まったり京都宇治

d0147030_2045126.jpg

    最終日は京都駅に行く前、宇治のお友達の家へ!
    平等院のすぐそばだから表参道を散策です!

    RAAK(ラーク)日本てぬぐいのお店
    京都で約400年続く綿織物商の老舗永楽屋、細辻伊兵街商店の新ブランドです!
    てぬぐいをポーチやバッグに加工もしています!

d0147030_20451885.jpg

     モダンな柄はフレームに入れてお部屋のインテリアにもいいです!
d0147030_20453290.jpg

     さてこちらは中村藤吉本店!この建物は重要文化的景観に選定されてます!
     お茶のいい香りがあたり一面に!

d0147030_20455014.jpg

     お店の奥で茶そばやスィーツが食べられますが
     いつも満席、1~2時間待ち!

d0147030_2046272.jpg


         中村藤吉平等院店で抹茶白玉アイス!暑いからすぐ溶けてきます!
d0147030_20461530.jpg


         抹茶ソフト!
d0147030_20463559.jpg

    今年の夏はとくに暑く感じました!
    この日はのぞみ、ひかりとも乗車率120%なので…こだまで帰りました~笑


d0147030_212675.jpg


     もう面倒くさいな…今、遊びたくないんだったら!ドヤ顔マリンちゃん(笑)
d0147030_20465476.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14652813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by panipopo at 2011-09-29 06:53 x
最後の猫パンチ、効いた~!笑
京都に行ってみたいな、でもここからは遠い~
Commented by mieti_3 at 2011-09-29 08:28
おはようございます!!

宇治のRAAK!!行ったことありますよ。
京都にもあって
今年も行きました(*^_^*)
可愛くてついつい買ってしまう・・・。
新宿の丸井にもあるのに・・・。

2枚目のソフトクリーム!!
抹茶の粉をかけてくれて
すごくおいしいですよね〜♪
また宇治にも行きたくなってきちゃいました♪

こだまで帰ってきたのですね☆
お疲れ様でした(^—^) 
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-29 09:08 x
nanakoさん
京都 宇治 抹茶系が美味しいデスね
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 10:51
☆ panipopo ちゃん、こんにちは!
今は忙しいから無理かもしれないけどお仕事が落ち着いたら
自分へのご褒美としてぜひ京都にいらしてください!
きっとpaniヴァンも喜ばれますよ!外国の観光客の方いっぱいです!
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 10:53
☆ mietiちゃん、こんにちは!
えっ宇治にも来てくれたことあるんだね!私は神奈川にくる前は
宇治に住んでいたんだよ!来てくれたら案内させてもらったのに~!
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 10:55
☆ ryujiさん、こんにちは!
宇治のお茶の香りがいっぱいの表参道を散策してました!
やっぱりお抹茶のかかった抹茶ソフトは外せません!
Commented by tuto at 2011-09-29 11:09 x
宇治にお友達がいらっしゃるなんて、
うらやましい~^^
「お友達のお友達」ということで、いつか私も表参道を
案内していただきたいです^^
この日もほんとに暑くて
アイスクリームなんて
あっという間に溶けてしまいましたよね~
思い出しているうちに
また懐かしくなってしまいました^^
Commented by starofay at 2011-09-29 11:12
素敵な暖簾!
ここもいつか行ってみたいです。
その時は抹茶ソフトを是非いただかなきゃ。
Commented by nanako-729 at 2011-10-01 11:13
☆tutoさん、こんにちは!
こういう風情が残ってるのは宇治川沿いのこのあたりだけのような気がします!
京都駅からこちら方面のJRに乗ると外国の観光客の方がすごく多いですよ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-01 11:18
☆かおりちゃん、こんにちは!
宇治のこのあたりはお茶の燻すいい香りがあちこちからしてくるよ!
ここで食べるならやっぱり抹茶ソフトに決まりだね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-09-28 21:11 | 日常 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako