ぶどうのタルト

d0147030_2284115.jpg

    最近はぶどうも色んな種類が出回っていますね!
    巨峰、ピオーネ、デラウエアをはじめ、マスカット・オブ・アレキサンドリアや
    マニキュアフィンガーなど長くてややこしい名前も…
    
    ぶどうの皮にはポリフェノールが多く含まれていて視力回復や活性酸素の
    除去に効果があり血液をキレイにする働きもあります。   

d0147030_228230.jpg

    ぶどうの皮ごとタルトに焼きこんでみました、火を通すと甘酸っぱさが
    さらに強くなります!

d0147030_2282392.jpg

    真ん中はクレーム・ダマンド、フルーツととっても相性がいいです!
    バターと粉砂糖、卵、アーモンドパウダーを全部同量にして混ぜたクリームです。

    サイズは9㎝ひとりで十分食べられます!
    
d0147030_229243.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックよろしくお願いします!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_22512271.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14694302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コテカさん at 2011-10-05 09:27 x
可愛い、nanakoさんらしいタルトですね。
ぶどうのタルトって作ったことないんですが、水分全く出ないんですね。何気に焼き菓子向きなんでしょうか。
季節物だし、プレゼントにも良いですね。
相変わらずのセンスです。タルト生地も均一に伸ばせてて嫉妬。
Commented by urutan937225 at 2011-10-05 11:07
こんにちは!
可愛らしい大きさになんとも秋らしいタルト(✿◡‿◡ฺ)♡
一口でいただきたいです。笑

きっとぶどうのジューシーさとクレーム・ダマンドの美味しさが口っぱいに広がるんだろうな♪

大きく焼くのもいいけどこれだとおすそ分けにもピッタリですね。
★!
Commented by なんちゃん at 2011-10-05 14:51 x
わ===3これすごくおいしそう~~~
ミニサイズってのも焼き時間短かそうでいいですね。
何分くらいで焼けるのですか????
ハンバーガー用のセルクルかったけど全然つかってないのでこれできそうですね~~~やってみようかなぁ。
でもタルトってハードルたかい~~~~カロリーも高い~~~~(^^)
Commented by nene at 2011-10-05 16:48 x
うわ~~~~~~~~~あ。
と、思わず声に出しちゃいました。。
とても美味しそう・・・タルト好きにはたまりませんね☆
そして食べたい今すぐに(笑)

ぶどうのね、果汁が染み出た部分とか、
すごーく魅力的で・・・うう><
Commented by ぴーさん at 2011-10-05 19:42 x
ぶどう、今晩御飯で食べました!!(*^o^*)
今まさに旬ですもんね~♪
私は「ピッテロビアンコ」というぶどうが大好きです・
黄緑色で、細長いんですよー!

今家にあるので是非真似して作りたいです…
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:07
☆コテカさん、おはよう!
これはタルトの残り生地で作ったミニタルトなので
またきちんとリベンジしたいです!味は最高に美味しいよ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:08
☆うるたん、おはよう!
このミニサイズのタルト気になっていたの!可愛くて
ラッピングするときっと素敵だよね!いろんな味も楽しめそう!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:12
☆ なんちゃんおはよう!
そうそうタルトって面倒~と思ってしまうんだよね!
だから生地は前日とかに作って冷凍しておきます(*^。^*)
タルト生地だけ先に焼くので中は色を見て短めに焼いてます!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:13
☆neneちゃん、おはよう!
ぶどうって焼きこむととっても甘酸っぱくジューシーになるの!
ミニタルトで見た目も可愛くプレゼントにもいいね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:15
☆ ぴーさん、おはよう!
今はぶどうもすごく沢山の種類がでてるね!その細長いぶどうは
デコに使うととってもゴージャスで素敵になるよ~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-04 22:52 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako