栗のしっとりパウンドケーキ♪

d0147030_623151.jpg

       またいつもと同じようなパウンドケーキですみません!
       でも、栗が美味しくってついつい焼いてしまうんですね~笑

d0147030_6231727.jpg

       これも渋皮煮の時にキズをつけてしまった栗!
       どれだけ!? って感じでしょう(^^ゞ

       このまま煮込むと壊れちゃうな…という栗をとりだして
       合わせると全部で300gくらいあったかな?
       これを先日UPしたのと2個のパウンドケーキに!

d0147030_6234572.jpg

       だいたい同じレシピなんだけどこっちは蜂蜜を入れて、黒糖に近い
       茶色のお砂糖を使ってます!
       作り方も卵白を別に泡立て粉と交互に混ぜ合わせる…別立て法で!

       同じ素材でもまた違ったお味のパウンドケーキに仕上がりました!
       どちらが好きとは決められないけど、やっぱり栗が好き~~♪

d0147030_6235859.jpg


d0147030_6401068.gif



    ハロウィンカラーのリボン~♪
    今月のラッピングはこの色のリボンに決まりですね、早く使いたい(^^ゞ
d0147030_6243695.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、いつもありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14681161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tuto at 2011-10-03 16:05 x
栗がたっぷりと入った
ぜいたくなパウンドケーキですね。
いつもながらキメがこまかくて
美味しそうです!
ハロウィンカラーのリボンの素敵な
ラッピングも楽しみにしていますね^^
ちなみに泡立て方には、共立てと別立ての二種類が
あるんですよね~
ふふふ、私も少しは
分かるようになりましたよ(笑)
Commented by u-tin at 2011-10-03 16:38 x
秋ならではのケーキですね♪
芋栗南京…秋のデザートには外せないアイテムですね☆
こんなに贅沢に栗を満喫できるデザートは
手作りならではかもしれませんね。
とってもおいしそぉ~です♪
Commented by mieti_3 at 2011-10-03 20:10
マロンパウンドケーキ☆
おいしそうですね〜(*^_^*)
nanakoさんのブログを見ると季節を感じられます♪
Commented by chanmie526 at 2011-10-04 00:28
すごいです@@
これは画像から贅沢な中身が想像できる
栗サマのバウンドケーキですね(*^_^*)
きめ細かにできていて 中身のしっとり感を
勝手に想像して
アッサムティーをあわせたくなりました(笑)

nanakoさんはラッピングも、きっと、お上手よね!(^^)!
Commented at 2011-10-04 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2011-10-04 03:43
おいしそう〜。
私も来年の秋に作る渋皮煮で崩れそうなのはパウンドケーキに入れてみます。
ハロウィーンのリボン、色がきれいね。
こちらはハロウィーンを通り越してクリスマスデコレーションが店に並んでいるのを昨日見てショックを受けているところなの。
Commented by fuwari funwari at 2011-10-04 08:04 x
nanakoちゃん、おはようございます♪
秋は美味しい食材がどっさりあるね。
中でも栗は王様の位かな…
黒砂糖に近い色のお砂糖を使うと、栗の温かい印象も更にアップするね。
こっくりしていて美味しいんだろうな~って写真を見てもよくわかるよ。
ハロウィンももぅ直ぐだね♪
素敵なラッピングも楽しみだよ。
Commented by chocotta at 2011-10-04 10:59
nanakoちゃんこんにちは。

栗のパウンド私も渋皮煮があるうちに作りたいな~。
なかなか追いつかなくってね~~~。

ハロウィンもぼんやりしてると終わっちゃうわぁ~。
Commented by kazumi-house at 2011-10-04 20:20
nanakoさん、こんばんは(^^)
栗のパウンドおいしそう^^
秋は、やっぱり栗よね!
今年も、nanakoさんのレシピを参考に
渋皮煮作ったよ~^^
Commented by marimari at 2011-10-04 22:15 x
nanakoちゃん~
栗も美味しそう!

以前の記事の↓お芋たっぷりパウンドケーキを作って
UPしました~☆リンク頂戴しましたのでご報告まで^^
美味しかったぁ~~
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 09:36
☆ tuto さん、おはようございます!
共立てと別立ての区別がつくなんて勉強されてますね!
そばにすごいお菓子の先生がいらっしゃいますものね~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 09:40
☆u-tinさん、おはようございます!
栗はそのままですがほんわかした素朴な甘味がまた美味しい!
渋皮煮と二度楽しんで、秋のスィーツは最高です!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 09:42
☆ mietiちゃん、おはよう!
今しか楽しめない栗をいっぱい使っています!素朴な甘さ加減が
最高に美味しいケーキになりました(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 09:44
☆ミンミン先生、おはようございます!
ほんとうに秋は美味しいものを満喫できて嬉しい季節ですね!
ハロウィンカラーでラッピング楽しいのができますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:01
☆10-04 00:59 の鍵コメさま、おはよう!
忙しいのに作ってくれたんだね!
いつもありがとう!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:01
☆かおりちゃん、おはよう!
そちらでも栗手に入るんだよね!普通に茹でた栗でも美味しい
ケーキになるよ!お砂糖も少なめで栗の素朴な甘さが楽しめるよ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:02
☆ fuwari ちゃん、おはよう!
グラニュー糖よりも茶色いキビ糖などのほうが素材の味を
引き立てると思うよ!ハロウィンカラーのリボン可愛いよね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:02
☆ chocotta ちゃん、おはよう!
そうだね、今のうちに栗のお菓子いっぱい楽しまなくちゃ!
渋皮煮ももっと作ってストックしておきたいわ~~o(*⌒O⌒)b
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:03
☆ kazumiちゃん、おはよう!
渋皮煮作ってくれたのねありがとう!ほんとに美味しいよね!
それを使ってどんなパンやケーキになるのかな楽しみ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 10:03
☆ marimari ちゃん、おはよう!
リンクありがとうございます!お芋のパウンドすごく
美味しそう~!忙しいのにありがとうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-03 13:00 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako