「ほっ」と。キャンペーン

りんごのコンポート♪

d0147030_1515361.jpg

    ぼちぼちと、りんごの色々な種類が揃ってきました!
    早速りんごのコンポート、ライトバージョンです!

d0147030_1516199.jpg

    これは軽く3時間ほど漬けてあるだけなのでシャリシャリ感を楽しみます!

d0147030_1516593.jpg

    一晩つけて濃い目のしっとりしたのを食べるのも美味しいね!
    その時は四つ切にした方が早く味が染みます!
 
d0147030_15155321.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、どうもありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1530198.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14767294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-16 17:44 x
nanakoさん
リンゴのコンポート
おいしそうです
素敵なでザードうれしいです 
Commented by ぴーさん at 2011-10-16 19:41 x
nanakoさんこんばんわ(*^o^*)

コンポート・・・((´∀`*))
幸せになる色合いですね~!
しっとりもいいですがシャキシャキもまた美味しそう・・・。
このコンポートはこの前の記事で仰っていたベリージュースで作ったものですか?
本当に色が綺麗です~O(≧▽≦)O
Commented by marimari at 2011-10-16 23:53 x
nanakoちゃん、こんばんは~~
無花果に続いて今度はリンゴなのね~~
なんて綺麗で美味しそうなの☆
リンゴバージョンをお譲さん用に作ってあげるなんて
優しいお母さんだぁ~^^

今日は久しぶりにまたみずりんが張り切ってお料理?
(とまでは言えないけど^^;)
作ってくれたよ。
また待つのかぁ~と思ったら今日は早々完成させてくれましたわ
☆ホッ(笑)
Commented by kazumi-house at 2011-10-17 10:43
nanakoさん、こんにちは(^^)
りんごのコンポートおいしそう☆
綺麗に仕上がっていてさすがだね^^
こんなおやつが、うちにもあったらいいのになぁ~!
Commented by nene at 2011-10-17 14:28 x
nanakoさん、こんにちは♪

いやん、美味しそう。
こちらさ、お酒と一緒にちびちびいただきたいな。
前にね、ドイツ料理店で、焼きりんごいただいたときにね、
これがお酒とマッチして!^^
甘いのとお酒ってちょっと・・・って方も多いけどね、
わたしはもうウェルカムでした(笑)
Commented by u-tin at 2011-10-17 16:17 x
鮮やかさが一層リンゴをおいしそぉ~に見せますね❤
私も食べてみたいなぁ…♪
オシャレでとってもおいしそぉ~です。

ポチん☆

Commented by タミリン at 2011-10-17 17:14 x
リンゴも鮮やかにできましたね~
流石~
Commented by mieti_3 at 2011-10-17 17:59
こんばんは☆

可愛いりんご♪
もちろん見た目だけじゃなくおいしいのは
わかりますよ(^—^) ニコリ♪
Commented by keiko at 2011-10-17 19:02 x
コンポートいいですね〜
シャリシャリのりんごのコンポート食べたい♪
そういえばコンポートって数える程しか作ったことない気がします
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 12:39
☆ ryujiさん、こんにちは!
今年もリンゴの美味しい季節がやってきました!
さっと煮のコンポート出来上がりましたよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 12:43
☆ ぴーさん、こんにちは!
そう先日のジュースと赤ワインを使いました!あのジュースは少し薄め
なので…カルピスのWelch's(ウェルチ)グレープがお勧めです!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 12:46
☆marimariちゃん、こんにちは!
みずりんちゃんがお手伝いしてくれるなんて嬉しいね~!
コンポートは娘のリクエストで作ったけどジュースがちょっと薄すぎた!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 12:48
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
リンゴもいろいろな種類がでてきたね!紅玉がでてきたら
ジャムも作ってみたいね楽しみだわ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 12:51
☆ neneちゃん、こんにちは!
お酒のおつまみにさっぱりとしたコンポートはいいかも~♪
焼きリンゴシナモンたっぷりで熱々いただきたいわぁ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 12:55
☆u-tinさん、こんにちは!
リンゴのコンポートは電子レンジを使ってすぐに出来ますよ!
これは短時間レンチンしただけなので色が薄めの仕上がりです!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 12:58
☆タミリンさん、こんにちは!
グレープジュースと赤ワインでコンポート作ってみました!
さっぱりと軽めの仕上がりを楽しんでます!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 13:23
☆mietiちゃん、こんにちは!
さっぱりと軽めのコンポート出来上がりました!
色々なリンゴの種類がでてきて嬉しいです!
Commented by nanako-729 at 2011-10-19 13:27
☆keikoさん、こんにちは!
そう、これは結構軽めでシャリっとした食感です!
リンゴのさわやかな味が楽しめます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-16 15:30 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako