人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのアイシングクッキー♪

ハロウィンのアイシングクッキー♪_d0147030_1531032.jpg

    数日前に作ったハロウィンのクッキーです!

    こんなふうに全体にアイシングするのは初めてだったのでちょっと手間取って
    しまいました。この丸いので直径7.5㎝です!

ハロウィンのアイシングクッキー♪_d0147030_1427208.jpg

    この下塗りの状態で乾かします!これがまた中まで乾くのに時間がかかる!
    表面はすぐに固まってくるので、もういいかなと押さえるとピシッとヒビが!

    泣~~すぐに試食用になります!

ハロウィンのアイシングクッキー♪_d0147030_14273133.jpg

     乾いてきたら上から絵や字を書きます!チョコより難しい~~!

ハロウィンのアイシングクッキー♪_d0147030_14274417.jpg

  黒や紫って色が濃いから食べるのは…って思うけど、最近は自然素材から捻出した
  色素を使っています!黒はイカスミ、紫はムラサキイモ、黄色はクチナシなど
    
     一つずつ袋に入れ乾燥剤を忘れずに!
ハロウィンのアイシングクッキー♪_d0147030_14294527.jpg

     カゴに入れてみました!食べるよりもオブジェとして楽しみたいね!

     ハロウィンに誰かピンポーンって来ないかな~♪
     『 Trick or treat 』 トリック・オア・トリート~!

ハロウィンのアイシングクッキー♪_d0147030_15402269.jpg

クッキー可愛いなって思ったらポチッと
クリックしていただけると嬉しいです!ありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ハロウィンのアイシングクッキー♪_d0147030_15471988.jpg

Commented by chocotta at 2011-10-11 17:00
nanakoちゃんこんにちは!!

ハロウインのアイシングクッキー、とってもかわいいね。
アイシングもとっても凝っててすご~い。

私も今日は冷凍庫から発掘した(笑)クッキー生地型抜きしてます。
生地の具合が良くなくて、すぐにブチブチ切れちゃう~。
Commented by +あ~+ at 2011-10-11 19:22 x
 nanakoさんこんばんは♪
すごくかわいいクッキーですね。
子供たちが喜んでみてました♪
めっちゃおいしそーだそうです(*^_^*)

↓えっと、どちらかというと尼崎に近いです。
橋渡ると尼崎市になります。

 JR尼崎までならば、自転車で30分弱です★
Commented by ぴーさん at 2011-10-11 19:58 x
nanakoさんこんばんわ(。・ω・。)ノ♪
か・・・わいい・・・!!すっごく可愛いです・・・!!
ハロウィンの色合いってどうしてこんなにワクワクするんだろう・・・♪

アイシングって楽しいですよね~(*^o^*)
でも、自然素材から作ったのがあるのは知りませんでした。食紅を使うよりもいいかも知れませんね。

私もハロウィンは「trick or treat」言われたいです(笑)
Commented by marimari at 2011-10-11 20:01 x
nanakoちゃ~~ん昨夜帰ってきました。
昨夜は 姉のマンションでもゆっくりしてしまい、
帰宅が遅くなっちゃった^^;
↑nanakoちゃん、ほんと天才~
頂戴したお土産のお菓子も とっても美味しくいただきました。
楽しかったし、美味しかったぁ~^^
リンク頂戴しました。出遅れました^^;
Commented by ちぃ at 2011-10-11 20:52 x
nanakoさん、すご~い\^O^/
新しいことにも次々にチャレンジされてますね。
時々、nanakoさんのお姿を(勝手に^^;)想像して、毎日オーブンと仲良くしてるのかなぁとか、おうちのこともされながらお菓子作り、楽しんで頑張ってらっしゃるなぁと思ってます。

最近、めっきり主婦の暇さを体感してきました。。。
主婦も忙しい時は忙しいんですけどね!
私の歳ではまだまだ、キャリアウーマンの子ばかりなので、近所に主婦友が欲しいです!^^!
Commented by e_cake at 2011-10-11 23:31
ピ~ンぽ~ん!!って行きたいですぅ…・
かわいい~そしておいしそ~~☆
nanakoさんはとっても器用な方だとお見受けしました!

見てたらかぼちゃのお菓子作りたくなりました!
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 23:49
ホント お上手なアイシング@@
私は いつも大失敗で これだけは真剣に習いに行きたいって
思っています!
でも 乾くの待つのが まず出来ないかな?
今日は いただいたハロウィンクッキーは
キャビネットの上のアンティークグラスに入れて登場!!
今夜の記事の画像にも 少し映りこんでいます!
 どうも ありがとうございました(^^)v
Commented by akageno-ann at 2011-10-12 08:09
作ったの?nanakoちゃん・・・すごいわ~~
絵がとても上手・・Sweet-cafe!
いろいろなお店で見ていますが・・
優しい楽しい雰囲気もりだくさんですね!
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-12 09:47 x
nanakoさん
ハローウィンのケーキ
おいしそう
デザインがすばらしいです
おいしそう
Commented by starofay at 2011-10-12 10:42
可愛い〜。
すっごくきれいに仕上がっている!
うちにはね、来るんですよ。
お菓子をねだりに子供達がわんさか。
Commented by mieti_3 at 2011-10-12 20:00
こんばんは☆

可愛い・・・可愛すぎますよ。
食べるのがもったいないです。

紫色ってこんなに鮮やかに出る物なのですね〜
驚きました(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 13:46
☆ chocotta ちゃん、こんにちは!
カラフルなアイシングのクッキー一度やってみたかったの!
下塗りのアイシングの乾きに時間がかかりすぎて手間取ってしまったよ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 13:50
☆+あ~+ちゃん、こんにちは!
とってもカラフルに出来て作ってても楽しかったよ!
うん、+あ~+ちゃんとこ大体の位置わかったよ!いつか逢えるといいね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 13:58
☆ ぴーさん、こんにちは!
先日ぴーさんも可愛いテントウムシ作ってたからすごいって思ったよ!
ぴーさんならこのハロウィンタイプもきっと上手に出来るよ~!
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 14:00
☆ marimari ちゃん、こんにちは!
ほんとにバタバタと忙しかったでしょう!? でも気になってたことも
ちゃんと済ませてきてスッキリできたみたいね!お姉さまのマンションの
ご近所も素敵なところね~!
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 14:09
☆ちぃちゃん、こんにちは!
やっと新しい生活に慣れてきたからそう思うだけよ~!今の幸せをもっと
実感しなきゃ~!元同僚の方たちはちぃちゃんのことを羨ましがってるわよ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 14:46
☆小梅ちゃん、こんにちは!
ピンポーン!ようこそ~いらっしゃいませ!なぁんてね!
私もかぼちゃでプリンを作りたいと思ってるとこよ!!
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 15:06
☆ミンミン先生こんにちは!
アイシングって楽しいですね!私ももっと細かい模様を出来るように
練習したいです!ハロウィンクッキー楽しんでいただければ嬉しいです!
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 15:09
☆annさん、こんにちは!
このアイシングのクッキーたちはハロウィンのパーティにお持ちしようと
製作したのですが、一日では乾かずなんとか出来上がった
かぼちゃだけお持ちしました!
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 15:11
☆ryujiさん、こんにちは!
ハロウィンに合わせてクッキーの製作をしてみました!
アイシングが乾かず予定がくるってしまいましたが
やっと出来上がりました!
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 15:14
☆かおりちゃん、こんにちは!
そちらでは子ども達の仮装も見られるんでしょう!? すごく楽しみ!
せーちゃんはどんな仮装で登場するのかな…日本はまだまだそこまでの
盛り上がりはありませんよ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-13 15:18
☆ mietiちゃん、こんにちは!
最近の色素は自然の物から捻出しているので、以前の物よりは
安心して使えます!紫は紫芋のパウダーから…粉をお水で溶いて
お砂糖に混ぜて使います!濃さも自由に調節できるんですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-11 16:08 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako