和栗のカップケーキ

d0147030_15565310.jpg

   まだまだ栗の美味しい季節ですね!
   茹でた剥き栗を使ってカップケーキを焼いてみました!

   バターと小麦粉卵と同量、砂糖は少し減らして
   バターケーキの要領でまぜ、茹でた栗を入れます!

d0147030_15572592.jpg

   グラシンケースに入れ170~180℃で15~20分
   キレイな焼き色がついたら出来上がり!

   少々形がいびつでも気にしない~おうち用ケーキだもん~d(*⌒▽⌒*)b
   カットするとたっぷり栗が入ってるでしょう!

d0147030_1557822.jpg


d0147030_16191335.jpg


     先日お友達から鉢植えいただきました!
     みなさん、私のお花好きよく御存じで~♪

     『サンスベリア』マイナスイオンを発生させ空気清浄効果あります!
     ありがとう~枯らさないようにするからね~~笑
d0147030_15574027.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!ありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14749486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 61606190 at 2011-10-13 16:55
おうちケーキにこれだけ贅沢に栗が入ってるなんて***
1個で大満足なカップケーキですね( ゚∀゚)
しっとり美味しそうな生地の雰囲気が伝わってきます...♡

マイナスイオンを発生させるサンスベリア、私も部屋に欲しいなぁ...♡
素敵なプレゼントですね(´∀`*)♪
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 17:01
☆Anriちゃん、こんにちは!
私も今Anriちゃんとこで美味しそうなカンパーニュに見とれていた
ところよ!こっちまで焼き立てパンの香りがしてきそうよ~~♪
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-13 19:17 x
nanakoさん
栗がいっぱい
うれしいケーキですね

おいしそうです
Commented by mieti_3 at 2011-10-13 20:05
 『サンスベリア』マイナスイオンを発生させ空気清浄効果あるんですか?!
初めて知りましたc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

マロンがいっぱいで贅沢ですね(*^_^*)
Commented by コテカさん at 2011-10-14 00:55 x
nanakoさんこんばんは。
贅沢なお家おやつ!栗ごろごろですね♪
最近のnanakoさんのブログは秋盛りで、見ていてワクワクします。
アイシングクッキー、私もクリスマスにやってみたいなぁ。
Commented by nene at 2011-10-14 14:19 x
nanako さん、こんにちは~♪

うっはー☆
美味しそう~~><
ちょっと会社早退するので、寄っていいですか?(笑)
Commented by tamirin at 2011-10-14 16:19 x
こんなにコロコロと栗が入っているなんて
贅沢ですね~
Commented by nanako-729 at 2011-10-14 23:28
☆ ryujiさん、こんばんは!
栗をいっぱい入れて美味しいケーキにしてみました!
おうち用なんですけどとっても満足な一品です!
Commented by nanako-729 at 2011-10-14 23:30
☆mietiちゃん、こんばんは!
サンスベリアお部屋の中でも育てやすい観葉植物だよ!
空気をきれいにしてくれるの~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-10-14 23:31
☆ コテカさん、こんばんは!
アイシングのクッキーはとっても楽しかったよ!
また今度はクリスマスバージョンで何か作ってみたいな!
Commented by nanako-729 at 2011-10-14 23:33
☆nene ちゃん、こんばんは!
うふふ、どうぞいらしてください~~♪ ほんとに栗の
ケーキって、どうしてこんなに美味しいのかしらね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-14 23:36
☆ tamirin さん、こんばんは!
渋皮煮に失敗した栗はそのままケーキに入れて焼いています!
こっちの栗も結構な量になります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-13 16:21 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako