ハロウィンパーティー&ラッピング

d0147030_17464527.jpg

   ハロウィンのお菓子のラッピングです! 

   箱にきっちりつめてフタをするラッピングより
   こちらのように中が見える包み方が私は好き、可愛いからね!

d0147030_18555095.jpg

   相手の方の嬉しそうな顔、渡した時にインパクトがありますよね!
   パーティーなど華やかな場所にはぜひお勧めです!

   でも差し上げる方やTPOに合わせて色々工夫してくださいね!
   このラッピングは大量だと持ち運びも大変だしね… 

d0147030_1915084.jpg

   小さいラッピング用に使った入れ物はじつはパウンドケーキの紙の型!
   百均の商品も手ごろで使いやすいし、今回もほとんど有効活用です~笑

   リボンのカラーは同じトーンで合わせてハロウィンの雰囲気をだしています!
   リボン結びがキレイに出来ない時は真ん中を針金のタイで止めてから
   付けると安定しますよ!

d0147030_1931874.jpg

    次回はちらっと見えてるハロウィンのクッキーを紹介しますね!

d0147030_194315.gif
 

    先日の紅茶教室でみなさんにお土産頂きました!
    楽しかった時間を思い出しています!ありがとうございました~♪
d0147030_19322587.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、どうもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 

    
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14729816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chanmie526 at 2011-10-10 19:56
中身のお菓子も「お店」のみたいだし
ラッピングも上級で そのまんまディスプレイとして
飾っておきたい!!
中身もレッスンでも いただき 本日も
しっかり抹茶のバウンドいただきました(^^)v
ごちそうさま~~
クッキーは もったいないので飾ってます!
お菓子が入っていたボックス 可愛い♪
どうも ありがとうございました(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 20:12
☆ミンミン先生、こんばんは!
先日はどうもありがとうございました!お菓子の箱はミンミン邸の
イメージで選びました!またきっと素敵に活用して下さると思って!
百均商品ですが素敵ですよね~~私もお気に入りです!
Commented by mieti_3 at 2011-10-10 20:53
こんばんは〜!!

ラッピング・・・すごいですね。
開けるのがもったいないくらい☆
もちろん中身のお菓子がメインですが♪
(*^_^*)

私もnanakoさんみたいに
素敵なラッピング&お菓子が作れるお母さんになりたいな
(^—^) 
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-10 21:16 x
nanakoさん
ハローウィンの詰め合わせ
すばらしいです
さすがです
素敵なお菓子ありがとうございます。
Commented by u-tin at 2011-10-10 21:41 x
ラッピングも重要ですよね…♪
やっぱり見た目って大切ですね❤

ハロウィンにピッタリの華やかなラッピングに仕上がっていますね♪

とってもオシャレ❤

ポチん☆
Commented by cooking2009 at 2011-10-10 22:06
nanakoさん、こんばんは♪

ラッピングもとっても素敵ですが、ハロウィンクッキー
の可愛いこと!
次回の記事でクッキーについて見せて頂けるとのこと、
と~っても楽しみにしています♪

100均、あんまり行かないんですがこんな可愛い
ラッピンググッズまで売っているんですね~
凄いです^^
Commented by アールグレイ at 2011-10-10 23:37 x
nanakoさん、こんばんは^^
10月は、ハロウインの月ですね。
ラッピングが素敵だと、うきうきうれしくなりますね。
そしてその中には美味しそうなクッキーが。
クッキーたちも、一つ一つ丁寧にラッピングされ
どれから開けようかと、嬉しい迷いが生じそうです^^
nanakoさんの手作りラッピングのプレゼントをもらわれた方は
幸せな気持ちになられるでしょうね^^
Commented by tuto at 2011-10-11 00:44 x
nanakoさんはほんとにラッピングが
お上手ですね!
すごくお洒落なラッピングだったので、
外見を崩さずに、こそっと中身だけ
取り出せないかな~と
真剣に考えてしまいました(笑)
いただいた瞬間のインパクトは、nanakoさんの
作戦通りでしたよ^^
お土産のご紹介も、ありがとうございました^^
Commented by +あ~+ at 2011-10-11 02:03 x
 nanakoさんこんばんは♪
ラッピング素敵ですね★

↓難波から、近くないですよ。
自転車で、1時間かかりました(笑) もっとかも。。。
でもいけない距離ではなかったです。
どちらかというと、梅田のほうが近いかも。
自転車で梅田も頑張ればいけます。
Commented by keiko at 2011-10-11 08:31 x
nanakoさん、おはようございます^^
かわいいですね〜
この、中身を見せるラッピング、雑貨屋さんで働いてた時によくバスグッズとかのギフト作る時してました
パッキンも気に入った色なかったら自分で作ったりして^^
郵送する時は箱に入れちゃってラッピングの方が安心ですけどね
あたしもパウンドの型とかよくラッピングに使いますw
便利ですよね^^
あぁ〜やっぱり雑貨屋さんで働きたい(笑)
Commented by タミリン at 2011-10-11 09:09 x
デパートで販売しても、引けをとらない感じですね=

さすがです~
Commented by りん at 2011-10-11 13:17 x
nanakoさん、こんにちは!
いいもん市、準備のときから応援してくださり、ありがとうございました。
誰かが私のシフォンを楽しみにしているよ、といってくれたことが、とっても力になりました。
ありがとうございます。
ラッピング、めっちゃくちゃ可愛い~!!!どうしたらこんな可愛いらピングのアイディアが浮かぶのかしら!!!
クッキーはアイシングですか?次の記事、楽しみにしています♪
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 18:15
☆mietiちゃん、こんばんは!
私のラッピングはいつもこのタイプで似たようなのばっかりよ!
でも華やかなのが大好きなのでついついこんなのになります!
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 18:18
☆ ryujiさん、こんばんは!
ハロウィンらしいラッピングを心がけてみました!かぼちゃの
オレンジをテーマカラーにしてリボンを選びました、ありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 18:21
☆u-tinさん、こんばんは!
ハロウィンのイメージカラーを使ってラッピング考えてみました!
やっぱりかぼちゃのオレンジは元気がでますね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 18:23
☆cookingさん、こんばんは!
今日は紅茶教室でしたね!楽しい時間を過ごされたと思います!
私の作ったかぼちゃクッキーまだあると思いますよ~!
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 18:26
☆アールグレイ さん、こんばんは!
10月はハロウィンの飾りが街にもいっぱいで嬉しいですね!
オレンジの元気カラーでラッピングを考えてみました!
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 18:30
☆ tuto さん、こんばんは!
お土産を沢山ありがとうございました!少しずつ味わって食べますね~笑
体調もすっかり元気になられてよかったです!franちゃんのおかげ~♪
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 18:40
☆ +あ~+ちゃん、こんばんは!
そっか自転車で一時間は遠いよ(笑)じゃあ吹田、豊中市方面かな!?
私は近鉄線で大阪に行くから難波が近いの!近鉄電車で三宮や尼崎まで
行けるのにびっくりしたよ~~!
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 18:42
☆ keiko さん、こんばんは!
そっか、雑貨屋さんにお勤めだったのね!じゃあこういうの得意だね!
keiko さんはアクセ作ったりセンスがいいからきっと上手なんだよなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 18:44
☆ タミリンさん、こんばんは!
ハロウィンということでかぼちゃのオレンジをメインに
ラッピングしてみました!いつもこんな感じでワンパターンですが~笑
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 18:49
☆りんちゃん、こんばんは!
いいもん市お疲れ様でした!あんなに沢山の種類のシフォン大変
だったでしょ!? いつも丁寧な仕事ぶりで『りんのわ』のファンも
増えたのでは!りんちゃんの人柄だね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-10 19:45 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako