お豆入り抹茶パウンドケーキ

d0147030_19423876.jpg

    最近よく焼くパウンドケーキは栗入りとこの抹茶入りが圧倒的に多いです!
    両方とも秋を感じるケーキでとってもお気に入りです!

d0147030_19474039.jpg

      同じように見えるけれど少しずつ変えているんですよ!
      これは上部の真ん中にお豆をトッピングしています!

d0147030_19435279.jpg

    パウンド型の底に生地を少し流し入れその上にお豆を並べます!
    カットする角度を考えながらお豆を置き、残りの生地を流し焼きます!

d0147030_1945032.jpg

    途中、上部が割れてきたらそこにお豆を並べてまたオーブンへ!

d0147030_1943122.jpg

       これでどこを切っても同じようにお豆が入っていますね!
       抹茶のほろ苦とお豆の甘さがとってもよく合うパウンドケーキです!

d0147030_19471694.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、ありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20253814.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14744329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e_cake at 2011-10-12 21:17
nanakoさんこんばんは!
ふっくらお豆さん☆おいしそうですね!
お豆と抹茶の組み合わせ・・・・う~んおいしそう(艸д゚*)ィャ→ン♪
Commented by まい at 2011-10-12 21:18 x
こんばんは♪
抹茶のパウンドケーキ大好きです!
そこにお豆も入ってさらにおいしそう♪
カット面を考えてきれいにお豆を並べると美しいですね~
Commented at 2011-10-13 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nene at 2011-10-13 09:43 x
nanakoさん、おはよう♪

美味しそう~~~><
今日、甘いケーキでも買って帰ろうかなあ。
昨日飲みすぎたから、今日はおとなしく帰ろうかと(笑)

↓ラッピング、とっても可愛いです♪
nanakoさんセンスいいなあ。
わたしラッピングとか超ーーーーーーー苦手(笑)
Commented by りん at 2011-10-13 11:44 x
nanakoさん、こんにちは!
ずっしり系のパウンドですね♪
お豆狂の私には、たまらん断面です!そんないた~っぷり入ってるなんて!紫花豆はコクがあって、抹茶にあいますよね~食べたひ・・・
Commented by u-tin at 2011-10-13 15:26 x
お豆がぎっしり…❤
贅沢なケーキに仕上がっていますね♪

抹茶好きのわたしを唸らせる究極のパウンドです❤

あぁ…❤とってもおいしそぉ~♪
羨ましい限りです❤

ポチん☆
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 16:24
☆小梅ちゃん、こんにちは!
抹茶とお豆の組み合わせはもう最高に美味しいよ!
このホロ苦い大人のパウンドは秋にぴったり~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 16:26
☆まいちゃん、こんにちは!
下に全部並べちゃった方がカットした時キレイかなっと!
全部にお豆も入るし少ない量でも大満足だよ~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 16:28
☆10-13 02:33 の鍵コメ様こんにちは!
あはは、気を使ってくれてありがとう!
こんな時間まで起きてないで早くやすんでね!
夜更かしは美容の敵よ~~(⌒∇⌒)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 16:30
☆ nene ちゃん、こんにちは!
いいなぁ~週の半ばなのに美味しいお酒の日々で!
そうそう週末にそなえて今日は早く帰ったほうがいいよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 16:35
☆りんちゃん、こんにちは!
最近この抹茶と茶福豆の組み合わせにはまってるの!
ほろにが抹茶が美味しくておやつにぴったりよ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-16 11:25
☆u-tinさん、こんにちは!
このケーキ抹茶ファンには見逃せないお味ですよ(〃⌒∇⌒)ゞ
お豆との組み合わせは幸せなくらい美味しいです~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-12 20:26 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako