「ほっ」と。キャンペーン

かぼちゃのマフィン♪

d0147030_1963578.jpg

    秋の味覚、芋栗南京…今日はかぼちゃを使ってマフィン作ってみました!
    お砂糖は控えめにしてかぼちゃの甘味を楽しみました!

d0147030_1974079.jpg

    このかぼちゃ半分は煮ものに使ったけど、さらっとした感じで煮ものより
    スープとかお菓子に向いてるかな…水分が多いので裏ごしが楽なんです!

    マフィンカップを剥がすとこんなにキメの細かいお肌です!

d0147030_198164.jpg

    シナモンを入れてるのでかぼちゃの味がさらに引き立ちます!
    中もしっかりかぼちゃ色、ほっこりする美味しさです!

d0147030_1981733.jpg

    芋、栗、かぼちゃ、う~~ん美味しい物いっぱいで作りたいお菓子もいっぱい!
    焼きっぱなしの手軽なマフィンでした!

d0147030_1983524.jpg

今日のお菓子、美味しそうって思ったらポチッお願いします!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_199768.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14775219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まい at 2011-10-18 00:26 x
nanakoさん、こんばんは♪
かぼちゃの甘みを活かしたマフィンおいしそう♪
カップから出すとキメの細かさもよくわかりますね~
Commented by panipopo at 2011-10-18 06:21 x
きれいに焼き上がって、ほんとにおいしそ~!!!
かぼちゃ、栗、イモ、どれもいいね^^*
駆け足でごめんね~
Commented by mieti_3 at 2011-10-18 18:17
こんばんは(^—^) ニコリ♪

おいしそう!!
かぼちゃ大好き(*^_^*)
秋って美味しい物ばかりですね♪
Commented by chocotta at 2011-10-18 20:16
nanakoちゃんこんばんは。

かぼちゃのマフィン美味しそうね!!

私もかぼちゃを使ってスイーツ作りしたいのだけど、うちには約一名混ぜ物系スイーツを嫌がる人がいるんで、こっそり作って見つからないように食べなくっちゃいけないんだけど、こっそり作ってたことがばれるとまたうるさいからなかなか作れないよ(笑)
Commented by タミリン at 2011-10-18 20:42 x
かぼちゃ、好きです~
ハロウィンでもありますからね。。。
Commented by brosa at 2011-10-18 21:18 x
こんばんは

美味しそう!とってもいい色ですね。
栗かぼちゃとか。。ほくほくで。。。はぁ~っ!
食べたい!
マフィンもいいけど、カボチャプリンもつくってぇ~!
ポチッもしっかり押しておきました (ノ≧▽≦)ノ
Commented by urutan937225 at 2011-10-19 08:10
おはようございます♪
芋・栗・南京愛し隊のうるたんにはたまらないマフィンです。笑
ほんとキメが細かくて美味しそう。
ハロウイン月間のこの時期にピッタリのマフィンですね(✿◡‿◡ฺ)♡

かぼちゃの種ものせると可愛さ倍増です。
私もそろそろかぼちゃを使ったパンやお菓子作らなきゃ。
★!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 18:57
☆ まい ちゃん、こんばんは!
かぼちゃの季節に一度は作ってみたいケーキです!
ほっこりとした懐かしい味に仕上がりました!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 19:42
☆panipopoちゃん、こんばんは!
実りの秋、お菓子にしたい素材がいっぱいでカボチャもそのひとつ!
ほっこりと美味しいかぼちゃのマフィンが出来たよ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 19:44
☆ mietiちゃん、こんばんは!
ほんとに秋は美味しい物がいっぱい(〃⌒∇⌒)ゞ
お菓子も作りたいものがいっぱいで~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 19:46
☆chocottaちゃん、こんばんは!
かぼちゃの苦手な人って少ないんじゃあない?色々使える素材なのに!
かぼちゃのシフォンにケーキにプリン…まだまだあるわよ~♪
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 19:48
☆ タミリン さん、こんばんは!
かぼちゃは美味しいですよね!ほっこりと煮ものにしてもいいけど
お菓子にも使える素材なんですよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 19:52
☆ brosa さん、こんばんは!
かぼちゃはいろいろなお菓子やおかずにと重宝する野菜ですよね!
あぁ~~プリンも美味しいですよね、頑張ります!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 19:56
☆うるたん、こんばんは!
豆乳バターロール美味しそうだったよ!うるたんのパンを喜んでいる
人達の顔が浮かぶよ~~私も食べたい(*⌒∇⌒*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-17 19:26 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako