお友達が遊びに来ちゃったから慌てて型出ししたらボロボロになっちゃったよ~。
Commented by nene at 2011-10-20 10:17 x
シウォンケーキ、どこのお店だったかな、
イチゴと紅茶といつも迷ったの。。
もう何年前になるでしょうか^^
その頃を思い出しました。香りがよくてとっても美味しいんですよね♪
Commented by marimari at 2011-10-20 10:50 x
紅茶のシフォンケーキ美味しそう。
こんな美味しそうな紅茶のシフォンとお紅茶
肌寒いに最高だろうな~
nanakoちゃんのお気に入りのお紅茶は何かなッ♪

寒くなるとお紅茶がいいよね。
今日も出掛ける前に淹れてみるわ♪ケーキもほしいよぉ~~泣
Commented by コテカさん at 2011-10-20 15:36 x
綺麗なキメに綺麗な側面~。
紅茶シフォンって安定して焼けません。
nanakoさんいつもふわふわで綺麗なキメですね。
温かいミルクティーと頂きたいです。
いつもコーヒー派なので、たまの紅茶って贅沢な気分になれます。
Commented by タミリン at 2011-10-20 16:55 x
最近シフォンケーキ食べてないので
美味しそう~
Commented by nanako-729 at 2011-10-20 21:39
☆ chocotta ちゃん、こんばんは!
私は紅茶よりプレーンのほうが苦手だよ~!紅茶はいつも安定して
焼けるシフォンでお気に入り(笑)家族もみんな好きだし~!
Commented by nanako-729 at 2011-10-20 21:41
☆ nene ちゃん、こんばんは!
紅茶と苺ね!どちらも美味しそうな香りがいいね!
紅茶は一年中楽しめるから焼く回数も多いわ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-10-20 21:44
☆marimari ちゃん、こんばんは!
私も最近はコーヒーよりも紅茶の方がよく飲むようになったよ!
寒くなってきたからこれからはもっと頻繁に飲んじゃいそう~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-10-20 21:48
☆コテカさん、こんばんは!
そういえばコテカさんのシフォンケーキってあまり記憶にないなぁ~!
私はプレーンの方が難しいと思うよ、紅茶の方が失敗が少ない…
得意なシフォンって人それぞれで 面白いね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-20 21:50
☆タミリンさん、こんばんは!
そろそろ涼しくなってきたのでシフォンも安定するかなって
焼いてみました!バター使ってないので食べ過ぎちゃいますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-19 16:54 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako